手しごと雑記帳





入園グッツ出来ました~ :: 2012/03/16(Fri)

 
今週は、友人からの依頼で入園グッツを作っていました。

IMG_5026.jpg

この春、三人のお孫ちゃん(双子と一人)が揃って保育園に!
だから何でも三人分(笑)
保育園だから、洋服入れやパジャマ入れもあり、何でもジャンボサイズ☆
チャギントンと言うキャラクターの生地5メートル全てを使い切りました!

チャギントン???
周りに小さな子供がいないので最近のキャラクターが全く分かりません・・・
そう言えば、ペネロペも最近知りました(笑)

楽しい保育園生活を過ごして下さいね~♪


この子も保育園に入れたいな~(笑)

IMG_5956.jpg


明日は生憎の雨模様のようですが、楽しい週末を過ごして下さいね!
ではではまた(*^0^*)

ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイント刺しゅうの手提げ♪ | top | 小さなハンガリー刺しゅう♪>>


comment

通園グッズかわいいですね~。
5mの布とはすごい量。 私そんな大量の布を買ったことがないので、びっくり。
私は甥っ子のピアニカケースを1個作るのに1週間くらいかかったような気が・・・。 でも子供グッズは柄がかわいくて楽しいですよね。

チャギントン、息子も時々みてますよ。 ディズニー系なのかな。
ペネロペは初めて聞きました。 日本では人気なんですか?

ワンちゃんがいるんですねー、かわいいー。
おすましして、賢そうな雰囲気が出てます。

Umecoさんもよい週末を~。
  1. 2012/03/17(Sat) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

私も5mもの生地を縫ったのは初めてです(笑)
何でもが大きくて・・パジャマ入れ等は50X40のジャンボ巾着なんですよ~びっくり!

子どもが好きな布で作るのが一番ですよね!
私はキャラクターモノが苦手だったので、パッチワークで作っていましたが、子供はキャラクターモノが欲しかったのでは?と思います。
かなり私の好みを押しつけていたようで、ちょっぴり反省しています。

チャギントン、何だかトーマスのようですね・・
ペネロペはとっても可愛い、赤いお鼻をした青いコアラちゃんです♪
作者はリサとガスパールを書いた方です。
あまり分かりませんが、きっと人気なんでしょうね!
私はイタリアの有名な人の名前だと思い込んでいたんですよ~(笑)

はーい、わんこを飼っていますよ~
ペスと言います!
チワワ8歳、とってもやんちゃで甘えん坊の雄ですよ~
時々登場します・・
どうぞよろしく~☆

  1. 2012/03/17(Sat) 16:14:14 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

チャギントン?

へ~~~~っ!チャギントンって言うんですね?
うちの子たちが小さいときは電車モノといえば「トーマス」でしたね~。
時代は流れているなぁ。。。

それにしても5M????ひゃ~~~!ポチッといっときます(*^_^*)。
同じ柄でたくさん作られたんですね~。
おばちゃんの私は目がチカチカしちゃうかも(笑)(*_*)。

きっとご依頼された方もお喜びでしょう~。
春は新しいことが始まる季節ですね。

我が家のほうもリコメ入れました~。
umecoさんもよい週末をお過ごしくださいね~♪
  1. 2012/03/17(Sat) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんは!

そうそう、私たちはやっぱりトーマスですね!
(私達?hiroさんは私より随分お若いんですよね~失礼しました^^)

4m預かっていたけど、足りなくて1m買い足しました。
5mも縫ったの初めてです・・もういいかな(笑)
サンカクヤさんには沢山キャラクター生地がありまして、
よく探せなかったので、店員さんに探して貰おうと思いましたが、
チャギントンの名前が出てこなくて、友人に携帯かけました・・笑

最近は新しい言葉(時に横文字)が覚えられません・・あ~あ

お孫ちゃんって、それはそれは可愛いそうですよ・・
いつもお孫ちゃんの写真を見せびらかすんですよね~(^-^)
みんなとっても可愛くて、ちょっぴり羨ましいのであります☆

hiroさんいつもポチっと、ありがとうございます~!


  1. 2012/03/17(Sat) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/20-b45033d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)