手しごと雑記帳





ミシンのリハビリのつもりが・・・ :: 2013/09/02(Mon)

最近ミシンから遠ざかって・・・
もう3週間以上も踏んでいません(汗)

原因はフレメちゃん!(笑)

依頼のバッグの仕立てがあるというのに・・これではいかん!と思い。
まずはリハビリで小物を作ろうと裁断をしたら それに刺繍を入れたくなって・・・
またしてもチクチクしています(笑)

IMG_1715.jpg


久しぶりにエッフェル塔を^^
左上のエッフェル塔は位置を間違えて刺したもの。
チクチクが楽しいから刺し直しも苦になりません~

そしてこちらも

IMG_1720.jpg

思わず「コケコッコー」と言いたくなるおんどり君!
予想以上に大きくなって・・・笑

ちゃちゃっと刺して ちゃちゃっと縫って 本番に行く予定ですが・・・



本番はF先生が刺されたキャンバスワークを取り入れたバッグです。

IMG_1718.jpg

あっ、注文していた花糸が今届いたようです・・・困ったな^^

どなたか気合を入れて下さーい!



それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<キャンバスワークのバッグを仕立てました | top | フレメ3作目 ブルーバード♪>>


comment

こんにちは

エッフェル塔もステキだし おんどりもいいですね
生地との色合いもステキ

私もやりたいチャートはたくさんあって 生地や糸もあるけど なかなか次に進めないですね~

umecoさんの次の作品がみたい~
がんばって 見せてくださいね
  1. 2013/09/02(Mon) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

早速のコメントありがとうございます。

この生地を見た時からエッフェル塔を刺したいと思っていました^^
キッチン小物を作るのでおんどりにしました。
尾っぽが刺しあがるとカッコイイおんどり登場ですよー。

そうなんですよね~
あれもこれもやりたくて、妄想ばかりしています。
私もみちるさんの作品を楽しみにしていますよ^^

これからミシン踏みますー 頑張りますねー。

  1. 2013/09/03(Tue) 10:33:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/183-e3fe58c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)