手しごと雑記帳





久しぶりのニードルポイント刺繍 :: 2013/09/26(Thu)

今日はとっても爽やかなお日和です。
散歩がてら ちょっと遠くまで歩きました。心も体も良い感じ^^


1年ぶりのニードルポイント刺繍を楽しんでします。

IMG_1842.jpg

図案は「stitchキャスキッドソンの世界」より

キャスらしい花柄のユニオンジャック! ちょっとハデハデ(笑)



いつもはアップルトン社のタペストリーウール糸を使っていますが
hirokoさんからいただいたDMCタペストリーウール糸で刺しています。

IMG_1848.jpg

アップルトン社の糸に比べると太いです。

1㌢4目のインターロックキャンバスでハーフクロスで刺してもスカスカ感は無くバッチリ!
サクサク進みます^^

ポーチに仕立てますよ~~♪


糸と一緒にチラッと映っているお花刺繍は・・・

IMG_1845.jpg

                IMG_1846.jpg

イギリスのアンティーククロスです。
使い込まれた感じはありますが可愛くて状態がいいんですよ~♪


先ほどお気に入りのshop Duca antiqueさんで購入してきました^^

Ducaさんは今週末で実店舗を閉店されます。寂しいー。

またご縁があることを願って! 楽しい想い出をありがとうございました♪




それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<刺してはほどいて・・ | top | ニオイスミレ完成>>


comment

こんばんはーっ!
おぉ!キャスはこうなったんですねー。
ちょっと恥ずかしいけど、出てきちゃいました(ポリポリ…)。
ユニオンジャックのなかに花柄って、私の想像を超えてましたー。
ま、私の想像なんて大したことないんですけど(^_^;)。

うわ!そんな素敵な実店舗がお近くにあったとは!
前もお名前見た気がしますけど、実店舗があったんですねぇ。
もう閉店なんですね。残念。
行ってみたかったです。

アンティーククロス、とっても素敵。
ノスタルジックな雰囲気がたまりませーん。
お花はデイジーかなぁ。←自信ないくせに言ってみる。
  1. 2013/09/26(Thu) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

ニードルポイント、
かっわいいーーーって、
さぁちゃんが悶絶しております。

ずーっとumeco*さんのご紹介で、
ニードルポイントに興味を持っているさぁちゃんですが、
いまだ取り組んだことはありません。
今度は挑戦してみたらーって、
ボクから背中を押してみますー。
  1. 2013/09/26(Thu) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

今日も良い天気ですね。風がひんやりして気持ち良いですー。

そうなんです!まさかのお花模様。キャスっぽいですよねー
ポーチに仕立てる予定ですが、だれが使うの?って感じで(笑)

Ducaさんはお気に入りのshopさんでした。残念です。
今後も蚤の市や色々イベントにも出店されるとの事でよかったですー。
オーナーさんのお人柄も大好きで、これからも繋がっていきたいのです。

素朴な刺繍に魅かれました。
もっと惹かれたものもありましたが、お財布都合で(笑)
眺めているだけで気持ちが柔らかくなります。
アンティークの刺繍は不思議な魅力があります。って思うのは私だけ?

デイジー、ヒナギクだよね!私もそう思います。
いつもありがとう~~♪
  1. 2013/09/27(Fri) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

みーたん、おはようございます!

仙台はかなり涼しくなったことでしょうね。
こちら博多もやっと涼しくなりましたよ!
で、やっとこニードルポイント刺繍を始めました^^

さぁちゃん興味がありますか? それはとっても嬉しいです(^-^)
毛糸で刺すので今からの季節にぴったりですよ。
是非、挑戦してください!
みーたん、一緒に押しましょ~。私に出来ることがあれが言ってくださいね~。応援します!!
  1. 2013/09/27(Fri) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/192-eca180fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)