手しごと雑記帳





イニシャル刺繍はあきらめました^^ :: 2013/07/09(Tue)

梅雨明けと同時に猛暑がやってきましたね!
夏が好きだったはずなのに 年ごとに苦手になってきたような・・・

「クルクマ」

IMG_1474.jpg

昨日 母のおつかいで大丸に~
買い物のレシートを提示するともらえました。粋なはからいにニンマリ!
オリエンタルな雰囲気で涼しさを感じるステキなお花です。


プレゼント用のバッグが完成しました!

IMG_1450.jpg 

ハハハー ステッチは上手く出来なかったのであきらめました! テヘッ。

fabさん のリネンキャンバス良いですよー
厚みがあるけどしっとりしていて 美しい光沢です!
で、生地の良さを損なわないように 全体にポリエステル芯を貼りました。

張りは出るけどしなやか~♪ 芯選びはとっても重要ってことを改めて思いました^^

IMG_1442.jpg  IMG_1445.jpg  IMG_1447.jpg

お気に入りのアンティークレースとの相性もピッタリ!
内布もしっかり目のリネン地のストライプで爽やかに~ マグホックも忘れずに付けましたよー(笑)
3㌢幅の共布のハンドルで がっちり肩に掛らけれます。

今まで作った中で1番の出来だと自画自賛!
よそ行き用に使いたいと嬉しいお言葉を頂きましたが・・
ガンガン使ってもらえる方が嬉しいんですけど~~ネ!

さてさて 昨日は一針も刺してないので今からガッツリ刺そうかな! 楽しみっ(^-^)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<今日はミシン日和でした^^ | top | 今月のニードルポイント刺繍を仕立てました>>


comment

umeco*さん、こんばんは^^
素敵なバッグですね~♪
一瞬、縦のレース、umeco*さんが刺した刺繍かと思いました!
イニシャルも素敵ですが、シンプルレース使いも好きです♪

がっつり何を刺すんでしょうか?
私も頑張って刺します!

西日本はとても大変な雨でしたね・・・
umeco*さんのおうちは大丈夫でしたか?
最近は雨の降り方が尋常じゃない感じがします^^;
  1. 2013/07/09(Tue) 18:11:04 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

ハハハー、刺繍に見えました?
私も刺したかったけど、上手く刺せなかったんですよー ショボン。
で、お気に入りのアンティークレースでごまかしました(笑)

ガッツリは、素敵なフリーチャトなんですよ!
今日は楽しく頑張りましたよー
m*pomeさんは何を刺されているのでしょうか・・? 楽しみにしていますね♪

よく降りましたが、大丈夫ですよー 
ご心配ありがとうございます。 嬉しいです(^-^)
北海道も暑いですか・・?
ゲリラ豪雨に雷、怖いですよねー お互い気をつけましょうね~♪

  1. 2013/07/09(Tue) 21:36:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

暑か~~~っ!

umecoさん、おはようございます!

毎日暑くなりましたね^_^;。
これから、こんな日が毎日続くかと思うとうんざりな気分ですね。
私も昔は夏大好きでしたが、ここ数年ちょっと厳しい。体がダル重な感じです。。

そんな中、さわやかな画像~♪
へー、大丸でお花がいただけるのですか?
あの安いお味のロールケーキよりもずっといいなぁ(笑)。

バッグ、ステキにできましたね~。
イニシャルなくとも、レースがポイントになってステキですばい♡
ネイビーのリネンと内布のストライプがさわやかでベストマッチング♪

うひひ。お次は何ができるのかなーー。
楽しみでっす。
  1. 2013/07/10(Wed) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

ほんと暑かねー
今年も保冷剤首に巻き付けとう・・?
無理せんごと、体いたわって下さいねー

朝一で行ったらイイ事あるもんやね~
おっ、ロールケーキもありましたか・・
お花はイイよね! 癒されますー☆

レースでごまかしましたー(笑)
ストライプの生地は丸十さんだよ! この生地もナイスでした。
ベストマッチング♪ 嬉しい~ありがとう!

あてもなくチクチクを楽しんでいます^^
hiroさんの作品も楽しみにしとうけんねー。
  1. 2013/07/10(Wed) 18:48:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

素敵な花ですね~。 初めてみました。
しかもお買い物してもらえるなんて!  うれしいびっくりですね。

リネンキャンバスですか。 素敵な布だし、色もきれい。 かわいい白のレースがばっちり効いてますね! 
清楚でさわやかな感じがします。
布の質感が写真からも伝わってきますよー。
裏地も涼しげでいいわ~。

お気に入りが完成すると達成感が倍増しますよね。
お次の刺繍を楽しみにしています!
私は本を読み終えたものの、失速中です。。。 
  1. 2013/07/12(Fri) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます~ 

私も初めて見たお花です。
「もらって嬉しいお花」の上位なんだそうですよ。
なるほど納得です!とっても素敵なお花です。
ホント嬉しかったです~お花は幸せな気持ちにさせてくれますね♪

生地の質感が伝わってきましたか・・?それは嬉しいです^^
目が粗いからステッチOKと思いましたが、ちょっと甘かったですー。
レースでごまかしました(笑) まだまだ修行が足りません・・・

贈り物は作っていて気合が入りますよねー
ステッチは残念な結果になりましたが、仕立ては満足な出来栄えで達成感ありましたー
はーい、頑張りますね!ありがとうございます♪

マイペースでやるのが一番ですよ。
今にムクムクとやりたくなりますよん(笑)
  1. 2013/07/13(Sat) 07:38:58 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/169-c78a1704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)