手しごと雑記帳





刺してはほどいて・・ :: 2013/09/29(Sun)

どんよりとした日曜日。 今日は年に1度の町内清掃の日。

朝から少し頭痛がして おさぼりしたい気持ちでしたが
汗を流して公園の草ぬきをしたら 頭痛が治ってスッキリ!

最後の片づけも手伝ったので 参加した人に配られるお茶もゴミ袋も倍も頂いてお得な気分♪

おさぼりしなくて良かった!(笑)


さてさて! 先日から刺しているキャスのユニオンジャックはここまで進みました。

IMG_1849.jpg

が・・・

なんだか赤の色を変えたくなって

IMG_1852.jpg

こちらの色に変更しました^^
(指定色の7666→7138)
ちょっとえんじ色がかった赤! うん、こちらの方が落ち着きます~~

今回始めて 大阪のかめしまさんに注文しました。

注文方法は電話かFAXのみ。対応も親切丁寧で料金も後払い。お勧めですよ~~♪


糸待ちの間に こんなもん刺しています^^

IMG_1859.jpg

あの子のS あと2文字入ります^^

自作の図案がかなり不細工だったのでこちらもほどいてmarie claire ideesに載っていた図案に刺し直し(笑)

久しぶりにmarie claire ideesを眺めていると今まで感心無かった図案に魅かれてしまい・・
またまた刺したいモノが増えましたー。困った困った^^



それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村  
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<愛犬のネームを刺して・・・ | top | 久しぶりのニードルポイント刺繍>>


comment

umeco*さん、こんにちは^^

夜はストーブを焚くようになった北海道です^^

ユニオンジャックとお花が合体すると、すごく可愛い♥
さすが、キャスですね~。
赤の色、明るめも、暗めも好きですが、
暗めの方がお花が際立ちますね!
それにしても、こんなに刺したのにほどいて、
もうこんなに刺したなんて、お仕事早すぎです!
完成楽しみにしています(*^_^*)

イニシャルのクロスステッチ、
糸の色すごく好きです。
シンプルなイニシャルもいいもんですね~♪
  1. 2013/09/29(Sun) 14:38:16 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

新しい赤の方がとても好き!!
  1. 2013/09/29(Sun) 16:23:38 |
  2. URL |
  3. ころろ #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん~、おはようございます。

もうそんなに寒くなったんですね。
こちらも随分と涼しくなりましたが、時々エアコン点けてます^^
風邪ひかないようにね~。

キャスっぽいデザインですよね!
そうなんです、暗めにした方が花がくっきりしますよね。
太めのキャンバスなのでサクサクと進みます^^
早く完成させたい!糸が待ち遠しいです^^

大きなシンプルなアルファベット図案がなかなか見つからず、自作しましたが笑っちゃうほど不細工になりまた。
図案ソフトを使うと簡単なんでしょうが・・・
最近のお気に入りの色です。 DMC930番でーす。
  1. 2013/09/30(Mon) 07:13:23 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

ころろさん~、おはようございます。

うふっ、そう言って下さると嬉しいですー☆
やっぱり新しい赤ですよね!

いつもありがとう~♪
  1. 2013/09/30(Mon) 07:19:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちは~

この柄のことをユニオンジャックというんですね。 花が入ってかわいいです。
指定色もキャスらしくてとってもかわいいけど、濃い目の色だと落ち着いていいですね。 

Sかわいい~。 marie claire ideesいいなぁ。 ずいぶん前にクロスステッチパターンがたくさん載っている号があって、欲しいなぁなんて思ってたときがありました。
って、実際は一冊も持っていませんが。 かわいいものがたくさん載ってて、色々誘惑されるUmecoさんの気持ち想像できます。

以前の記事にあったUmecoさん宅の包丁、どれもよく切れそうですね。 すごい! 
手を切らないよう気をつけてくださいね。 
私は夫が研いだ後よく手を切ります(>_<、)
  1. 2013/09/30(Mon) 10:02:21 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~

