手しごと雑記帳





wファスナーポーチを作りました :: 2013/07/22(Mon)

暑中お見舞い申し上げます♪

夏休みに入りましたね! 
子供会のラジオ体操も始まり みんな元気に体操していましたよ。
何だかこちらまで元気をもらったような気がしました^^ ハツラツ!

2週間前に頂いたクルクマさんも元気にしています。

IMG_1518.jpg

暑さに強いようですね! 


ソレイアードの生地でWファスナーポーチを作りました。

IMG_1525.jpg

パッチワーク柄になったこの生地 サンカクヤさんでは人気で入荷待ちだそうですよー
どの柄も可愛くて夏にピッタリですもんね!

ファスナーポケットの内布も可愛く! タッセルも作りましたよー

IMG_1530.jpg  IMG_1527.jpg

          それから刺繍も細々と!

          IMG_1531.jpg

          ポーチに仕立てる予定で フリーチャートや市松模様を刺してみましたが
          なんだか思考回路が回りません・・・トホホ 

          皆さん~暑さに負けないでね! 頑張りましょう~~


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<刺繍ポーチが出来ました | top | 糸待ちのフリーチャート完成です>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
可愛い!
このポーチ使いやすそうですね~♪
ソレイアード、umeco*さんの作品を見て、
かなり好きになりました!
自分用に何か作るとき、リバティとソレイアードで悩むくらいです!
刺しゅうのポーチ、楽しみにしています。

暑い日が続きますね。
お体大切にお過ごしくださいね♪
北海道の涼しさ分けてあげたいくらいです。
  1. 2013/07/22(Mon) 19:13:36 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
夏休みですね〜ちびっ子たちがラジオ体操♪想像しただけで可愛いー!

ポーチ素敵です〜
Wファスナー作るのは大変そうですが、使うときにはとっても便利ですよね♪
パッチワーク柄可愛いですーー!
これは人気が高そうですね。ピンク以外にも色があるんですか?
最近手芸屋さん行けてないなぁ〜

そしてそして!
ドナルドが内布を見せてくれているじゃありませんか!
可愛いー( ´艸`)umecoさんの素敵なアイデアですね♪

刺繍は何になるのでしょう(^ ^)?
楽しみですね♪
  1. 2013/07/22(Mon) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

おはようございます。

知人からのリクエストで作りましたが、使い勝手が良さそうですよね!
可愛い生地だからレースや刺繍を入れずにシンプルに仕立てました。
この柄かなり可愛いですー ファスナーはもちろんゴールドですよん^^

リバティに比べると縫いやすいしお値段も手ごろだから気に入ってます。
今度はビニコでトートバックを作りますよ~

ほんと暑いです。
欲しい欲しい!北海道の涼しさが欲しいです~
m*pomeさんも気をつけて下さいね~ ありがとう♪
  1. 2013/07/23(Tue) 08:20:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

おはようございます。

首にラジオ体操のカードをさげて眠たそうなお顔で頑張ってるチビッ子を見るとホント可愛いなーと思います。
natsueさんもママになったら子供を見る目がかわってきたのでは・・?うふっ(^-^)

wファスナーポーチ、色んな作り方があるようですが簡単に作れますよ。使い勝手は良いようです!
この柄とっても可愛いです~ なんといっても色合いがキュート!
他の色もあると思います。
手芸店、たまには一人で行けたらいいですね!

皆さんこんな感じで撮ってありますよねー 真似っこですよ(笑)
ドナルドはお気に入りですー

刺繍はポーチに仕立てる予定ですよー

暑さきびしいですね。 坊やは大丈夫ですか・・?
natsueさんも坊やも体調に気をつけて下さいね~
夏風邪もはやっているようです・・・
  1. 2013/07/23(Tue) 08:40:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんにちはー。

毎日暑いですねーーー。暑すぎてたまらんですね~。
ラジオ体操に参加されるumecoさん、ナイスです♪

へ~。この生地は大人気なんですね。
パッチ風でかわいいですもんね。
タッセルをつけると品の良さも増しますね。タッセル、私も作ってみよっかな。いいなぁ~。

この暑さの中、ポーチだけでなくご自分の刺繍も進んでますねー。
私、先週から集中力なくなって(これはいつもだけど)
失敗ばっかりでリッパーが手放せません。(あ、これもいつもだ)
暑さのせいですかねー。困った困った。

どこか涼やかな遠くに行きたいぞーーーっ!
ふう。
  1. 2013/07/23(Tue) 13:51:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

ポーチとってもステキ!

いつも作品を拝見させていただいて こんな風にキチンと作りたいなぁ~と思っています
ミシンのビギナーコースに行こうかな・・・と考え中なの

フリンジもとってもかわいいです
  1. 2013/07/23(Tue) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます!

今日も暑かよ~~
ハハハー、ナイスですかー 今日は見てるだけでしたよ(笑)

人気だそうですよ! 柄もだけど色合いが可愛いよ!
そういえば今日からsaleだね!

タッセル可愛いよね~ 今日も作る予定です^^
もっと凝ったの作りたいけどこれしか作れないー
hiroさんも作ってみて! きっと素敵なタッセルが出来るんだろうなぁ~~

引きこもりですからね~ ちまちまと作っています(笑)
昨日は私かなりリッパ―のお世話になりました^^
目打ちとリッパ―が無かったら作品出来ないよー ぶはぁ~
頭も回らないし! 困ったもんだ!!

我が家は東向だから朝から日差しが入ってたまらんよー
ホント涼しいところに逃げ込みたい!
でも今日も元気でがんばろうー

  1. 2013/07/24(Wed) 07:50:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

おはようございます~

褒めて下さり嬉しいです^^ ありがとうございます!

ミシンのレッスンいいですねー
更に手仕事が楽しくなると思います。

フリンジは25番糸で作りました。
みちるさんも作ってみませんか~ 糸かなりはけますよー
  1. 2013/07/24(Wed) 08:28:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

そちらは暑そうですねー。 私が住んでいるところはちょっと涼しくなりました。 普通は今頃暑いんですけどね。
過ごしやすいけど野菜が育ちません。
日本では雨が少なくて野菜が育たないと聞きましたが、極端な天気は困りますね。

そんな暑い中クルクマさんったらすごい! 元気そう。

ポーチかわいいです。 おっしゃる通り中もかわいい!
タッセルもすごく綺麗に仕上がってる。

次のポーチも楽しみです。
あー、明日からキャンプだから週末まで見にこれないのが残念です。
  1. 2013/07/24(Wed) 11:01:36 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちはー 
 
とっても暑いです! 毎日引きこもっています^^
野菜の収穫は天候に影響されるので農家の方は大変だと思います。
夏野菜モリモリと食べたいですよねー 最近の天候は異常ですね・・

クルクマさんすごいでしょ~ 水を替えるときに茎を少しずつ切っていますが、とっても元気で凛としています。
1りんでも存在感があるので気に入りました。花屋で見かけたら買おうと思います^^

タッセルこれしか作れません。糸の消費に丁度ですよ^^
ステッチイデー見ましたよ!私にはもっと詳しく(笑)
やはりあの本ですよねー

キャンプ楽しんで来てくださいねー☆
  1. 2013/07/24(Wed) 12:33:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/172-8666ad01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)