手しごと雑記帳





ディゴワンのバラの手さげを作りました :: 2013/08/02(Fri)

先日のディゴワンのバラのステッチをぺたんこ手さげに仕立てました。

IMG_1586.jpg  IMG_1589.jpg

手さげと言うと和の感じになりますが・・・
ラインが入ったリトアニアリネンです。
40x35の大きめサイズ! 私には珍しく持ち手も長め(40センチ)で肩掛けもOK!
表も裏もしっかりとした張りのあるリネンなのであえて芯は貼らずに・・・
使い込むうちに生地の表情も変化するかも!・・なんだか楽しみです☆


先日10歳になりました!

IMG_1576.jpg 何やら探し物?

          IMG_1574.jpg ここにもない!

 
                    IMG_1570.jpg 見つからないのでふて寝です(笑)

元気で長生きしておくれ~~♪

 
それではまた! 良い週末をお過ごし下さい。 


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<市松模様のポーチを作りました | top | ディゴワンのバラを刺しました>>


comment

ペタンコバック!とっても素敵~♪
そして、ワン様のお誕生日おめでとう!

何気に「鏡台の椅子・・・、あれも刺繍かしら・・・。」なんて、
すぐそっちの方に目が行ってしまう私でした(笑)
  1. 2013/08/02(Fri) 17:48:25 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

上品な感じに仕上がりましたね
さすがです!!

このリトアニアリネンって本当にステキですね
わたしもリネンが大好きで 洋服なんかもリネンの物が多いです
夏は涼しいですしね
  1. 2013/08/02(Fri) 20:32:09 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

さっそく仕上がったんですねー、素敵!
刺繍の色、ストライプ、裏地も渋くてアンティークっぽい感じがします。 使い込んでいったらもっと味が出てきそうで楽しみですね。

ぺス君はもう10歳なのですねー。 毛並みもツヤツヤフワフワでそんな感じがしないです。
まだまだ元気にいけそうですね!
うちのネコは外で何か怖い生き物にでも遭遇したのか、最近は家で寝てばかりです。  元気なんですけどね。
  1. 2013/08/02(Fri) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

こんばんはー

褒めて下さって嬉しいです^^
お祝いのメッセージもありがとうございます!

わー、よくぞ気づいて下さいました! 
刺繍ですよ!ニードルポイント刺繍なんですよー 私が刺しましたよん。

私も興味があるものにはすぐに目がゆきます(笑)
みんな一緒ですねー^^
  1. 2013/08/02(Fri) 22:59:22 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

こんばんはー 

そう言って下さって嬉しいです♪

リトアニアリネン、程よい厚みもありステッチも刺しやすくステキな生地でした。見つけた瞬間即買いしました(笑)
セールでお値段も半額になっていたんですよー。 ラッキーでした^^
私もリネンの服が大好きです。着心地良いですよねー
  1. 2013/08/02(Fri) 23:20:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

わぁ!もうできてる!!
早ーい!!umecoさんさすがですね。
ちょっと見なかったら作品がいつも2つくらいできています!笑
私何を作るか考えるだけで数日かかります…(^_^;)

素敵な手提げが完成ですね!
リネンのボーダーの色と刺しゅうが合っていて可愛い♪
リネンって使うといい感じにクタッとしてきますもんね!
使うのも楽しみ〜♪♪ですね
マチがないバッグだから、クタッとしたほうが素敵な気がします!

ペスくん10歳おめでとう〜!
後姿がなんともキュートです♪
犬もいろんな行動するので見ていて楽しいですよね(^_^)
元気に長生きして欲しいですね♪
  1. 2013/08/03(Sat) 01:01:23 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちはー

お返事遅くなってごめんなさいねー ペコリ。

アンティークっぽい感じがしますか・・? わーいわーい!
使い込んでイイ感じになったら嬉しいです^^

もう10歳?まだ10歳?って感じです^^
何の手入れもしていませんが毛並だけは褒められます。生まれ持ったものなんでしょうね♪
ホント元気が1番ですよねー つくづく実感します。

ネコさん、怖い思いをしたんですね・・・可愛そうに。
たまにはネコさんも載せて下さいよ~ って私もあまり載せていませんが(笑)
そうそう、キャンプ中はネコさんはどうしているんですか・・?
  1. 2013/08/03(Sat) 16:52:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんにちはー

先日はありがとうございました! 

暇人の引きこもりですからね~
チクチクかカタコトしかやること無くて…近かったら子守するのにー(^-^)
何を作ろうか?考えるだけでもワクワクして楽しいですよね!

使い込むとどう変わってゆくのか、ちょっと楽しみです。
私は気に入るととことん使い込みますが、刺繍って意外と傷まないものですよね。

お祝いのお言葉ありがとうございます!
10歳になってもまだ赤ちゃんのようです^^
確かにいろんな行動をしますよね~ 
でも行動には彼らなりの意味があるんですよね~
ペスはお気に入りの玩具を探しているんですよー
ホント、元気で長生きが1番ですね!
  1. 2013/08/03(Sat) 17:08:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

わーいわーい!
umecoさんと同じ生地を同じセールで買ってたなんて、鼻が高~くなってるhiroです。
うれしいなぁ。これこれ!ホント、いいリネンですよね。
私も店頭で見て衝動買いしちゃいましたよ。あ、ちなみに薬院店でした~。
なんにしようか考えずに、たぶんバッグ系だなってぼんやりな感じで
とにかく1メートル!←ケチ。しかも同じブルーを♡

このストライプにバラの刺繍がピッタリですね!さすがですね~。
オサレショップの売り物みたいです。
内布までストライプで合わせて、上級コーデだわっ。
ストライプを真ん中にしないあたりもかっこいいです。
私なら間違いなく真ん中ですもん(涙)。

ペスくん、10歳おめでとうございます!
お気に入りのおもちゃが見つからないでふて寝する感じ
まるで子どもみたいでかわいいわ~。
やっぱりお散歩は早朝に行かれてるんですか?
真夏のお散歩は悩ましいですね。
  1. 2013/08/03(Sat) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー

笑っちゃいますよねー 同じ生地を買うなんて!
私も鼻が高いです~ ピノキオ?いやいや天狗です(笑)
私はもちろん西新店! 後で気が付きましたが広告の品だったんですね。定価だったら買えなかったumecoです^^
どどーんと1メートル。大人買いですよー
私なんて私なんて40㌢だよー(爆)で最終日にさらに40㌢(更爆)

布端から刺繍したもんだから、ラインが微妙な位置になりました。
もう少し左にラインを持っていきたかったのですー。
ほんと、いつも行き当たりばったりでトホホです。

お祝いメッセージありがとうございます! 嬉しいよ~
ほんと子供と一緒ですよ(笑)
ちなみにお気に入りの玩具はアフラックの景品のアヒルです。
お腹を押すとアフラック!!と叫びます。
お客さんが来るといつもお腹を噛んで鳴らしておもてなしをするんですよ。
可愛いやつです(^-^)
只今ちょっと体調を崩して散歩禁止令が出ました・・涙
元気が一番! つくづく実感しています。

  1. 2013/08/04(Sun) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/176-fa45f27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)