手しごと雑記帳





愛犬のネームを刺して・・・ :: 2013/10/01(Tue)

今日はとーっても良い天気です。 

青い空に雲の白さが際立って見えます。 秋ですね~

明後日はpm2.5の飛来がすごいらしい・・・ホント困ったものです!!


先日のSの続きはこうなって

IMG_1870.jpg

ペスの座布団カバーを新調しました。

              IMG_1878.jpg

さっそく座って毛繕いをしています。
そして刺繍部分を匂ってガリガリ! 刺繍がぼろぼろになるのも時間の問題か・・?


簡単に出来ると思ったけどファスナー付けにてこずりました^^

IMG_1875.jpg

生地の厚みを考えていなかった・・・

微妙に縫い幅を変えてなんとか付きました。



オリーブの新芽を水につけていたら根が出てきたので 小さな鉢に植えかえました。

IMG_1867.jpg


          受け皿はカップが割れて使えなくなった対のお皿。

         IMG_1869.jpg

          ピーターラビットLOVEです^^




それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<キャスのユニオンジャックが完成しました・・が | top | 刺してはほどいて・・>>


comment

こんばんはー!

ペスさん、おお喜びですねー!!
ボクにも作ってくださーいって、
さぁちゃんにお願いしましたら、
ペス君仕様の3倍くらいの大きさが必要かもーって、
苦笑いされました。
  1. 2013/10/01(Tue) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

おはようございます!

新しいモノには用心深く匂いをチェックしてから座っていました。
うん!気に入ってくれたようです。
今も座布団の上でスヤスヤですよー

座布団は60㌢角位。
立派な体格のみーたんにも大丈夫だと思いますよ^^
リネンのカバーはさらりとしてお勧めですー。
  1. 2013/10/02(Wed) 07:21:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Sはペス君だったんですね。 てっきりSから始まるものかと思ってしまい全然わかりませんでした。
ステッチかわいいし、色も完璧~。
リネンでワンちゃんの座布団カバーとは、なんて贅沢なんでしょう。 でもペス君は気品があるから、それくらいの贅沢してちょうどいいのかも。

オリーブの木があるんですか? 素敵。 かわいい新芽ですね。

ピーターラビットのお皿、かわいい~。 鉢植えにってこれまた贅沢~。 私の姉もピーターラビットのお皿を持っていて、それを思い出しました。 かわいいですよね。
実は夏頃ピーターラビットの図案本を買ったんですよ。
友達宅に送付してもらったものを、こないだ日本から持ってきてくれました。 すごくかわいいですよ。 (自慢かって? 笑)
  1. 2013/10/02(Wed) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

うふふ。あの生地でお座布団できてるー♡
ペスくんもまたまたお気に入りのものができて喜んでるでしょう~。
刺繍の部分にガリガリ??
umecoさんのにおいで落ち着くのかもですよーーー。
あの生地は厚みもあるし目も詰まってるからファスナー付け大変そう。
でもキレイについてますね。私こんなにキレイにきっとつけられんー。
オリーブ大きくなってミドリが綺麗ですね。
実がつくのかな?楽しみです。
私もピーターラビット好きですー。あの頃、カップを買うの勇気が要りましたよね。
簡単には捨てられませんーー。いい使用法です(*^-^*)。

PM2.5明日どんなんが飛んでくるんやろーー。
もうーーいい加減にしてほしいですね。
秋にはただでさえ花粉症の私はアレルギー発症してるというのにー。ぷんぷん!
洗濯物干せないほどひどいのかなー(涙)。
お天気がいいだけに腹立たしいですね。蒸し暑いし。←八つ当たり。
  1. 2013/10/02(Wed) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~

当然Sで始まると思いますよね(笑)
ここの位置で終わらせたいって時によく逆さから刺すんですよ^^

文字の形が可愛いですよね。
最近気に入ってこの色使っています。DMC930番。
気品なんてないない! やんちゃ坊主ですよ(笑)

木といっても鉢植えですよ^^
3鉢ありますがどれも不恰好なんですよー 地植えをすると大きくなるんでしょうがお庭が無いので木も可愛そうです。
ちなみにオリーブの花言葉は「平和」です。

カップが割れるとお皿は食器として使えませんよねー で、これが3枚もあるんですよ(笑)どんだけカップを割るんでしょうか?

pirotanさんもピーターお好きですよね!
フェリシモのキット気になっていましたよねー
図案本可愛いでしょね~ もっと自慢して!!

ピーターはもちろん好きですが、猫のトムやアヒルのジマイマも良いですね。
今度パラパラと本の紹介してください~♪
刺繍も楽しみにしています(*^▽^*)

  1. 2013/10/02(Wed) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちはー

またまた買い足して作りました。
40.40.60.とみみっちい買い方をして恥ずかしいです(笑)

ファスナー付け、生地の厚みも考えずにしたら失敗!
4ミリほど縫い幅を変えました。生地の厚みって重要なんですね・・・
何をおっしゃる!hiroさんだったら目つぶっても縫えますよー☆

実はね、残念ながらつきません・・・
過去に小さいのが2.3個かな(笑)
オリーブの花言葉は「平和」何でも平和がいちばんですよね^^

ピーターの食器はね・・・
OL時代、毎月給料日に新天町のレイメイで1つ1つ買って集めました。
何でこんなに集めたの?って思うほどたくさ集めました(笑)
もう40年近く前のものでとーっても愛着があるのです。
そうなんです、簡単に捨てれないのです。

えっ、秋にも花粉症があるんですか? 知らんかったデス(恥)
で、大丈夫なんですか?さらにpm2.5は辛いですよねー
明日は用心してくださいね。
外をそうついたらいけませんよー!じーっとお家にこもっているんですよ(笑)
ほんと腹立たしいよ―


  1. 2013/10/02(Wed) 15:29:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^
ペス君のイニシャルだったんですね(*^_^*)

ワンコさんは自分のにおいが付くまでは不安な生き物ですから、
なついてくれて安心しました(*^_^*)

クッションのファスナー付け本当にお見事です!
今度教えてください♪
  1. 2013/10/03(Thu) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー

これはペスの!って感じで名前を刺しました・・自己満足です^^

m*pomeさん、ワンコの事よくご存じなんですね~
飼ってありました?
そうなんです、最初は匂ってばかりで座らなかったので、古いカバーの上につけました(笑)
今はとっても気に入ってくれたようで、安心して眠っています。

床がファスナーの金具で傷つかないように横側に付けました。
縫う位置をキッチリ守ったらとっても簡単です。
今度お教えしますねー
  1. 2013/10/03(Thu) 20:48:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/194-709dd08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)