手しごと雑記帳





こぎんとフレメ :: 2013/10/22(Tue)

昨日は友人omuさんとチクチクタイムを楽しみました!

お喋りだけでも楽しいですが 手を動かしながのお喋りもいいかな?と思い こぎん刺しを強制(笑)


ジャーン!

IMG_1982.jpg

こぎん刺しは初めてのomuさんですが 上手に出来ましたよー☆

勢いづいて2作目も! ハマちゃったかな~ しめしめ(笑)


で 私はフレメを!

IMG_1986.jpg
              
額をたくさん頂いた親戚のおばさんに贈ります^^

サプライズで贈ろうと思ったけど 好みを伺いました。 好みは「黄色い和花」だそうです。

数少ない手持ちの本をめくって ゲルダさんの菊に決めました。


ゲルダさんのデザインは本当に凄いと思いました。

IMG_1988.jpg

少し離れて見ると 花の部分がこんもり浮き上がったように見えるんですよ!

ビックリしましたー そして感動しました。


お喋りしながらの刺繍も楽しいものですね~

でもね! omuさん刺し始めると無言になります(笑) 集中力凄いです。

だから私ひとりで喋っていました(汗) 2作目の完成も楽しみ!!



それではまた!   


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<クッションの仕立てとサプライズなプレゼント♪ | top | フランスリネンで・・・>>


comment

おぉ~、こぎん刺しかっこいいー。
いいなぁ、私も刺したい。
これは専用の布と糸を使ったんですか?

ゲルダさんのお花も素敵。 本当、お花が盛り上がって見えます。 
好みを聞いて刺すのっていいですよね。 自分では普段選ばない物を刺すチャンスだったり、しかも刺したら素敵じゃないって気がついたり。

お友達とおしゃべりしながらの刺繍、贅沢な時間ですね。 楽しそう!
でも私も刺し始めたら黙っちゃうかも。 刺しながら話したら間違っちゃいそうだけど、でもたぶん話しに夢中になって手が進まないのかも。 両方できるUmecoさんは頭の回転がいいに違いないです。
  1. 2013/10/23(Wed) 10:40:07 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^
おしゃべりしながらの手仕事楽しそう♪
私はひたすら一人でモクモクと針を動かします・・・
隣ではこれまたモクモクとゲームをしているダンナ様です^^;

誰かと、手仕事ってしたことないなぁ。
一度でいいからワークショップとか体験とかしてみたいな。

あっ一度ビーズアクセサリーの講師助手をした事ありました!
で教える側だったので、楽しい会話というわけにはいかなかったです。

菊のお花すごく可愛いですね。
こんもりしている感じ、私の好きなピンポンマムみたい♪
  1. 2013/10/23(Wed) 18:08:48 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー

はい、専用の生地(コングレス)と糸を使いましたよ。
小さな模様なのであっという間に完成しました。
pirotanさんも是非!リネンに25番糸でもいけますよん。

何気に離れて見たら盛り上がって見えたのでびっくりしました。
ゲルダさんの図案は凄いと思いましたよー
始めは鳥の刺繍をと思いましたが、ちょっとお尋ねしたら鳥は嫌いだと(笑)尋ねて良かったと思いました。
おかげでステキな菊と出会えたのですもの(*^▽^*)
pirotanさんもお持ちの本からですよー

お喋りしながらのチクチクタイムは楽しいものです。
頭の回転は良くないですよー
刺してはほどいて・・・・間違ってばかりいます(笑)
でも楽しいのです^^



  1. 2013/10/23(Wed) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー

はーい、とっても楽しかったですよ!
普段は私も黙々と刺していますよん(笑)
ご主人様はゲームなんですね!それぞれ好きなことを楽しむ事が1番ですよね~
我が家もリビングには居るんですが、それぞで違うことをやっていますよ。
マイペースなB型家族ですから~(笑)

ニードルポイント刺繍の展示会のときはワークショップをしますが、教える側は大変です。
でも完成して喜ばれた時は達成感がありますね。
その時だけは先生なんて言われて笑っちゃいます。

和花で菊と思いましたが、この菊はどうやら洋菊のようです^^
そうそうピンポン菊ですよねー
私も大好きです!
  1. 2013/10/23(Wed) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

わたしもお友達の家に行った時にクロスステッチを強制されてはまったひとりです

まさかこんなにはまるとは思わなかったけど 今ではその友達に感謝していますよ~
  1. 2013/10/23(Wed) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

おはようございます。

あら、みちるさんも強制されたんですねー(笑)
私みたいなお友達ですね^^

みちるさんのステッチは素晴らしいから、お友達も強制した甲斐がありましたね!

私の友人もはまって欲しいなぁ~
  1. 2013/10/24(Thu) 07:09:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/24(Thu) 12:06:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちはー♪

感激しまくっています(*^▽^*)

本当にありがとうございました。

  1. 2013/10/24(Thu) 15:49:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

うふふ。
しめしめ。
こぎん刺し広報活動しましょうねーって、
さぁちゃんが喜んでいます。
  1. 2013/10/25(Fri) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

おはようございます!

ねー、しめしめでしょ(笑)

広報活動頑張りますよー

楽しいことは広めましょ~♪
  1. 2013/10/26(Sat) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/201-655c8610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)