お元気でしたか? 更新無かったので心配していましたよー

ユニオンジャックはイギリスの国旗です。
キャスもイギリスだから国旗をモチーフに使われているんですね。
ユニオンジャックに花柄はキャスらしいと思います。可愛いですよねー。

本に掲載されているのは、ポーチの背面に使われたスプリングレッドという生地に色を合わせてあります。朱色がかった色が少し苦手で濃い目の赤に変更しました。 ひねくれ者なんですよ(笑)

なかなかシンプルで大きい図案が無くて・・・自作してみましたが撃沈で(笑)
この本を思い出して見てみるとイメージにピッタリで、やったーと思いました^^
きれいな花文字が載ってたので随分前に買いました。
私の刺繍本第2号です。
色々な誘惑があって嬉しいやら困ったやらです。

研ぎたての包丁はとーっても良く切れます。
私も時々手まで切ることがありますよ^^
過去に2度縫合しましたー(笑)
お互い気をつけましょうね~~


  1. 2013/09/30(Mon) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

私、前の記事だと思っていたら、新記事だということがあとでわかり…
危うくだまされるとこでしたー。←いや、だましてないからっbyumecoさん。

町内清掃。出る前はグダグダしたくなりますが、出ると気持ちのいいものですねー。
きちんとお仕事完了!気持ちいいですねっ。

わ~!あの赤を全部ほどいちゃったんですねー!
勇気要ったでしょう??
でも、私も新赤のほうが好きです!落ち着いた赤ですね♪
落ち着いた赤バックで、明るい花柄がかえって映えてると思います♡
出来上がりが楽しみです~。

イニシャルもサクサク刺せるumecoさん、すごいです。
イニシャルのバランスって難しそうー。
刺したいものがたくさんあってうずうずしてるumecoさん、なんかかわいいです♡

ペスくんの通院、大丈夫ですか?
季節の変わり目だから、ペスくんもumecoさんも気を付けてくださいね♪

↑ あ、pirotanさん更新されてるんですねー。よかった!
後ほど伺いますー。←ここで言うことじゃないよね、失礼しました。
  1. 2013/09/30(Mon) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー

だまされた~(*^▽^*)
ちーっとも変わりばえしない画像ですもんね(笑)

そうなんですよー しっかり動いて汗かいたらスッキリしました。
さぼろうだなんて・・・いけませんね(恥)大いに反省です^^

鎌を使って草ぬきしたので、腕がダルダル。
我ながら情けなかです。トホホ。

色を変えようと思ったら、もうリッパ―を持っていました(笑)
勇気を出すほどの刺繍ではないのです^^
おっ、hiroさんも新赤がお好きなんですね。うひょ~嬉しいよー♡
お花も映えて、変えて正解!ですよね。
もう背面の生地も決めているので、糸が届いたら一気に刺しますよー
お楽しみに!

好きなものはサクサク刺せますね!
気分気分♪ですよ~ 残り2文字も刺し終わり、明日仕立てる予定です^^
ほんと、刺したいモノが次々と出てくるので困りものです。
もう刺繍中毒ですよ。ほんと楽しいっ!

ペスは週一で診てもらっています。
暑い盛りに比べると元気になったような・・・
ご心配ありがとうございます。 気をつけて過ごしたいと思います。
hiroさんも夏の疲れが出ないように気をつけて下さいね~~

pirotanさん更新はまだされていませんよ~(笑)


  1. 2013/09/30(Mon) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

エヘヘ、更新 期待してくれてありがとうございます^^
小さなお山のステッチが完成したので、近々更新しますね!
  1. 2013/10/01(Tue) 05:28:23 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

エヘヘ、hiroさんと噂していました^^

おー、完成しましたか!おめでとうございます。
更新を楽しみにしています~(*^▽^*)
  1. 2013/10/01(Tue) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/193-5d5d76df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)