手しごと雑記帳





クッションの仕立てとサプライズなプレゼント♪ :: 2013/10/24(Thu)

台風の影響でしょうか 昨晩からよく降りました。

今年は多いですね。 皆さんどうぞお気をつけて下さいね。


ニードルポイント刺繍の仕立てモノがたくさん届きました。

久しぶりのエリザベスブラッドレーで Uさんの作品です。

IMG_1995.jpg

Parrot Tulip・・・オウムチューリップ。とっても迫力ありますよね!


エリザベスブラッドレーのキットはオリジナルのウール糸でクロスステッチで刺していきます。
クロスだからほとんど歪まないので 椅子の座面などに適しているんですよ。


オリジナルのコードでパイピング。角を輪っかにねじりました~

IMG_1998.jpg

一気に春が訪れたような・・・ こんなクッションがあるとお部屋が華やぐでしょうね。


そして昨日はブロ友のm*pomeさんより思いがけないステキな贈り物を頂きました(*^▽^*)

IMG_2015.jpg 色が上手く映りません・・もっと柔らか黄色です。

                IMG_2008.jpg

m*pomeさん作のリバティ親子がま口です。 
中の小さながま口もリバティで オリジナルのタグも可愛い!!


初めて親子がま口を手にしました。

親がま小がまの底部分がくっついていて 仕立てが難しそう!
そして口金のはめ込みも難易度高そうです。

とってもきれいな仕上がりで m*pomeさん凄すぎます~~

m*pomeさんはハンドメイドの販売サイトminneに出品されています。
リバティのステキな作品がてんこ盛りですよ♪


m*pomeさん~ 大切に使わせて頂きますね。 本当にありがとうございました🎶



それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<フレメ「菊」完成しました | top | こぎんとフレメ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/24(Thu) 18:27:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございます。

台風の影響で昨日からお天気が悪く、カペルの色がいまいちでな映りになりました・・
可愛い色なのに、ごめんなさいね!

届いた日から毎日眺めてはニンマリしていますよー

私も見習って、ポーチのような使い方をしてみようと思います^^

ありがとうございましたー☆


  1. 2013/10/25(Fri) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんはー!
おぉ!たくさんできてますねー。出遅れちゃった。ごめんよぉ。

えええ?オウムとチューリップかと思って
どこからオウムの頭でどこからチューリップ??
…って思ったら、オウムチューリップ!(笑)。
もー相変わらずそそっかしいとです。ごめーん。
ホント、迫力ある刺繍ですね。赤が美しいです。
コードもいつものごとく美しい。縫い目全然わからんですばい。
角ひねり(こんなネーミングじゃイヤよねぇ)かっこいいです。
さすがやね~♡

わ~きれいながま口!
私、ずいぶん前に作った以来、どうもがま口づくりに向いてないようで
パッタリ作ってないです。とほほ。
素敵ですー。

  1. 2013/10/25(Fri) 20:41:23 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます~

今日はお天気になりましたね!
風が冷たい。さすがのhiroさんも今日は長袖かな・・?

出遅れてなんかナイナイよー(笑)
そうなんです、オウムチューリップ♪
初めて聞いたけどチューリップの品種だね。

ねー、迫力ありますよね。そして情熱的!
角ひねり!いいね~ いただきますっ。
さすがじゃないですよー 高価な刺繍だからひやひやして縫いました・・汗

親子がま口、いいよ!
でも難しそう。どうやったらこんなにきれいに出来るんだろう・・・
私も向いとりません(笑)

なぜか、コメント書いていたら暑くなってきたよー(笑)
  1. 2013/10/26(Sat) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/202-5408df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)