手しごと雑記帳





クリスマスカードのキットを刺しました :: 2013/10/17(Thu)

台風26号の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

TVで映し出される伊豆大島の被害状況に心が痛みます。
多くの行方不明者の安否が心配されます。一刻も早く救助されることを祈るばかりです。


F先生から頂いたクリスマスカードのキットが完成しました。

IMG_1950.jpg

                IMG_1948.jpg

図案がプリントされたプチサイズなので すぐに刺しあがると思っていましたが・・・少々甘かったようです。
夜空のグラデーションの色が分かりづらくて 結局チャートを見ながら刺していきました。


完成した時は感動!! 遠近感があり夜の冬景色がとーてもきれいなのです。
(DMCのこのキット かなりのお勧めですよ~) 

カードに入れて贈ると素敵でしょうね! でも刺繍の裏がとっても汚いのです(笑)

裏もきれいに! 今後の大きな課題です。

今年はクリスマスモノを色々刺したいと思っています。早く刺したくてうずうず^^



その前にプレゼント用にフレメ5作目の菊の花を刺しています。

IMG_1965.jpg

今が時期ですよねー

クリスマスカードに比べると糸替えが楽ちん! ピッチを上げて頑張ります~♪

 

それではまた!  


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<フランスリネンで・・・ | top | ニードルポイント刺繍のクッションを仕立てました>>


comment

おはようございますー!

わぁーっ!
すてきなクリスマスの刺繍が、出来上がりましたね♥
夜空の雰囲気といい、屋根や野に積もる雪の感じといい、
静かなクリスマスの夜を表していて、とっても素敵だな…と思いました。

グラデーションですか。糸替えが大変そうですね(>_<)
糸を替えるという作業だけで、けっこうテンションが下がりますよね。
けれど、出来上がったときの達成感は大きいものですね。
完成、おめでとうございますー!!

裏も綺麗に…。私にとっても、大きな課題ですよ。
でも、なかなかねー(^_^;)

フレメはもう、5作目なのですね。凄いっ!
どんな菊が刺しあがるのか、とっても楽しみでーす。

  1. 2013/10/17(Thu) 09:43:06 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^

すごく素敵なクリスマスカード♥
こんな素敵なカードが届いたら・・・(*^_^*)
考えただけでテンション上がります♪

グラデーションもすごくきれいで、晴れた冬の空そのものですね♪
菊の葉っぱ、どんなお花が咲くのか楽しみです。

  1. 2013/10/17(Thu) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

おはようございますー

とってもステキなカードになりましたよ。
小さな図案だけど雰囲気出ていますよね。
これほど出るとは思わなかったので完成した時は感激しました^^
ありがとうございます!

糸の始末がきたなくてカードとして贈ることはためらわれますが(笑)
裏もきれいに刺したいのですが、ホントなかなかです^^

フレメは小さなモノばかりですが、とっても楽しいです。
楽しみにして下さり嬉しいです~
励みになりますよ!頑張りますからねー☆

そちら、台風の被害が無くて良かったですね。
また27号が発生しているようです…お互い気をつけましょうね~
  1. 2013/10/18(Fri) 07:02:22 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

おはようございますー

とってもステキなカードになりましたよ^^
贈る方もテンションあがりそうです(笑)
でも裏がきたなくて贈れませんが・・・トホホ

空は4色しか使っていませんが雰囲気出ていますよねー
北海道の夜空も星が輝きこんな感じなんでしょうね~

菊の花、素朴でちょっと地味地味です(笑)
今の季節だからピッチを上げて刺しますね。
楽しみにして下さり嬉しいです。umeco*頑張っちゃうよー☆




  1. 2013/10/18(Fri) 07:20:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

もう10月だからそろそろ皆さんクリスマスのものを作る時期なんですね~

私はちょっとばかり忙しくて何もできてないです!アセアセ
  1. 2013/10/18(Fri) 07:38:57 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスのステッチかわいいです!
十字架はないけど教会っぽい?
雪の積もった冬景色のステッチが大好きなので、私も刺したくなります。 

Umecoさん マメにプレゼントを作られて、本当にすばらしい。
小物作りがとってもお上手だから、何になるのか楽しみです。


  1. 2013/10/18(Fri) 08:01:33 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

こんばんはー

今年こそはクリスマスものを幾つか刺したいと思っていますが、なかなか進みません^^
あっという間に12月になりそうですー

しばらく更新されてなかったのでお元気かしら?と思っていましたよ。
お忙しいんですね。お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

  1. 2013/10/18(Fri) 21:09:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー

そうなんですよ!教会に見えるけど十字架がありません(笑)
ログハウスにも見えません?

これを刺しながらpirotanさんのクリスマスストッキングの刺繍を思い出していました^^
ご主人様のストッキングは素晴らしかったですねー
今年も刺します?

色々頂きものをするので、小物でお返しです^^
もう押し付けですよー(笑)
  1. 2013/10/18(Fri) 21:56:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/199-23ed0586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)