手しごと雑記帳





今日はミシン日和でした^^ :: 2013/07/13(Sat)

昨晩からkoumeの友人が遊びに来てくれました♪
きれいなお姉さんが大好きなペスは大喜び! ずっとくっついてルンルンですよ~
おかげで私のミシンも捗りました(笑)

F先生からの依頼ものを縫いました。

ビニコの手さげです♪

IMG_1482.jpg

         ただの手さげではありませんよー

         IMG_1485.jpg

         実は刺繍枠を入れる手さげなんですよー
         72㌢の長ーい手さげ♪
         
         久しぶりにぶっ飛ばして 一気に4つ縫ったので快感~(笑)
         
         

刺繍も地味に進んでいます^^

IMG_1487.jpg

雲も森も刺しました。 半端な差し掛けは糸待ちです。
もう少し草を刺したらいよいよバックステッチ!
楽しいようなそうでないような・・・。

フリーチャートもあと一息! 廃盤の776待ちです。

IMG_1494.jpg

さー お次は何を刺そうかな~♪  


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<糸待ちのフリーチャート完成です | top | イニシャル刺繍はあきらめました^^>>


comment

こんにちは

Mできあがったのですね
見るのを楽しみにしていました
リボンのようなMですね
このMは何かに変身するのかな?

奇遇ですが 今日は私もミシン日和でした
息子のリュックをテキトーに作ってみました
ミシンは苦手です・・・・

  1. 2013/07/14(Sun) 05:40:06 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

かわいいプリントですね。 
長~いバッグを見た瞬間ワインボトル入れかと思ってしまいました。 直感でお酒に繋がってしまうなんてお恥ずかしい。

お教室に枠を持っていくためのバッグなんですね。
かわいらしくて、レッスンに行くテンションがあがりそうです。

フレメは随分進みましたね。 バックステッチが大変ってフレメを刺している方が書いているのをよく見かけますが・・・、これもたくさんBSがあるんですか?
がんばってくださいね。

アルファベットに小さなバラもかわいいです~。
これは何になるのかな?
  1. 2013/07/15(Mon) 00:52:32 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

ミチルさんへ

おはようございます~ コメントありがとうございます!

楽しみにして下さっただなんて、嬉しいです(^-^)
ほんとリボンのようですね~ 言われて気づきましたよ^^
何も変身しないと思います(笑)このまま額に入れる予定・・芸がなくてお恥かしいー。

ミチルさんもミシン日和でしたか~ なんだか嬉しいです!
それでは拝見しに行きますね― うふっ楽しみ♪
  1. 2013/07/15(Mon) 08:08:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます~ コメントありがとうございます!

プリント模様、ちょっと可愛すぎたかも(笑)
お酒、お好きなんですね! 先日、以前のブログ読んだときにお酒の記事が載っていましたね^^

はーい、そうですよ!
雨の日でもラミネートだから大丈夫なんです。

昨晩からバックステッチに入りました。クロスSの上にバックステッチを刺すのでちょっと緊張! でも数本刺したら慣れました^^ かなりありますよ! 今日も頑張りますよー 応援ありがとう!

フレームに入れる予定です。 ホント芸が無くて恥ずかしいですー。
次回刺すフリーチャートは何かに仕立てたいと思います。
最近はフリーチャートばかりです(笑) 


  1. 2013/07/15(Mon) 08:25:49 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

毎日暑か~~~っ汗!

こんばんはー!

毎日暑かね~^_^;。
まだ始まったばかりの夏にもうバテ気味ですー。
そんな中、umecoさんったらさくさく仕上げていらっしゃる♪

ほほー!そんなに長い刺繍枠とやらがあるんですねー。
今まで持ち運びに困っておられた分
こんなにステキなピシャッとサイズが合うバッグを手にされてお喜びでしょうねー。

お次はバックステッチなんですね。そっか、難しいのですね。
でも、umecoさんならちょちょいのちょいで刺しちゃいそうです(*^_^*)。
出来上がりを拝見するの楽しみにしてます♪

だけど、この暑い季節にも細かな刺繍をコツコツされてるumecoさん。
すごかですー。
思考能力なくなっとるhiroでしたー。←いつもだっけ?
  1. 2013/07/15(Mon) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 

お暑い中、よくお越しくださいました。ありがとう~~
ホント暑いねー 
ファスナーを切らしたのでサンカクヤに行きたいんだけど、こんなに暑いと行きたくねー(笑)

夏バテ気味・・?それはいかん! 無理はいかんよ!
しっかり食べてしっかり睡眠。たまにはクーラーを・・・

長いでしょー
この手さげを下げてあったら刺繍の方とすぐにわかります(笑)
重宝されているので嬉しいですー 私も少しはお役に立ってるのかな・・?

バックステッチの技法は簡単ですが、クロスステッチの上に刺すので目が揃いません。図案も見にくくて・・
最初は間違ってばかりでした(笑) でも、なんとか目が慣れてきたみたい!頑張りますー。

いっちょんすごくなかです!
刺繍をしていると落ち着くのです。ただの好きもんなのです^^

熱中症に気をつけてねー!

  1. 2013/07/16(Tue) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/170-f3bcef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)