手しごと雑記帳





お気に入りの図案で・・・ :: 2013/06/30(Sun)

今日は 義父の祥月命日が近いのでお墓参りに行きました。
高台にある霊園から望む博多湾の景色はとってもきれいで 久しぶりに空気が澄んでる感じがしました。
空も夏空! 明日から7月ですもんね。 早っ!

お気に入りのキャスのワンコの図案を刺しました。

IMG_1377.jpg

実はボール用に刺しましたが 型紙がバイアス裁ちだったので出番がなくなった刺繍です。
いつもこんな失敗をしています・・・トホホ
で、チェックの生地と合わせてワッペンを作りました^^

           IMG_1380.jpg

             そして積み木入れの巾着にはりつけましたよ。

何で積み木入れ・・? ですよね~

IMG_1392_20130630170345.jpg

これは 子供たちがよく遊んだHABAの積み木です。(物持ちいいでしょ~)
巾着に入っていたので 出し入れがよく重宝しました。
可愛い坊やにボールと一緒に小さなHABAの積み木を贈ったので真似っこして作りました。単純(笑)
健やかに育ってね~~♪


そしてこちらもお気に入りの図案!

IMG_1384.jpg

アンティークのざっくりリネンに刺したマイイニシャル!
久しぶりに自分モノを作ります。
お馴染みのアレですよ・・・? もうお分かりの方いらっしゃいますよねー 
なにしろ単純な私ですから(笑)

明日は頑張って仕立てますよー


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<今年も頂きました。 | top | ステキな贈り物♪>>


comment

昨日は、午後から青空が広がりましたねーー!
すっかり夏空でしたね。暑かったです~。

うふふ。かわいい巾着は積み木入れなんですね。
巾着にすると自由自在で収納もスッキリですね。
実はうちにも上の子が生まれたときにいただいた積み木が今もありまーす。
20年以上経っても、木はきちんと持ちますね。

うふふ。
umecoさんのイニシャル刺繍、なんになるんでしょ。
えっと、前はスリッパでしたよね~。エプロンとか???
出来上がり、楽しみにしてまーす!
  1. 2013/07/01(Mon) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちは~

ワッペンかわいいです。 それにしてもピッチリ正確な四角がすばらしい。 コーナーが分厚くなったりしないのですか?
私が作るとなんでも歪んでしまうのは、性格が反映してるのかな(汗)

積み木も北欧っぽくておしゃれです。 あ、っぽいんじゃなくて、きっと北欧ものなんでしょうね。 すみません(笑)

例のモノを作っているんですね! って私、ぜんぜん違うものを想像していたりして。

Umecoさんのブログを見てて、ふと自分のブログを放置していることに気がつきました。 私も記事をUPしなきゃですね。
楽しみにしてます!

  1. 2013/07/01(Mon) 11:09:15 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

今朝も青空で夏日と思いきや・・・
降りましたねー 洗濯もの入れたり出したりの大忙し(笑)
やっぱ梅雨やね!

巾着収納イイよ! 
おっ、hiroさんちも物持ち良いですねー
木のおもちゃは代々使えるね! そのこと思うと安いかも・・
スヌーピーの五十音積み木もあるのです^^

スリッパ、覚えて下さって嬉しいよ~
履きつぶして今は影も形もありません(笑)今年はわらじですよー
今日完成しましたよ^^ って大したものではありませんが・・
4mあったアンティークリネンもこれですっかり使い果たしました。
スッキリしたような寂しいような・・
私もeelさん覘いてみようかなー
  1. 2013/07/01(Mon) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

嬉しいお言葉ありがとうございます~
角は厚くなりますよねー 
性格が反映していたら、私のはガタガタになってますよ(笑)
軽くアイロンをかけて縫いましたが、それでも歪むようならキッチリしつけしたら良いと思います。

HABAの積み木はドイツですよー
お気に入りでよく遊びました~ 久しぶりに出してみると何だか懐かしく思いました。

はい、例のものです! 分かりました・・? 完成したので明日載せますね! 合ってるかな~(笑)

そうですよ、そうですよ! 最近更新ないなーと思っていました^^
更新して下さいよー 楽しみにしていますからねー

お先にこれら贈りましたよー^^

  1. 2013/07/01(Mon) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ブログにコメントするのはいつぶりでしょうか!
久しぶりに訪問したらumecoさん本当にこまめにupされていて、作品も続々と!!
すごーい!!

どうしても作ってる人のを見ちゃうと自分も作りたくなって、でも時間がないから…ってなるのが目に見えていたので、あえて見ないようにしてたんですけど
そろそろ私も再開!!
umecoさんの素敵な作品を見ていい刺激になりました〜♪
やっぱりモノづくりって楽しいっ!!

それからとっても素敵な贈り物も本当にありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!
お子さんが遊んでいた積み木、まだとってもキレイですね〜
大切に使っていたのがよくわかります。
巾着があると片付けやすいですよね♪早く積み木やボールで遊ばせてあげたいです^ ^
  1. 2013/07/04(Thu) 09:39:46 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんはー お忙しいのにコメントありがとう! 嬉しいよ~~

作ったらすぐに更新しようと思っています。
だって、書きたいことすぐに忘れてしまうし、ため込むと更新に時間掛かるのよー(笑) 
なんとか頑張ってます!

だよね~ 作りたくても作れないときはストレスたまるかもね!
それが正解かもですよー
で、そろそろ再開?
ヤッホー!嬉しいですね(^-^)
またPさんと盛り上がりましょう~ なんだかワクワクするよー(笑)

わー、何度もお礼言って下さり恐縮です^^
子供たちの玩具は思い出があるので処分できないのよー
(ただの貧乏性ですが・・)

大人が本気で遊びのお相手すると、子供はかなり喜びます。
一緒に楽しんでね~~

pirotanさんとこのコメントにボールの作り方のURL記してます。
簡単に作れるよ~~♪ そして楽しいよ~~♪
  1. 2013/07/04(Thu) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/166-a8c78a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)