手しごと雑記帳





キャスのユニオンジャックが完成しました・・が :: 2013/10/03(Thu)

かめしまさんから糸が届いたので早速刺しました。

サクサク進むのであっという間に完成!

早く キャンバスに縫いつけた糸をほどきたい~ (これって快感ですよね^^) 
と思いながら撮っていると・・・

IMG_1879.jpg

おかしな個所を発見! わかりますか?








IMG_1881.jpg

左端の白い部分が途中できれているではありませんかー ぎぇっ!

実は20㌢のファスナーを使いたかったので 両端3目ずつ増やしました。
適当に増やしたのでこのありさま・・汗

さっそく刺し直しです・・・やれやれ。 でも仕立てる前に気づいて良かった!



仕立てモノがもう1つ。

keikoさんが刺されたチェック柄のニードルポイント刺繍です。

IMG_1883.jpg

1番小さな目のキャンバスで刺されています。13センチ角ですよー

このチェック柄 バーバリーのチェックをイメージされて作られたそうです。
可愛いですよね。

ドログリーさんの赤いフェルトで自立するミニバッグを仕立てる予定です。

上手く出来るかとーっても不安ですがなんとか頑張ってみます^^



それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニードルポイント刺繍の質問にお答えします^^ | top | 愛犬のネームを刺して・・・>>


comment

こんばんはー!

華やかですねー!色とりどりの小花が、また可愛らしい♥
あら。刺し直しですか。
完成してからの刺し直しは、ちょっとガックリきますね。
でも、確かに仕立てる前に気が付いて良かったですね!
仕立て上がるのを、楽しみにしていますね!

チェック柄のニードルポイント刺繍、凄いですね。
こまかいーっ!!
刺していて、目がチカチカしてしまいそうです。
でも、とっても綺麗ですね。
フェルトの自立するバックですか。
秋っぽくて素敵だなぁ。こちらの完成も楽しみにしていますね。

一気に秋になりましたね。
てしごとの季節が来たなーと、ちょっと嬉しくなっています(*^_^*)
  1. 2013/10/04(Fri) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

おこんばんはん。

わ~。ユニオンジャックできたんですねー!
赤を刺し直したのに早業umecoさんっ♡
端っこ??言われんとわからんかったですー。

え?え?え?ニードルポイントって裏のベースから外して出来上がりなんですか???
仕組みをわかってないんですけど…白い方眼ベースは仮止め状態??
その工程、ぜひ画像求むっ!です。すみませーん。。

お次はフエルトで自立バック?そちらも難易度高そうだー。
お仕立てもがんばってくださいね♪

PM2.5アナウンスされていたよりも少なくてよかったですね。ほっ。
  1. 2013/10/04(Fri) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

おはようございますー

はーい、華やかですよー。ちょっとハデハデですが(笑)
刺し直しと言っても太い糸だからあっという間に出来ました^^
昨日完成しましたよん(*^▽^*)

チェック、凄いですよねー!
細い毛糸でクロスステッチで刺されています。
今からはウール素材がいいですよね^^
こちらも完成しましたよん。

涼しくなってきたので手仕事がはかどります。
また覘きに来てくださいね~~♪

  1. 2013/10/05(Sat) 10:13:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

はーい、刺し終わりましたよー。
早業?ちゃうちゃう!太い糸だからあっという間に出来るんですよ(笑)
いつもこんな調子でお恥ずかしい!

え?え?え?工程の画像?
白い方眼のようなキャンバス地に直接刺します。
キャンバス地は硬いので、普通の刺繍用の丸い枠にはまらないのです・・・
それでスクロール枠ってやつを使います。
刺しあがったら枠から外し、色んなものに仕立てます。
超簡単な説明でごめんよ~
今度画像載せますね!

自立バック、私には難易度超高いですー
先日からそのことで頭の中がグルグルグル(笑)
昨日なんとか完成しました。

PM2.5ほんと良かったですー。
でも洗濯を最小限にしてたから溜まっている。 
今日はお天気悪いしね! やれやれですよー


  1. 2013/10/05(Sat) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/195-22d902c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)