手しごと雑記帳





マイブームのレジ袋ストッカー :: 2013/09/19(Thu)

今日はsyu-graceさんのニードルポイント教室におじゃましてステキな作品を見せて頂きました。
hirokoさんやmokoちゃんはもうクリスマスの刺繍が完成していました。
刺激をうけましたよー さっそく花糸を注文しました^^ 楽しみ楽しみ♪

ミシンも調子づいて・・・
マイブームのレジ袋ストッカーを作りました。

IMG_1822.jpg  IMG_1825.jpg 

ソレイアードのパッチ柄とオックス生地を合わせて! 刺繍は無しです^^
細く残ったハギレもゴム口に使い すべて使いきってスッキリ!!

なかなか好評なので あの方にもこの方にも押し付けます(笑)



先日の頭が外れた待ち針はkoumeがちょちょいのちょいで着けてくれました。

IMG_1808.jpg

細かい作業は得意です。でも針仕事はできません・・・
器用なのか?そうでないのか? 親の私もわかりません(笑)


ニオイスミレもあと一息! 明日は完成させたいな~~♪



それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニオイスミレ完成 | top | ニードルポイントのティーコゼを仕立てました>>


comment

ピンクでかわいいレジ袋ストッカーですね。 キッチンが明るくなって、元気がでそう。

ワンコのマチ針は上手く直りましたね。 このマチ針、とってもシャープで使いやすいですよね。 もったいなくて、なかなか普通に使えない私ですが。。。
さすがkoumeちゃん、細かい作業が得意なんですね。
器用なんですよー。 ただ針仕事以外のところで発揮してるのではないですか? クッキーも上手だし。

ティーコゼもとっても素敵ですね。 これ使うのもったいないですねぇ。 私だったら絶対飾っときます(笑)

ニオイスミレも楽しみにしてまーす。
  1. 2013/09/20(Fri) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます!

さっそくのコメントありがとうございます。

レジ袋ストッカー、すっかり気に入りました^^
だから、あの方にもこの方にもあげたくなりました(笑)
まだまだ作りますよー お楽しみに!

私ももったいなくて、いつも眺めてばかり(笑)
初めて使ったのにポロリと外れた時はガーーーーンでしたよ。
koumeに感謝です^^

折り紙など上手なんですよ!でも針仕事はサッパリ!
だから私の刺繍も無関心です。

ティーコゼ、皆さん使えないって飾ってありますよ(笑)
私も作りたいけど、そんな柄でもないし^^

ニオイスミレ可愛いですよー 今日完成させますよ。
また覘いてくださいねー!
  1. 2013/09/20(Fri) 10:09:06 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

暑いですねーーーーっ。

こんにちはー!今日もノースリ姿のhiroです♪

着々と作品ができてますねー(*^-^*)。

下のティーコーゼ、我が家にもないです(笑)。
ゴージャスないちご模様がとってもステキですね。
…ってそれを使うような優雅でゆったりとした生活じゃないのが残念。。ガサガサしとりますばい、私。

待ち針、修理できてよかったですねー。
大事なものは使いたいような、使いたくないような…その気持ちわかります~。
でも、あの子がピンクッションに刺さってたら癒されますねー。
とっても繊細な作りになってるんですね。
芸術品ですね。

お!ニオイスミレの作品ももう出来上がったんですか??
楽しみにしてまーす!
三連休、蚤の市やら糸フェスやら気になりますが
そちらも暑そうですねーー(-_-;)。
  1. 2013/09/20(Fri) 16:21:57 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

レジ袋ストッカーっていいですね

布の消費にいいかも

私も秋の夜長に作ってみようかな
  1. 2013/09/21(Sat) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー

今回もお返事遅れてごめんなさいねー
今日も暑かったですね! ノースリが一番だよ!

我が家も優雅でゆったりとした生活にはかけ離れていますよ(笑)
ガサガサもしとります^^ hiroさんちと一緒だー!(*^▽^*)
でもhiroさんちはオサレ雑誌に載っているようなお宅だし・・・やっぱ我が家とは違うねー うむー。

とっても可愛い待ち針ですよねー
実用的ではないけど、眺めているだけで癒されます。特にペスに似ているのでね^^
とっても人気のようで、ネットでもすぐに完売しているようですよ。
ほんと芸術品ですよねー

はい昨日完成しましたよー
楽しみにして下さって嬉しかよ~~ また覘いてね♪

蚤の市も糸フェスも行きたいけど無理みたい・・・涙
今回もhiroさんのレポで行った気にしておくれ~~
期待しています! (圧かけてごめん)
  1. 2013/09/21(Sat) 21:11:10 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

とっても使い勝手がよく好評です!
作り方も簡単だし、ちょっとしたプレゼントにもお勧めです~

生地の消費にもgood!
みちるさんも作ってみて下さいー
きっとハマりますよ(笑)
  1. 2013/09/21(Sat) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/190-bd6f0110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)