手しごと雑記帳





今月のニードルポイント刺繍を仕立てました :: 2013/07/06(Sat)

今日は明け方からよく降ります。
時々雷もなって ペスはてんやわんや(笑)
色々な警報や注意報が出ているようです!  どうか被害が出ませんように・・・。


さてさて、今月の仕立ては小物が2点です。
どちらもyumikoさんが刺された刺繍なんですよ~~♪

IMG_1419.jpg 

こちらはエリザベスブラッドレーの図案を手持ちのウール糸で刺されたものです。
リボンをあしらったクマさんがとっても可愛いですね!
背面のボーダー柄も素敵です。 このクマさんはとっても人気者で多くの方が刺されているようです。
15㌢角のミニミニクッションですが 存在感は大きいですよ~~

 
IMG_1422.jpg IMG_1427_20130706153911.jpg

そしてこちらはフェリシモの図案を刺されたものを18㌢のファスナーポーチに仕立てました。
こちらのリボンも素敵ですね~♪

内布はボーダー柄で小さな四葉のクローバーが可愛いんですよ。 あー、早くお渡ししたい!!

最近yumikoさんとフレメの話で盛り上がっています^^
どうしてこんなに楽しいんでしょ~~(笑)


そうそう 
フレメもまだ刺し終わっていませんが 可愛いフリーチャートを見つけたので糸を調達しました^^

IMG_1439.jpg

小さなお花の図案ですが7色の糸を使います。
その中に廃盤になっている糸776がありました・・・
今は近似色の3326となっていますが図案に3326も使われているんですよね~
実際776の色合は分からず 仕方なく6色でいこうと思いましたが・・

長年刺繍を楽しまれているhirokoさんにお尋ねしてみると
なな、なーんと776をお持ちでした。 そして譲って下さるとの事!
わーいわーい! hirokoさんありがとうございます 感謝です♪

さっそく刺してみようかな^^ 

それにしてもステキなフリーチャートが沢山ありますよねー もう目の毒ですよ(笑)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<イニシャル刺繍はあきらめました^^ | top | 今年も頂きました。>>


comment

Umecoさん こんにちは~

くまちゃんかわいい~。 イギリス!って感じですね。
ポーチもとっても素敵。

フリーチャートに嵌ってますね(笑)
本当、いいものがたくさんあって誘惑されますよね。 図案をたくさん持っているのになぜかフリーに手をだしてしまったり。 不思議です。

私は最近、図書館で借りた本の締め切り間近でそちらが優先になってます(泣) 
読み終えてお針仕事も進めたいです・・・。
  1. 2013/07/07(Sun) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

piroranさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

くまちゃん、可愛いですよね。
とっても人気で皆さん刺されていますよー あのバラと同じシリーズなんですよ。

はい、はまっています。可笑しいですよねー
でもとっても素敵な図案なんですよ。只今黙々と刺しています。楽しいっ!

読書もイイですよね~
針仕事も楽しみにしていますよん🎶
  1. 2013/07/07(Sun) 23:38:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはよ~ございま~す!

昨日も変ね天気でしたね~。
晴れてたのにいきなり土砂降りだったり、またまた青空になったり…
それにしても、暑かったですね~。
とうとう夏本番になりそうですね。寝苦しい夜が続くかと思うとくらくらしますねー。
今日も不安定な天気っぽいですね。うぅ。。。

まぁ!かわいいくまちゃん♪
そっか、人気なのもわかる気がします。正統派くまちゃんやね。

わ~刺繍糸のグラデーション、こういう構図好きです~。
ものすご萌えます♡
そっか、色番も廃盤になったりするんですね~。
刺繍糸って本当に数が多くて、
私、手芸屋さんであの糸のボックスの前にしばらくいるの好きなんです。
買いもしないのに(いや、たまには買いますっ)引き出し開けたり閉めたりして
糸のグラデーション見て、ニマニマしてます。はい。変態ですわん。

3度も寝過ごして、本番舁き山を見てないというumecoさん、面白すぎ~♡
  1. 2013/07/08(Mon) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~ こんばんはー

コメントありがとうございます!

今日は暑かったねー 
朝から強い日差しで、でも朝の散歩時は通り雨が・・・
3キロのペスを抱いて走りましたよ(笑) 朝から汗だくだー

正統派クマちゃん🎶 hiroさん表現も上手やねー!
可愛いでしょ^^

わーい、hiroさんを萌えさせたー
分かるよー 私も引き出し開け閉めしますもん(笑)
変態じゃナイナイ! ものすご楽しいもんね。
しかしサンカクヤさんは刺繍糸が安くて助かるよー

3度の寝過ごし面白いやろ(笑) この時期の語り草となっていますよん。
未だに本番舁き山見たこと無いのよねー
  1. 2013/07/08(Mon) 20:57:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは
いつもコメントありがとうございます
とても励みになっています

ニードルポイントってステキですね
まだ1度もやったことないのでいつかトライしてみたいとおもいます

ミッチリとしたかんじがとってもステキです

umecoさんのようにお仕立てが上手だといいですね
いつもうらやましく思っています



  1. 2013/07/13(Sat) 04:02:30 |
  2. URL |
  3. みちる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

おはようございます~

コメントありがとうございます。

しばらく更新がなかったので、大作に取り組まれているのかな・・?と思って期待していました。
やはり素敵な大作!うっとりしましたよー!

ニードルポイントは全面刺しだから存在感がある素敵な刺繍です。
是非トライしてください~

沢山作っているうちに、なんとか出来るようにまりました^^
みちるさんも小物から作ってみませんか・・
あっ、ニードルブックきれいに仕立てあがってましたよね~♪
みちるさんは器用だから直ぐに上達されますよ!頑張ってくださいねー。 
  1. 2013/07/13(Sat) 07:56:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/168-b2698341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)