手しごと雑記帳





付録につられて・・・ :: 2012/02/27(Mon)

 
初めて付録が欲しくて雑誌を買いました!
可愛いでしょ~
リサ・ラーソンさんのメジャーです☆

IMG_4972.jpg

マイキー!
あやしい顔がたまりません。

ジョルニという雑誌に付いています。
掲載内容は期待していませんでしたが・・おもしろい!

クッキングやファッション、インテリアや雑貨等など、オールカラーで楽しめます!!
次号も買ってしまうかも・・笑


手しごとの方は、ここまで進みましたよ~♪

IMG_4971.jpg

アウトラインステッチは完了!
あとは、ストレートステッチで影を刺していきます。

ストレートステッチ、甘く見ていました。
なかなか上手く刺せなくて、挫折しそうでしたが・・

左側の鳥や木の実に影を刺しているのが、お分かりでしょうか?
影を入れる事でぐっと深みが出てくると言うか、いい感じになりそうです(^-^)

へたっぴでも良い!
あと一息、頑張って完成させたいと思います♪

まだ完成もしていないのに、この刺繍をどう料理しようか?妄想が始まりました(笑)

それではまた・・



ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking

スポンサーサイト
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ロシアの黒刺繍が完成しました♪ | top | 鳩さん刺繍が完成しました。>>


comment

かわいいー!です。
こんなかわいいメジャー、ありえないですー。

このこわ顔の猫はマイキー君なんですね。
なんとも凄みのある目ですねぇ。

ネットで検索しちゃいました、ジョルニという雑誌もリサ・ラーソンさんグッズも。 いろいろあってかわいいですねー。
ジョルニってちょっとマイナーそうな雑誌ですねぇ。
でも、海外プリントファブリックとかいろいろ盛りだくさんそうで気になります。 
日本ではアメリカのよい物がよく紹介されてたり、売られてたりしますが、こっちでは意外に見かけない物も少なくないんですよー。 いいな、日本。

鳥さんの刺しゅう、進みましたねー。
ストレートステッチがはいると、雰囲気が変わってかっこいいです。
やっぱりこの図案写すの大変そうです。。。


ところで、先日のハサミ談義。 Nogentのハサミについてコメント頂いてよかったです。
最近私の影響でクロスステッチを始めた母に、ハサミをプレゼントしようと思って探していました。 ほど良い物がなかなか見つからず、苦労したのですが、結局Nogentのスタンダードなデザインの物に決めました。
umecoさんのコメントで切れ味が良いとあったので、とっても参考になりました。 
ありがとうございました!
ネットで注文したので届くのが待ち遠しいです。
  1. 2012/02/28(Tue) 12:40:44 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは!

ハサミで盛り上がりましたね~楽しかったです(^-^)
今度はメジャー♪メジャーですよ♪
マイキー、可愛いです~

昨年からマイキーのファブリックが欲しくて・・
で、このメジャーでしょう、
もうクラっときましたよ(笑)

ジョルニはニューヨークでのステキな暮らしやshopなどが紹介されていましたよ~
リバティやマリメッコの新柄も!
楽しく読んでいます~

はーい、ちょっと頑張りました!
始めはストレートステッチが上手くいかず気になっていましたが、
沢山刺しているうちに、気にならなくなりました。
適当に刺してもOKなんですね(笑)

図案写しは、思ったほど大変では無かったですよ。
トレーシングペーパーは使わずに、図案のコピーをそのまま使いました。
チャコペーパーにコピーを重ね、マスキングテープで止めて、
その上にセロハンを重ねて写しました。
チャコペーパーは少しべたつきがあるので、ズレルことも無く、スムーズに写せました。
影の部分は手抜きで写しませんでしたが・・^^
影が入るといい感じになってきました。

おぉ~、お母様にプレゼントですか!ステキですね~
きっと喜ばれることでしょうね♪
ハサミはね、未来を切り開くといってプレゼントには良いそうですよ。
ご参考になって嬉しいです(*^-^*)
早く届くと良いですね~♪
  1. 2012/02/28(Tue) 18:07:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

遅くに失礼します!

先ほどは励ましコメントありがとうございます!

マイキーかわいい♥
独特な顔がいいですね~。
この付録やっぱりいいな。買おうかな。。。

アウトラインステッチお見事です!
私がやってたら、ゆがむの間違いないですわ。
図案もステキ♥
これからは色が入っていくのでしょうか?楽しみです。

そうそう、例のムッキー…あの晩白柚の記事のあとで
すぐに近所のナ〇コで見つけました~。
とっても重宝してます。
この季節は毎日伊予柑むいてます。
むくのが楽しくなってます。
情報ありがとうございました~m(__)m。

 ↑ のよそ様のコメントのハサミに食いついてしまいました。
>ハサミはね、未来を切り開くといって…
ステキですね~。覚えとこうっとφ(..)メモメモ。
  1. 2012/02/28(Tue) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございます♪

雪、びっくりでしたね!
うちも都市高の通行止めのニュース速報で雪が降ってる事を知りました。
明日は早く行かんと!・・・どこの家も同じで笑っちゃいました。
早速更新されてて、びっくり!
さすがhiroさん、さばけとんしゃーね♪

マイキー可愛いよ!
買いなさ~い
買わないと後悔しますわよ(笑)
この猫が一面にプリントされたファブリックがまた可愛いとよ~

刺繍かなり雑に刺しています。
小さなカーブはアウトラインステッチは難しかったです・・
それが分かっただけでも良かったかな^^
色なしの黒糸だけですよん♪

お~、ムッキーちゃん!
ね、ね、便利でしょ~今から甘夏が出てきたら活躍しますよ~
いよかん、美味しいよね!

ハサミ、食いついて下さり嬉しいです(^-^)
切る!だから嫌がる人もいるけど、
未来を切り開くは夢があっていいね☆
なんでもポジティブ思考が良いですよね~♪
  1. 2012/02/29(Wed) 10:26:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

かわいい~(^o^*)
私も知りませんでした。
この猫見たことあります~!
なんとも言えない表情が可愛いですよね♪
リサ・ラーソンさんですね。これまたメモメモ・・!
横文字に弱いのでなかなか覚えられません(^^;)

ジョルニという雑誌もなんだか楽しそうな雑誌ですね~
HPを見てみたら、バックナンバーで東欧雑貨の特集をしていたみたいです☆
気になる~!!
本屋さんに行ったらチェックしてみます♪

ステッチもうこんなに進んだんですね。
早いです~
全然へたっぴなんかじゃありません!
とってもキレイです☆

確かに影が付いている左半分は随分と印象が変わりますね。
表情が出るというか、ほんとぐぐっと深みが出るんですねー!
面白い!!
何に仕上がるのかも楽しみです~
  1. 2012/02/29(Wed) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんは!

ハサミで盛り上がりましたね~
かなりウケました!
楽しいったらありゃしない(笑)

マイキー、一度見たら忘れられないお顔ですよね・・
目つきが何とも言えませんね(笑)
可愛い~♪
さあ~メモってメモって!

北欧雑貨の特集ですか?
私も気になります~
HP見てみよっと(笑)

ステッチ、本日完成しました!
最初は丁寧に刺していましたが、だんだん雑になってしまいました(笑)
アウトラインSでの小さな丸は難しかったです。
バックSの方が良かったかも・・

この鳥たちも独特な表情していますよね・・
私、一風変わった表情が好みかも(笑)

ポーチを作ろうか、額に入れようか、只今迷っています。

さぁ~次は何を作ろうかな・・
natsueさんみたいなBOXも作りたくなりました~^^
  1. 2012/02/29(Wed) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/17-1b13decf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)