手しごと雑記帳





クリスマスツリーを囲む人々完成 :: 2013/11/11(Mon)

モミの木モミの木 いつも緑よ~♪

この歌はドイツ民謡でしたよね・・?


こちらはデンマークのクリスマス☆

IMG_2094.jpg

デンマークでは歌や音楽に合わせてツリーの周りを回ってお祝いをするそうですよ。
なんて可愛い慣わしなんでしょう~

               IMG_2098.jpg IMG_1830.jpg

               図案はこちらの本より
               「クリスマスツリーを囲む人々」の一部分を刺しました^^

               手持ちの肌色の糸を使ったので少し顔色が悪くなったような・・・テヘッ
                (指定色は明るい肌色でした)
               緑色の服を着た女の子もタイツからソックスへ^^

               ゲルダさん~ 色々変えてごめんなさい!

               この青い小さな額に入れたかったのです(*^▽^*)


こちらのステッチもあと一文字で完成します

IMG_2099.jpg

クリスマスのステッチってホント楽しいですね☆

まだまだ刺しますよー!


それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<クリスマスのフリーチャートを刺しました | top | クリスマスツリーを囲む人々>>


comment

おお、早速額にいれましたね。ぴったり!
色を変えたのぜんぜん不自然じゃなくて、わかりませんでした。 このままでUmecoさんアレンジってことで・・・。
とってもかわいいクリスマスツリーですね。

クリスマス物は楽しいですよね! 私も刺したいものを見つけてしまいました。 
刺しかけを投げ出して手を出してしまおうかしら(^^;)
  1. 2013/11/12(Tue) 13:08:05 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
すてきな寄り道ですね(*^_^*)
これもゲルダさんの図案なんですね。
色合いも優しくて、クリスマスの楽しい雰囲気が伝わってきます。

それにしても。
ツリーの周りを歌や音楽に合わせて踊るなんて、
かわいい習わしですよね!
老いも若きも、みんながひとつになってお祝いをするのですねー。
すてきだなー。

umeco*さんは、ゲルダさんの刺繍を刺すとき、花糸を使われるのですか?
わたしは花糸を持っていないので、まずは自分の糸で刺してみようかと思っているのですけれど。
微妙な色の違いが、作品全体の雰囲気を変えてしまうのかな?なんて、
ちょっと気になるのですが。
花糸、買っちゃおうかなー^^;

クリスマスのステッチ、まだまだ続くんですね。
楽しみにしていまーす!
  1. 2013/11/12(Tue) 13:48:04 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんは♪

この額に入れたかったのですよー
紺や青の洋服が、青い額に合うかな?と思いました。
ぴったり!と言って下さり嬉しいです(*^▽^*)

何々、何を見つけたのですか・・? とーっても気になります^^
きっと素晴らしい刺繍でしょうね。
あー今から楽しみですっ!

クマさんはちょっとお休みして、クリスマスもの刺しましょうよ~~♪


  1. 2013/11/12(Tue) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんは♪

風邪の具合はどうですか・・?
無理はダメですよん。 ぬくぬくとして下さいねー。

寄り道は楽しいです(*^▽^*)
はい、ゲルダさんですよー
本当は、ウサギやネズミ、そして遊んでいる子供たちも登場しているんですよー
そうそうお日様も2つ!
どうしてだろう・・?でもちゃんと訳があるんでしょうね。

可愛い慣わしですよねー。
踊ってもそれを眺めても楽しそうですね♪

ゲルダさんの図案はこれを入れてまだ5つしか刺していません。
ってフレメ自体6つ。なのでゲルダさんの割合が多いですよね(笑)
花糸しか使ったことがありません・・
25番刺繍糸でも良いと思いますが、花糸も良いですよー
一度使うととりこになるかもです^^
買っちゃいな買っちゃいな(笑)

はーい、まだまだ刺しますよ^^
今日1つ完成しました。
私は刺したら満足してしまうので、今回はちゃんと額に入れようと思います。
額探しもなかなか大変です^^
お楽しみに~~♪
  1. 2013/11/12(Tue) 20:39:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんはー!ちょこっとご無沙汰してました。ぜぃぜぃ。

うわーー!もうクリスマスですねー♪
懐かしー「モミの木」♪
この歌、子らの幼稚園では英語で歌っていましたー。
「OH Christmastree  OH Christmastree~♪」
当時は歌えてたけど、今は一部だけ(笑)。英語はすぐに忘れてしますの。とほほ。。。。
このモミの木、普通だと赤の色も入りそうだけど
緑と黄色だけの組み合わせもいいですねーー。キラキラしてる雰囲気が伝わってきます。
肌色がオリジナルでも私には全然わかりませーん。
とても素敵な図案です~。
あぁ、世間はすっかりクリスマスですねー。もう何年もツリーすら出してない現状(涙)。←面倒で…汗。
こういうかわいい額を飾るだけで、グッとクリスマスの雰囲気が出てますねー。
私も今年は何か出そうかな…って気持ちになりました~。
ぎんなん↓も美味しそう!これから美味しい季節ですね♪

次はどんな図案かしらー。楽しみです♪
  1. 2013/11/13(Wed) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちはー

お忙しいところコメントありがとうございます。

クリスマスの飾りは12月に入ってからと思っていましたが、街ではハローウィーンが終わるとすぐにクリスマスモードになるようですね。早っ!

讃美歌でなくてゴメンよ~
「モミの木」の歌は色んな訳があるようですね。
なんと英語で歌っていたんですか・・?お洒落な幼稚園ですね♪
私も英語はとーっても苦手です^^

hiroさんも赤い飾りと思いました・・?
実は私も赤で刺そうかと迷いました。でも指示通りに。
時間があったら赤い飾りバージョンもやりたいのです^^

我が家も、随分とツリーは飾っていませんよ。
子供が小さい時だけでしたねー めんどくさいのです(笑)

ほんと美味しいモノがたくさんでとーっても危険です。
炊き立てご飯に白菜漬けなんて最高やねー
炭水化物大好きです(笑)

今度もツリーですよ。
楽しみにして下さり励みになります。頑張るけんねー

先日hiroさんのおきゅうとの記事を思い出して叔母におきゅうとを送りました。とーっても懐かしがって喜んでくれました。私の株も上がりました(笑)
hiroさんのおかげです! ありがとね~~♪
  1. 2013/11/14(Thu) 12:13:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/207-e768c1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)