手しごと雑記帳





CMを見て思い出したフリーチャート :: 2013/09/10(Tue)

某社の缶コーヒーのCMを見て 以前ダウンロードしていたフリーチャートを思い出しました^^

LULIさんのフリーチャート ピノキオです。 さっそく刺してみましたよ~♪

IMG_1771_201309101156443b5.jpg

可愛いでしょ~
長いお鼻にとまった小鳥は苦手なバックステッチ(笑) 何度もやり直しました^^

IMG_1772_201309101156433c8.jpg

胸のリボンもバックステッチでしたが リボンのカーブが上手く刺せる自信がないので糸をリボン結びに!
インチキ野郎でございますー(笑)
ほどけないようにしっかり縫いつけています^^

今は何に仕立てるのか思いつかないので しばらくこのままで。

まだまだ刺してないフリーチヤートが沢山あります。 欲張るのも程々に・・・ですね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    


先日、納戸から不気味な音がしました。見ると何も変わった様子はなくて・・・

翌朝 洋服ダンスを開けた夫がビックリしながら笑っていました。

笑い事ではありません!一大事です!!

 
なんと 服を掛けるパイプが外れて大変なことになっていました・・汗
吊り下げている金具が切れていたんですよー
昨日の不気味な音はそれだったんです! アレ~~~

原因は服の掛けすぎ! 30年間ずっと耐えていたんでしょうね(涙)

で、さっそくタンスの肥やしを処分しましたよー
貧乏性には 処分するって意外と勇気が要りました(笑)

でもボタンだけは外して

IMG_1777_20130910115811708.jpg
 
ほとんど活用することはありませんが・・
こうして紐に通して 眺めているだけで楽しいのです^^

お気に入りのチエック 色もあせていないのでチョキチョキ切って!何かを作りたいと思います。
あ~~ またまた妄想の世界です(笑)


 
それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村  
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニオイスミレ♪ | top | エッフェル塔とおんどりのレジ袋ストッカー>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
ピノキオさん可愛いですね(*^_^*)
本当、あのCMに出てくるみたい♪
私も今のクッションカバーが終わったら、
クロスステッチで小さいもの作ろうかなと妄想中です。

ハンガー、びっくりでしたね。
修理は出来そうなんですか?
洋服をかけられないのは不便ですね~。
私も先日要らない衣類を大量に処分しました。
ボタン取っておけば良かったな・・・。
  1. 2013/09/10(Tue) 18:59:08 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー 

さっそくのコメントありがとうございます!

CMわかりました?
すっかり忘れていたので、思い出して良かったです^^
可愛いですよね!m*pomeさんもいかがですか~

ホントびっくりしましたよー(笑)
婚礼家具、30年前だから同じ部品が見つかるか・・?
夫の腕にかかっています^^

貝ボタンとか、可愛いボタンはとるようにしています。
でもあまり活用はしていませんが、いつか役に立つかもと思って!
もうたくさんたまりましたよー
眺めて懐かしんだり(笑) m*pomeさんも是非!

  1. 2013/09/10(Tue) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すてきなボタンとか捨てられないですよね~

うちも服がありすぎてクローゼットが壊れそうです
そろそろ捨てないとな~と思いながら勇気がでてきません・・・

少ないものを上手に着こなしている人に憧れますが 程遠い夢のようです
  1. 2013/09/11(Wed) 03:55:37 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

そうなんですよー 
貝ボタンや可愛いボタンは捨てれません^^
ジッパーも思いましたが・・・(笑)

おーそれは気をつけて下さい!
我が家のようになったら大変ですから(笑)
でも、私もなかなか捨てることに勇気が出ませんでしたよ^^

なんでも増やさないように、衝動買いをしないように気をつけたいです。
  1. 2013/09/11(Wed) 07:11:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!!

いや~ん、かわいいピノキオだぁ♡
え?私そのCM見てないかも(^_^;)。
あんまりテレビ見ないんですみませーん。
最近観てるのって、あまちゃんか野球かニュース?あ、朝のアサデス。は観てます(笑)。
世間についてってないとですー。

鼻の先の鳥さんがかわいい。え?何度も刺しなおしたんですか??
うーむ。ベテランのumecoさんでも刺繍に対しては厳しいんですね、
その向上心がお上手に刺す心得なんですね。私も見習うどーー!!
ミドリのリボンもかわいいですよー。かえって立体感が出てキュートかもです♪

じぇじぇじぇ。←もうタイムリーじゃないんで使いづらい(^_^;)。
それはニュースですね。
大変!!不穏な音…私は見ないふりしたかも…。。。
ご主人頑張って修理してくださいねー。
災い転じて福となす…で、着なくなった服の整理もできてよかったですね~。
きっかけがないとなかなか手をつけない、手を着けたくないです私。。
ボタン、私も捨てれないタイプなんで、
私は小さいナイロン袋に入れて取ってますー。
うふ。ミドリのチェックは何に変身するのかなー。
楽しみ♪
  1. 2013/09/11(Wed) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

外よりも家の中の方が暑い我が家(笑)
今日も暑くなりそうやね・・・

そっか~、hiroさんTV観ないんですね!
ドラマなんか1話目観ると続きが観たくなって^^
最近TVっ子になっています・・いかんいかん
缶コーヒーBOSSのスマップがやってるCMですよー

バックステッチは苦手ですー
小鳥はとても小さくて、何度やっても刺し初めと終わりが合わなくて・・・
手こずってしまったよー
リボン、やる前から諦めて(笑) 向上心のカケラもないやつです^^

もうびっくりだよー!
婚礼家具、私の時代はあったのよ。
今はクローゼットがあるので婚礼家具なんてあるのかな?
hiroさんの時代はどうでした?
和ダンスが肥やしだらけで・・・どげんかせんといかんです^^

やっと金具が見つかりました!
修理、やおいかんと思いますー 頑張れ夫!!

ボタンは捨てれないよね~~
チェック地、裁断はしたものの気がかわって放置状態でーす^^
  1. 2013/09/12(Thu) 07:28:23 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/186-1285408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)