手しごと雑記帳





キャンバスワークのバッグを仕立てました :: 2013/09/04(Wed)

関東の方では竜巻が発生して大きな被害が出ていますね。
最近の異常気象に不気味さを感じます。

竜巻で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


ミシンのリハビリで小物を作る予定でしたが・・
いきなり本番にいきました(笑)

IMG_1728.jpg

               IMG_1731.jpg

少し浅めのスリータックのバッグです♪ (縦29 横35)

口周りとポケットはキャンバスワークのステッチが施されています。

ステッチ部分はかなりの厚みがあるので少々手ごわかったですが なんとか完成してホッと!(^-^)


IMG_1727.jpg

内袋はポケットを付けたのでタックは両サイドに2つずつ。
小さな刺繍ポケットがポイントです~♪

中にモノを入れるとコロンとした形になり可愛いー! 使い勝手も良さそうですね^^



F先生の華麗なステッチです~~

IMG_1726.jpg

3色のwool糸を使って 大小のクロスステッチと小さな十文字。
十文字が効いてて可愛いですねー

これもニードルポイント刺繍だけど 色使いで和にも見えますよね~
気に入って貰えると嬉しいな! 


それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<エッフェル塔とおんどりのレジ袋ストッカー | top | ミシンのリハビリのつもりが・・・>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
素敵なバッグですね~(*^_^*)
深すぎると底の物を取るとき大変なので、
浅めのバッグだと使い勝手よさそうですね。
縁取りのブルー、刺繍だったとは!驚きました。
織ってある布かと思いました。

以前の記事拝見しました。
umeco*さんは8月お誕生日だったんですね。
そして、素敵なプレゼントの品々。
umeco*さんのお人柄なんでしょうね(*^_^*)
私の母とダンナ様も8月誕生日なので、
勝手に親近感を覚えました♪

台風の季節ですね。
最近の天気は本当に不安でいっぱいです。
お体気を付けてお過ごしくださいね。
  1. 2013/09/04(Wed) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー

浅いから如何かなと思っていましたが、使い勝手が良さそうですよね。
なんとか完成してホッとしています。
そうなんですよーみっちりと刺されたニードルポイント刺繍です。
織物に見えますよね~

おーお母様も8月でしたか!
ご主人様はの記事で判りましたよー 2日違いです^^

完成度が高いステキなモノを頂きました。
どれも使うのが勿体なくて^^
年は取りたくないけど、いくつになっても誕生日は良いものですね。

ほんと最近の天気は恐ろしいですね。
先日そちらの様子がテレビに映っていましたよー
もうジャンバーを羽織ってありました。寒いんですね。
m*pomeさんも体調管理に気をつけて下さいね。

私、喉が痛いですー 用心用心(^-^)
  1. 2013/09/04(Wed) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

すてきー

こんな風に仕立てられると喜ばれますよね~

ニードルポイントってやはりステキですよね
こぎん刺しににていますね

9月になり少し涼しくなるとまた創作意欲がわくのかも
  1. 2013/09/04(Wed) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

すごい雨でしたね。。。

こんばんはー!出遅れてもうたーー汗。
↓の刺繍がステキバッグに早変わり!
こういう風に変化するとは思いつきませんでしたー。
すごいなぁ~。
ホント、和の雰囲気もありながら、、シンプルなおかつ使い勝手がよさそうなバッグになりましたね。
さすがのお仕立てですー。
刺繍を刺された先生も、このデザインを頭に入れて刺されてるんですね~。あっぱれです。←古っ。

↓オソロの生地、着々とお仕立てが!←私はまだ水通しもしてない(涙)。
コケコッコーかわいい♡ストライプにばっちり合いますね。
リハビリなんてしなくとも、腕は落ちるどころか上がってるわ、きっと(*^-^*)。

昨夜からの雨すごかったですね。
日差しが出てきたときはホッとしましたー。
台風はやはり怖いですね。。
  1. 2013/09/04(Wed) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

褒めて下さって嬉しいです~ ありがとうございます。

ニードルポイント刺繍は全面刺しなので重厚感があります。
今回のキャンバスワークは色んなステッチが出来るので面白いですよ。
こぎん刺しの模様も刺せますよー

こちらも涼しくなりました。
皆さんに刺激を頂いて頑張りたいと思いますー。
  1. 2013/09/05(Thu) 08:37:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

出遅れてないですよー 私の方こそです^^

最初はね、座布団用として刺し始めてあったようですが
ふと気が変わられてバックを思いつかれたようです(笑)
イメージ通りに出来たかはちょっと微妙ですが・・・

和の雰囲気しますよねー 生地はリネンなのでウールだったらよかったのにと思います^^

オソロ生地、まだサンカクヤさんにありましたよ。セール価格でね!
hiroさんのは何になるんだろ~ うふっ、楽しみにしとります^^

落ちるほどの腕もありませんが・・(笑)
バッグの口周りのステッチですが、表は30番うらは20番の糸を使いました。ありえんよね~
でもそれでいけるって事がわかって、また1つずる賢くなりました(笑)

やっとお天気になって良かったですよねー
でも竜巻やら豪雨やらで何だか気味悪いですよね・・・
福岡はあんまり被害が無いのでありがたいと思います。
  1. 2013/09/05(Thu) 08:53:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/184-cd42d4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)