手しごと雑記帳





ディゴワンのバラを刺しました :: 2013/07/31(Wed)

最近フリーチャトばかり刺しているような・・(笑)

ディゴワンのバラです。

IMG_1577.jpg

チャートは絶妙な色合いでとっても素敵なんですが 
ブルーラインのリネンに合わせて一色刺しでザクザクと! あっ反転しています^^
青色930番がいい色なんですよー 図案はこちらからお借りしました。

そしたら図案集が気になり始め・・・只今思案中(笑)

手さげを作る予定です。


待ち時間に刺していたチクチクも終わりました。

IMG_1584.jpg

6X12の小さな面積にみっちり! こちらはポーチを作る予定です。

その日の気分でチクチクしたりカタコトしたり(^-^)


先日JAの移動販売で珍しいモノを見つけました。

IMG_1564.jpg

ピーナッツモヤシです。
JAさんのお勧めで 下茹でしてバターで炒めました。 とっても美味しい!
後でレシピを検索してみると色々出ています。
また買ってみようかな~ でもこれだけ(一握り)で150円也。

さてさて今日の夕飯は何にしようかな~~ 


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ディゴワンのバラの手さげを作りました | top | 今年もお願いしました!>>


comment

暑中お見舞い申し上げます~

毎日暑いですね

私も一色刺しが好きです
特にシルエットのようになっている図案が好きです

色も抑えた感じのお色でとてもステキですね
どのような作品になるのか とても楽しみにしております
  1. 2013/07/31(Wed) 22:58:06 |
  2. URL |
  3. みちる #-
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

みちるさん~ こんにちは。

そちらも暑いですか・・?
こちら福岡はとっても暑いです。
毎日35度超えで、溶けそうですよー(笑)

一色刺しいいですよねー
そういえば、みちるさんの作品はほとんど繊細な図案の一色刺しで素晴らしいですよねー
シルエット図案もステキですね♪

チャート通りに刺そうと思い糸も揃えましたが、930番の色合いが気に入って一色で刺してみました^^
ざっくりとした手さげに仕立てる予定です。
お楽しみに~ ありがとうございます。
  1. 2013/08/01(Thu) 10:25:53 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^

素敵なバラ!
これフリーチャートなんですか?
よくクロスステッチをされる方はフリーチャートを刺している方が多いですが、
外国のサイトが多くて、いまいち何が何だかわからなくて、
素敵だなとただただ見て終わってしまいます^^;

待ち時間のチクチクこれは、クロスステッチですか?
可愛いポーチになるんだろうな(*^_^*)

ピーナッツのもやし。
見たことも聞いたこともないです。
ほんのりピーナッツ風味なのかしら?
味わってみたい。
でもなかなかのお値段なので、
我が家にお迎えすることは出来なさそうです^^;
  1. 2013/08/01(Thu) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー

そうなんですよー ステキなフリーチャートですよね。
外国のステッチャーさんは惜しげもなくステキなチャートを公開されますよね。 英語も分からないので??な感じはありますが(笑)
こちらからをクリックしてみてください。ステキなステッチが見れますよー

はい、クロスステッチですよー
3x3を3本取で刺したのでぷっくりしています。
シンプルなポーチに仕立てる予定です^^

ピーナッツモヤシ、私もはじめて知りました。
ピーナッツの風味しますよ。シャキシャキとして美味しいです。
でもお値段がちょっとねー(笑)
見かけたら食されて下さい~
太くてボリュームがあるので付け合わせでしたらこの量で充分ですよー 

  1. 2013/08/01(Thu) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

素敵なブルーのバラですね。 落ち着いていていい色~。
同じパターンで色違いもあるんですね。 そっちもかわいくて迷ってしまいそう^^

それにしてもUmecoさん手仕事速いわぁ。
みっちり刺したほうのポーチも楽しみです。

ピーナッツもやしですか! ピーナッツ自体もお安くないから、ナッツ一つから一個しか取れないもやしは高級品ですね。 
夫がピーナッツを植えてましたが、全然育ってませんでした。 代わりにピーナッツもやしを育てようかな(笑)
  1. 2013/08/02(Fri) 10:41:02 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

暑中ぅぅお見舞い・申し上げますぅ~♪(キャンディーズで)

umecoさん、こにゃにゃちはー!
使い回しのタイトルでごめんなちゃいー。

一色で刺すバラ、シックで美しいですね~。
こちらもフリーチャートなんですか。太っ腹ですね~。
このバラを刺された生地って、もしやサンカクヤさんでお買いになられませんでした?
似たようなリトアニアリネンを先日買ったばっかだったんで、もしや?と思っちゃいました。

あぁ、umecoさんはさくさく手仕事をすすまれてるのを拝見するたびに
自己嫌悪ですーーー。umecoさん、すごかです~♡

なぬっ!初めてみました。
ピーナツもやし??下茹でが必要なほど太いんですね?
美味しそう~。でも、お高~い(涙)。
布なら大人買いできちゃうのに、お野菜の高いのには躊躇する悪い妻です。
  1. 2013/08/02(Fri) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~

DMC930番、いい色ですよー!やられました(笑)

ディゴワンの図案は色合いが絶妙で素敵です。
あの器に描かれているバラそのものです。今度は指定の色で刺したいと思いますーー
pirotanさんもいかがですか~ 

ハハハー、暇人ですからね(^-^) 手さげ完成しました!

ピーナッツモヤシ、育ててみて!
美味しいよ~

ゴーヤチップスは少し苦味がありますが美味しいですよ!
ゴーヤは良く育つそうですよ~~^^


  1. 2013/08/02(Fri) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

はーい、こにゃにゃちはー!

つい歌いましたよ(笑)ありがとうございます♪

ふふっ、素敵なバラでしょ!
外国の方は惜しげもなくフリーチャートを公開されますね。
太っ腹に感謝しています(^-^)

そうでうよー 先日のセールでちょびっと買いました。
刺繍糸を買ってレジに並んでいたら、レジの近くに立てかけてありました。このバラに合うかも?と思い即買いですよー(笑)
おー、hiroさんもお買いになったんですね!
ステキセンスのhiroさんと同じものを買うなんて嬉しすぎー わーいわーい! 
お安くなっててよかったねー さてhiroさんは何に仕立てるんですか?楽しみにしてますねー。

ピーナツモヤシ、私も初めてでしたよー
ふっといです! けっこう茹でましたよ。シャキシャキして美味しい!
食べ応えありましたー 
もう清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いましたよー(爆)
  1. 2013/08/02(Fri) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/175-9cdc8daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)