手しごと雑記帳





ステキな贈り物♪ :: 2013/06/26(Wed)

先日 ブロ友のm*pomeさんのプレゼント企画に当選しました!(*^-^*) 嬉しい!!

IMG_1365.jpg

そして昨日ステキな贈り物が届きましたー! ちょっと興奮(笑)

ごぎん刺しのホットマットですよ~
テコナという模様をソフトを使って連続模様にされたそうです!
とっても時間を費やされた事でしょうね・・
総刺しなので しっかりとして存在感がありとってもステキなんですよ~🎶


そして可愛いおまけもありました!

IMG_1375.jpg

リバティの缶です。 その中にもリバティのクリップが入っていました(^-^)
可愛すぎますー!
m*pomeさん~沢山のプレゼントありがとうございました! 大切に大切に使わせて頂きますね~☆

画像を撮り忘れましたがラッピングも超ステキでした。
センスを頂きたいですー

そんな私は 昨日まさかのラッピングを忘れて贈り物を送りました・・・ありえない出来事に愕然です。
あとで丁寧にお詫びします・・トホホのホ


気を取り直して(立ち直り早すぎ?) 今日はプレゼント用に可愛いモノを作りましたよー

IMG_1369.jpg

コロコロ・・・・ボールです。
中にプラ鈴を入れたので可愛い音色がします。

パッチワークのボールだから手縫いですよね!
そんなことすっかり忘れて ミシンで縫いました^^
だから天辺が微妙にずれました・・・汗  愛嬌って事で許してもらいましょう~エヘヘ

完成して形を整えていたら 音色につられてペスが尻尾を振ってやってきました。
きっと自分の玩具と思ったらしい(笑) 可愛いヤツです^^

もう1つ小さな手さげか巾着を作ろうと思います。
何だかワクワク~

ホント!プレゼントって贈る人も贈られる人も幸せな気持ちになりますね~


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<お気に入りの図案で・・・ | top | リバティ生地でこさえたモノは・・?>>


comment

ぐぬおぅ。ど、どれもかわいい!!!

コロコロボール素敵ですね。
我が家にはこんなボールで遊んでくれるペットは居ないですが、
自分用にパッチワーク部分に刺繍をして、
一人猫になった気持ちでコロコロ転がして遊んだら、ウフフフ~。

と、ナゾの妄想が広がってしまいました(笑)
  1. 2013/06/26(Wed) 17:07:26 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^
先日は自分のニックネーム、間違えちゃった・・・^^;
すみません・・・

まさか、umeco*さんのブログに私の作品が載るなんて!
一人で興奮しています!
こんなに素敵に紹介していただけるなんて、夢のようです(*^_^*)
ありがとうございます♪
実は、こぎんを刺してみたいと思ったきっかけのモドコが
このテコナなんです♪
その作品がumeco*さんの所で使って頂けるとは、
刺した甲斐がありました!

可愛い鈴の音が聞こえてきそうな、ボール♪
立体物が苦手な私には考えられない作品です。
ミシンでもこんなに綺麗にボールになるんですね。
さすがです!
  1. 2013/06/26(Wed) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

こんばんはー  コメントありがとうございます!

ステキ可愛いプレゼントですよー

やはりボールに刺繍ですよね!
私もそう思って刺繍をしました・・・がバイアス裁ちだったことを忘れていたので刺繍が傾いたのです(笑)だからボツにしました^^

転がして遊んでいるころろさんを妄想しましたよ!
妄想は楽しいですね~♪
  1. 2013/06/26(Wed) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

やはりそうでしたか(笑)
変なところ突っ込んでごめんなさい~ ペコリ^^

えー夢のようだなんて大げさですよ(笑)
実物はもっと素敵なのに、紹介下手でごめんなさいね~
テコナがきっかけなんですねー
そんな貴重なものを頂いて良かったんですかー でも嬉しい!
見た瞬間、迷わずこれ!と思いました。
こちらこそ光栄ですよ~ 大切に使わせて頂きますね。

優しい音色なんですよ!
誰が作ってもちゃんと球になりますよ。型紙はパッチワークボールで検索するとすぐに見つかりますよ。作りませんか~

m*pomeさん~本当にありがとうございました!
  1. 2013/06/26(Wed) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

