手しごと雑記帳





ニオイスミレ完成 :: 2013/09/23(Mon)

お天気に恵まれた三連休もあっという間に終わりましたね。

それぞれの実家に行ったりお墓参りに行ったりでお彼岸のお務めをしたり たまった家仕事(夫仕事)をしました。

蚤の市や糸フェスには行けなかったけど まったりな休日もそれなりに良かったかな~



ニオイスミレのリースが完成しました。

IMG_1834.jpg
MARTSVIOL L.N.17-3323.03

野バラのリースのような華やかさはありませんが 可憐で愛らしいスミレに魅かれました。

ニオイスミレ (別名・スィートバイオレット)
その名のごとく香りが強く一輪咲いているだけで部屋中に香りがみちあふれるそうです。
刺繍を眺めているだけで 香ってきそうです~

お次のフレメは菊の花! ちょっと地味地味(笑)


その前に

IMG_1839.jpg

hirokoさんからDMCのタペストリーウール糸を頂きました。
久しぶりにニードルポイント刺繍を楽しみます~

キャスのユニオンジャックにワクワク(^-^)


夫仕事は・・・

先日外れた洋服ダンスのポール付けをしました。 断捨離もしてスッキリ!!      
そして包丁研ぎ

IMG_1768.jpg

一気に7本研いでくれました! ゾクっとするほどの切れ味ですよー

あぁ~ 明日からのお弁当作りがちょっと憂鬱(笑)



それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<久しぶりのニードルポイント刺繍 | top | マイブームのレジ袋ストッカー>>


comment

umecoさん、やっほー!

なんだかんだで気づけば三連休終わってしまいましたね。
今日、お弁当無事にお作りになられたでしょうか???
あ、私のほうは、オットが今日は日帰り長崎だったので不要となりラッキーでございました。うほっ♡

ニオイスミレのリース、思ったとおりステキな仕上がりですね。
シックな大人な雰囲気でumecoさんにピッタリだわ。
このリースの雰囲気、とても好きです♡

おぉ!ウール糸。
…今日もノースリhiroにはちょっとつらい。
でも、朝晩限定で刺すならいいかもー(笑)。
umecoさんはKISSお好きなんですかー?ロックだわー♡
どんな作品なんでせう。楽しみ楽しみ。

研がれた包丁は切れ味も抜群でお料理も少し楽しくなりますよね。
うちも包丁はオットが研ぎますー。
それにしても、ピッカピカで本当に切れそうですねー。
見てて気持ちいいです♪

  1. 2013/09/24(Tue) 17:45:26 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、やっほっほー!

なんだか元気だね!いいぞー。
はい作りましたよ。昨日の残り物のささみカツを卵でとじました。
前にhiroさんがstitchさんに教えてあったおかずを思い出して!麺つゆの素でね^^
それはラッキーでしたね!明日は弁当要らないんだって(笑い)私もラッキーです。うほっ♡

私にピッタリとは嬉しいよー。 でもね、シックな大人な雰囲気とはかけ離れています・・・トホホ
hiroさんもお好きですか?嬉しかよ~~

KISS???ロック???いきなり何で?
KISSはアメリカのロックバンドだし。確か今来日しているけど・・・
いろいろ考えたよ。真剣に考えたよ。で、やっとわかったよー
読み間違えだー キャスとキッス。キャスキッドソンたい! hiroさんウケすぎ(笑)
只今肩を震わせながらパソコン打ってます。
あ~涙が出てきたよー そんなhiroさん大好きだよー☆

やはりhiroさんちも包丁研ぎはご主人仕事なんですね。一緒で嬉しかー(笑)
ほんと、よく切れる包丁は料理も捗ります!
切れ味が悪いとイラッとくるumecoです(爆)



  1. 2013/09/24(Tue) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

デモ鳥デモ鳥デモ鳥よー。

デモ鳥~。

自分のとこの返信する前にきちゃったー!
うきゃー。ホントだ、なんでkissって読んじゃったんだろ(爆)。
ユニオンジャックって読んで、UKロックが出てきて、そしてKISSに変換ー??

私疲れてるのでせうか…??
umecoさんごめんよー許してね。
いつものことだけど、そそっかしいーとです。
肩の震えは止まっただろか(笑)。
ま、シャツやトレーナー後ろ前に着たり裏返しに着たりする私だから、そう驚きもしないっか。←どんだけ開き直るのか??
大好きだなんてーポッ♡
  1. 2013/09/24(Tue) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #FqBbmbl.
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

デモ鳥歓迎です~ でもどってくれると思っていましたよー

肩の震えは止まりました(笑)
私もそそっかしいのでhiroさんのこと笑えませんが・・・
真剣に考えた自分も可笑しかったです。

おかげ様で夫とKISSの話から懐かしいコンサートの話に盛り上がりましたよ。
ロックばんざい!!


  1. 2013/09/25(Wed) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/191-180bd498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)