手しごと雑記帳





エッフェル塔とおんどりのレジ袋ストッカー :: 2013/09/07(Sat)

先日のおんどり君に立派な尾っぽがつきました。

IMG_1742.jpgIMG_1764.jpg 図案はこちらから
               
なんだかカッコイイー! おんどり男爵と名付けました(笑)  

ブロ友のnatsueさんから頂いたレジ袋ストッカーがとっても使い勝手が良く重宝しているので
真似っこして私も作ってみました^^ お友達にプレゼントしたいと思います。

IMG_1740.jpg

エッフェル塔の刺繍にはボタンを付けてみました^^

エコバックを持参して買い物に行くけどレジ袋溜まりますよねー
ホントに便利ですよ。


natsueさんから頂いたものです。刺繍がとーっても素敵なんですよ♪

IMG_1762.jpg

冷蔵庫の横に掛けています。

先日 夫がレジ袋をこの中に入れているのを目撃しました。
なんだかとーってもウケました(笑)

皆さんも作ってみませんか~~ お勧めですよ♪

natsueさん~どうもありがとうー☆


それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<CMを見て思い出したフリーチャート | top | キャンバスワークのバッグを仕立てました>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
おんどりくん、迫力ありますね~!
男爵ってぴったりの表現です(*^_^*)
ブルーの糸もとても雰囲気があって素敵です。

今日久しぶりにミシンを踏みました。
umeco*さんのレシピでポーチを1個作ってみました。
まだ、修業が足りないようで、歪みました・・・^^;
後3個分裁断しているので、
頂いたソレーアードをじっくり見て頑張ります!
  1. 2013/09/07(Sat) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

おおお、これは素敵ですね~。

私は100円ショップで購入した玉ねぎ入れを
レジ袋ストッカー代わりに使っていたのですが
手作りだと見えるとこに下げて置けますね!

かわいいですねー。素敵ですねーー。
くぅ~~っ><。。
まねっこして作りたい!!
  1. 2013/09/08(Sun) 08:34:55 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

おっはようございまっする♪

やっと雨あがりましたね~♪
洗濯物が外に干せてうれしいわー。
出張帰りのオットの洗濯物で恥ずかしいくらい干してるhiroですー(^_^;)。誰も見んでーってカンジです(恥)。。


おー!あのコケッコッコーはこうなったんですね~。
なんだかオトコマエなコケコッコーでかっこいいです。ボーダー使いもかっこい!
エッフェル塔はステキ女子が持ってそうなイメージです。
どちらもステキやねぇ。
ふむふむ。レジ袋ってたしかにかさばりますよね。
でも、ゴミ捨てのときには必要だし…これだったらすぐに取り出せて便利そうですね。
さすがだわ。
あのリトアニアリネン、カタチになるともっとステキですね。
私もやっと水通ししましたが…まったく思いつかずまた放置。
とほほ~。

そういえば、今月の蚤の市も糸フェスも日程が重なってましたねー。
どっちにも遊びに行きたいけど、行けるのやら…。
umecoさんはどうされますかー??
  1. 2013/09/08(Sun) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

おはようございますー

おんどり君、尾っぽがカッコイイですよねー
ね、ね、男爵ってぴったりでしょ!

涼しくなってきたのでミシンモードになりましたか^^
歪んだのはファスナーつけですか?
そうだったら慣れるまではしつけをしたらいいと思います。
目打ちを使ってコツをつかむととっても簡単ですから頑張ってくださいね~~♪
  1. 2013/09/08(Sun) 10:01:28 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

おはようございますー

おー、100均の玉ねぎ入れですか・・?それもいいですね!