わわ!手の込んだ作品ですね~。
こぎん刺し、シンプルな図案の繰り返しだけど総柄になると迫力ありますね~。とっても素敵です。
くじ運の神様もついてますねー。
この勢いで宝くじも当たっちゃうかもしれませんよーー!わくわく。

私もラッピングが苦手な一人です(^_^;)。えへへ。

まぁ!かわいいボール。
鈴のほかにはパンヤが入ってるんですか?
トップが合ってない?めちゃめちゃきれいやん~。
私も間違いなくミシンで縫うと思います…が、それ以前に小物苦手だった(笑)。
カーズの柄とリネンとコンビにするあたり、さすがumecoさんやわ。
鈴の音によってきたペスくん、かわいいわぁ。
うちのムスコは幼いとき、袋を開ける音でよってきてましたがな。
あ、関係ないか^^;。

fabさん情報ありがとうございましたー!
自分とこにもリコメしているんですけど
これからは、ソーイングクラスがあってるときでも布のお買い物できるのかなぁ?
少しだけショックな私でした(涙)。
  1. 2013/06/26(Wed) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

いつもコメントありがとうございます!嬉しいよ~~

17㌢角にみっちりと刺されたこぎんは、ホント迫力ありますよー
図案作りから初めて刺し終わるまでに、どれだけの時間を費やされた事でしょうね~凄いね!
くじ運ないけど、当たったよ~ 珍しい事です^^

ラッピングを忘れるなんて、信じられんやろー おバカな私です。
hiroさんのラッピング好きですよー
シンプルでとっても感じ良かばい!

プラ鈴知ってますか?私は今回初めて知りました。
手芸綿を詰めました。キッチリ30㌘^^
何にも考えずにミシンで縫いましたが、手縫いの方が天辺がきれいになると思います・・・
カーズとリネン、同じ型紙だけどリネンの方が大きく見えるのは何故?

ぺすも袋を開ける音で飛んできますよー
どこの息子も一緒だね(爆)

さすがご存じだったんですねー
水曜、土曜はお買い物大丈夫ですよ。
でもスクールがあってるので、ミホ先生は忙しいみたい。

この前のワークショップは、みなさん同じものを作るので楽とおっしゃってました。スクールはみなさん違うものを作られるので大変みたい。
スクールも大人気のようでずっと先まで満席なんだって!凄いよねー。

今までみたいにゆっくりとお喋りやお買い物が出来るといいんですが・・分からんね~
hiroさんのショック、よう分かりますよ・・・

行かれてたら情報教えてね~
  1. 2013/06/27(Thu) 08:26:10 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごい、豪華なプレゼントですね~。
しかもたくさん作られてて、すごいわぁ。
ピンクッション付のtinも便利そうだし、クリップがまたかわいい。 ファブリックテープですかね。
m*pomeさんは素敵なアイデアに溢れていますね。

おもちゃのボールかわいいです。
コーナーを合わせるのは難しいですよね。 でも綺麗に縫えているではないですか、さすが。 
ミシンのほうが縫い目が開かなくていいかもしれませんね。
ぺス君の気持ちわかります(笑) 
ワンちゃんのおもちゃも音がでますもんね。 かわいいー。
  1. 2013/06/27(Thu) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます~ 

豪華なプレゼントですよね!
みっちり刺されたこぎんは素晴らしいです。
そしてtin缶やクリップも可愛くて! ステキなアイデアですよねー
ファブリックテープ?分かりませんが両面テープで貼りつけてあるのかな・・?聞いときますね!
そうそう、先日のmokoちゃんのレターラックの図案は刺繍本の図案を刺されたそうです。

すっかり手縫いが頭から外れていました(笑)
少しずれているんですよー バッチリ合ってたらズームで載せますよ(笑)
縫い代の倒し方に少し悩みました^^
綿を入れるので縫い目が開くのでリバティ側に倒しました・・・おなじ型紙なのにリバティの方が細く見えるんですよ。何故?

ペスにも作ってあげようかな!と思いましたが噛むのですぐに破けてしまいそうなのでヤメましたー^^
プラ鈴良く出来ているんですよ。 手芸材料もアイデアものが沢山出ていますねー
  1. 2013/06/28(Fri) 08:29:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/165-6be3347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)