手しごと雑記帳





ニオイスミレ♪ :: 2013/09/12(Thu)

刺したり縫ったり エンジンかかってきました!
 

昨日からフレメのニオイスミレを刺し始めました。

IMG_1790.jpg

内側から攻めていって 一周つながってホッと!

ハートの葉っぱが可愛いですー

糸替えもあまりないのでスイスイ進みます。

あとでの楽しみとして スミレの花は最後に刺そうかな~


これを刺し終えるとクリスマスものを刺したいなー と思っていたら

IMG_1784.jpg

F先生からDMCの小さなキットを頂きました(^-^)

刺繍生地に図案がプリントされている優れものです。
手軽に刺せるので クリスマスカードとして贈っても良いですね♪ 楽しみ!!


そしてこちらも頂きもの^^

IMG_1785.jpg

昨日 パッチワークをされる親戚のおばちゃんに(私もおばちゃんですが・・)
正方形のフレームがなかなか売ってないのよー と愚痴ったら
本日どっさり届いたのでビックリ!! 愚痴ってみるものですね(笑)

でも こんなに沢山どこに飾るのよ~~ って嬉しい悩みです^^

皆さんありがとうございます!



それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<いちご泥棒のクッションを仕立てました | top | CMを見て思い出したフリーチャート>>


comment

umeco*さん、こんにちは^^
相変わらずお仕事が早いですね~♪
クロスステッチは、どこから刺していいのかわからず、
いつも図案を眺めてはモヤモヤしています・・・^^;

布に図案が印字されているキットがあるんですね!
初めて知りました。
このまま飾っても可愛いですね。
そして、クロスステッチの立体感が加わると
ますます素敵になりそう♪

愚痴ってみるものですね~(*^_^*)
フレームがこんなにたくさん頂けるなら、
どんどん、愚痴っていいと思います(笑)
親戚の方、太っ腹ですね。
  1. 2013/09/12(Thu) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

秋色な感じがステキですね
この季節になると ハロウィーンものも刺したくなるし 早目にクリスマスものも刺したくなりますよね

ステッチする人って はやり額に悩みますよね
額屋さんで1つ1つ作りたいのは山々ですが お値段が・・・・
作品にピタッと合う額って貴重ですよね
  1. 2013/09/13(Fri) 01:57:20 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!

うきゃ!もう次の作品も着々とできてますね~!

そっか、リースのカタチだと綺麗に環にするためには
ずれないように緊張感あるってことなんですね。
これもかわいらしい図案ですね。
スミレを拝見するの楽しみです♪

ほーーっ、キットって最初から図案の色が入ってるんですね。
これ、数えなくていいので便利ですね。
数えてるときに、話しかけられたりしたら「話しかけんでっ!」って私ならドスきかしそう(笑)。
あら、品のないのがばれちゃった。。。あらら。

わーーたくさんの額たち。
愚痴ってみるもんですねーー。
いいおば様だわ。
もっともっと作品増えても困らなくなりましたね。

放生会始まりましたねー。
umecoさんは行かれますかー?
  1. 2013/09/13(Fri) 10:18:50 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんにちはー

最近ハマってますからね(笑)
早いと言うより暇なもんで^^、今日もチクチクしましたよん♪

ニードルポイント刺繍は下から刺していくと教わりました。
クロスステッチは上から刺していくようですが、ニードルポイントの癖で下から刺しています。だから糸運びも私は逆だと思います。

私もクロスステッチの生地にプリントされているのは始めて見ました。
このままは飾れませんよー(笑)
とっても小さな刺繍ですが13色の糸を使うようです。
ちょっとわくわくです~~♪

ほんと、愚痴ってみるものですねー
もうびっくりしましたよ!
太っ腹というか、持て余していたそうです。ラッキーでした☆
  1. 2013/09/13(Fri) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

こんにちはー

ほんと、ハロウィーンものも惹かれますよねー
クリスマスものも12月初めには飾りたいので今から刺してちょうどいいですよね。
毎年刺そうと思っていましたが、今年はなんとか刺せそうです。
どれを刺そうか迷っていますー

悩みますよね!
市販品でピッタリのが見つかれば良いのですが・・
オーダーもそれなりのお値段だし、悩むところです。

オーダーするする時は、作品の入れ替えが出来るように頼むと良いと思います^^




  1. 2013/09/13(Fri) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんにちはー

緊張感って程はありませんが、ピッタリ合うとホッとしますよー^^
はい、とっても可愛い図案です。
スミレの花、楽しんで刺したいと思います♪

ハハハー、すごいでしょー こんなキットもあるのですよ(笑)
図案を見なくていいけど、ずれていることも多々あるので私は図案を見なが柄刺していきますー
そうそう、私も話かけんでーっと言いたくなる時ありますよ…^^

届いたときはビックリしたよー
ほんと愚痴ってみるものですね・・・
なんだか恐縮!でも嬉しいー☆

放生会やね!
もうずーっと行ってないよ。
今年も行かんと思うけど・・・小さなころは毎年行ってたなぁ~~
hiroさん行くと・・?
放生会の風に吹かれるのもいいもんやね~
  1. 2013/09/13(Fri) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/187-d0d71af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)