作って作って!
40x40+縫い代 輪に縫って下はゴムを入れるだけ。簡単ですよー
いろいろアレンジすると楽しいかも!
こここさんだったらステキな刺繍のストッカーが出来そうですね。
妄想しちゃったよ(笑)
お勧めです~~♪

  1. 2013/09/08(Sun) 10:08:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

はい、おっはようございまっする♪

晴れてきましたねー
私も昨日の洗濯物を外に干しましたよ^^
また暑くなるのかなぁ・・・

なかなかカッコイイーコケコッコーになりましたよー
予想以上に大きくなりそうだったのでボーダーを横使いにしました^^
ボーダーと云えばエッフェル塔!それしか思いつかんとです(笑)
で、赤バージョンでも作りたくなりました^^

レジ袋たまるよねー マイバック持って行ってるのに・・・なぜだろう?
とっても便利だよ!真似っこ。真似っこだよん^^

おー、遂に水通しをされましたか!
何に変身するのかとっても楽しみだよー

蚤の市と糸フェス!情報ありがとう♪ 
どちらも知らなかったよ~ 最近イベント情報に疎くなりました。
糸フェスは夫がいないと行けないし・・・
久しぶりにぶらり蚤の市に行ってみようかな~


  1. 2013/09/08(Sun) 10:26:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

おんどりが かっこいいですね

こういう実用的なもののプレゼントって喜ばれるでしょうね

下はゴムでできているのかな?
  1. 2013/09/08(Sun) 11:06:02 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

こんばんはー

おんどり、カッコイイですよね!
ニワトリはキッチン小物に合いますよね~

生地の消費にいいですよ。
natsueさんのように生地を切り替えても可愛いですね。
とっても使い勝手がよく気に入ってます。
喜ばれると思いますー

はい、ゴムを入れていますよ。
あっという間に出来るので楽しいです。お勧めですよ~~♪
  1. 2013/09/08(Sun) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

威風堂々!なんて言葉がピッタリな雄鶏さんですね。

凛々しい、凛とした、クール、精悍、研ぎ澄まされた…。
思いつく限りの”かっこよいイメージの言葉”を上げてみました。
そんな言葉あそびをしてみたくなる様な刺繍ですよん!

レジ袋ストッカー。
わたしも100均派ですーっ(^_^;)

natueさんが作られたものも素敵ですね。
とっても品があって、オシャレ!

向かって左側に見える、鍋敷き?コースター?も素敵ですね。
umeco*さんが作られたものでしょうか…。
総柄で大変そうだけれど、存在感がありますね。
  1. 2013/09/10(Tue) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちは!

色んなかっこよい言葉をありがとうごさいます。
おんどり男爵も喜んでいますよー^^

みなさん上手く100均を使われていますよねー
レジ袋ストッカーが売ってることすら知りませんでした・・・

natsueさんの可愛いですよねー
刺繍がたまりません^^ ほんとオシャレですねー☆

気づいてくださって嬉しいです~
m*pomeさんのプレゼント企画に応募して当選しましたよ。
こぎん刺しの鍋敷き、とーってもステキな総刺しですよ~
大切に使っています。

あっ、次回の課題はこぎん刺しですよね・・
そちらも楽しみです^^
  1. 2013/09/10(Tue) 11:43:23 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
少しご無沙汰していました^^

わ~!レジ袋ストッカー早速作られたんですね♪
嬉しいです―!
しかも断然かわいい(*^^)v
青いラインのリネンにステッチが素敵です~
さすがumecoさん!
プレゼントきっと喜ばれますね~

なんだかオシャレなキッチン~♪
実際に使ってくださっているのを見ると嬉しいです^^
旦那さまにも使って頂けてるなんて♪

手作りのものを飾るだけじゃなくて
普通に生活の中で使うのってすごくいいですよね。
チラッと見えてる、こぎん刺しでしょうか?も、すごく素敵!
  1. 2013/09/11(Wed) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

おはようございますー

見つけて下さって嬉しいです~ ありがとう♪

真似っこして早速作りましたよ^^
ほんといいモノを頂き重宝しています。
さっと入れてさっと取り出せて、感激でした。
で、あの方にもこの方にもプレゼントしたくなり、もう少し作ってみようと思います^^

そうそう、何にも言ってないのに夫が入れていたので可笑しかったです。
手作りのモノを生活に使うことは良いですよね!
気持ちが豊かになる気がします。そして楽しいですー

こぎん刺しのポットマットです。
ブロ友さんのプレゼント企画に当選して頂きました!
オシャレなキッチンとは程遠いですが、皆さんの手作りもので楽しませて頂いていますー
ありがとう!また便利なモノ教えてね~ 
糸くず入れもポーチも活躍していますよ♪
  1. 2013/09/12(Thu) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/185-64852a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)