手しごと雑記帳





ニードルポイントのポシェットを仕立てました :: 2013/06/19(Wed)

台風が接近していますね!
窓を開けた途端 強風でテーブル上の色んなものが飛ばされました。

夫実家に咲いていたデカ紫陽花♪ (バレーボールほどの大きさです) 

IMG_1328.jpg

はい!もちろんこちらも飛ばされましたよー(笑)
花粉?花芯?が散らばって大ごとでした。


hirokoさんのニードルポイント刺繍をポシェットに仕立てました。(画像が暗くてごめんなさい)

IMG_1312.jpg

↓のフェリシモのキットの図案を刺されたものです。

            IMG_1319.jpg

             周りにはギャザーレースをダブルで! 花芯はラメ糸です。

IMG_5703.jpg

背面の色や花芯の色を変えるとグッと雰囲気も変わりますね~

可愛いからシックに変身しましたよー♪

本日お渡しします。 気に入って貰えると嬉しいな!



何を血迷ったのか・・・?

IMG_1310.jpg

ワンピースのパターンを写してみました^^
文鎮など持っていないので まさかのマスキングテープどめ!(笑)

写しながら縫い代線を書こうと思ったけど 腰が痛くなりそんな余裕は無かったです。 トホホ

形になるのはいつの事やら・・・



それではまた! 台風には気をつけて下さいね~~

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<リバティ生地でこさえたモノは・・? | top | ニードルポイントのレターラックを仕立てました>>


comment

umeoさん、こんにちは!

こちらも今朝は、強風です。
さっき、母と一緒にコインランドリーに洗濯物を持って行く時、
あまりの強風で髪がエライことになって、笑ってしまいました!
ジメジメしていて、ちょっと気分も滅入りますね。
恵みの雨になるのならば、それはありがたい事ですけれどね。
(見事なアジサイ!心が和みます。)

ポシェット、上品で可愛らしいですね。
フェリシモの図案って、素敵ですねー!
とっても良い感じだなと思います。

ピンク色のポーチも素敵だけれど。
後ろの額に入った刺繍が気になるーっ!
すごく可愛いです!!
色合いとか、どストライクですわ(笑)
細かくて大変そうですが、図案がかわいいと頑張れちゃいますね。
すてきー。

ワンピースのパターンを!?
形になるのが楽しみです。頑張って下さいねー(*^_^*)
  1. 2013/06/19(Wed) 11:53:10 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

風がつよいですね(;´Д`)。

umecoさん、こんにちはー!

今日もすごい風ですね。我が家もいろいろ飛ばされちゃいましたよ。
リビングがひどいことになりました(;´Д`)。
 
紫陽花きれいですね~。大玉ですね(笑)。
紫つながりで、刺繍も美しいですわ。
今回もさすがなお仕立てですね。
かわいいポシェットもきっと喜ばれますね♪

おおお!umecoさんがお洋服をお仕立てされてるーー♡
前身ごろということは、トップスかワンピかな?
楽しみに待ってます♡

あ、ソーイング用の文鎮や重石がなくとも、トマト缶とかでも代用できますよ。
私もソーイング用の文鎮って持ってないです。
オットの工具とか、昔使ってた重石とか、トしマト缶(別にトマトじゃなくていいんですけど、結構いい重さなので)使用してます(笑)。

  1. 2013/06/19(Wed) 16:23:19 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんはー  コメントありがとうございます!

そちらも強風なんですねー 私の髪も凄いことになりましたよ(笑)
あっ、思い出しました! 雨の日はユニフォームが乾かないのでコインランドリーに行ってました。
せめて雨の日のスライディングは勘弁してよーって思ってました(笑)
何だか懐かしいー

紫陽花、育ちすぎー!

フェリシモのキットは丁寧な図案や説明で良いと思います。
色々とステキに応用されて素晴らしいですよね~

えへっ、可愛い刺繍でしょー
とっても細かくて大変でした・・・・なーんて嘘だよ~
これはメッセージカードなんですよ。
昨年の1月の記事にアップで載せています。
良かったら見て下さると嬉しいです~

ワンピース…作れるでしょうか?とっても不安です(笑)

  1. 2013/06/19(Wed) 20:31:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー  いつもコメントありがとうございます!

hiroさんちも強風にやられましたか~

強かったですもんね! 開けたらいきなりでしたー 朝の忙しいときに、ねー(笑)

あっ、大玉っていうんですね!
大輪は何だか?って感じで・・どう書けばよいか分からずデカと書きました(笑) 
ホント文才にかけています・・・恥ずかしー!!

昨年のC&Sさんのイベント時に買ったパターンですよ^^
1年もほったらかしです(笑)
もんぺの型紙を写したついでに、こちらも写しました。
写しただけで腰が痛くなって・・・へこたれです。

おー、トマト缶!いいねいいね~
良いことを教えて頂き、ありがとね~ 次回はそうします!って次回はもうないかも(笑)
でもhitoさんが文鎮をお持ちてない事、意外でしたー
洋裁出来ない私がカーブ定規持ってるのも意外でしょ・・?
笑って笑って~~

型紙、ちゃんと着くかな~ 

  1. 2013/06/19(Wed) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

水不足の心配と思ったら今度は台風!
どちらも程ほどにして欲しいですよね。

それにしても紫陽花 大きい~。
肥料とかあげてるんですかねぇ。 我が家の紫陽花は丈がどんどん育っていますが、花は小さめなんです・・・。

hirokoさんはたくさん刺されているんですね。 すごい。
しかもペンケースの図案とは思えないくらい、ポシェットにしっくりです。 
ペタンコで使いやすそう。 Umecoさんの仕立てをみてると自分も欲しくなってしまいます。

ワンピースを作っているんですね。 わくわく、楽しみです~。 
私もバッグを作ったとき缶詰を重石に使いました。 背が低くてひっかけなさそうな蟹缶(笑)
こんなの私だけ、って思ってましたがhiroさんもトマト缶を使われているって見てうれしくなりました。

私はちゃんともんぺを作れるのか、今から心配です。
Uemcoさんも型紙写したついでに作りましょうよ。 ナニナニ、もう作る予定でしたか?
  1. 2013/06/20(Thu) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー  コメントありがとうございます♪

明日は台風がやってきますよー
大したことなければ良いんですが・・・

紫陽花は何もしていないと思います! 
ほったらかしですよー なのに大きくなって!大きい品種でしょうか・・?
私は小さい紫陽花が可愛くて好きですよー

hirokoさん、ホント凄いですー
次々と刺されて、ほとんどがプレゼントされているようですよ。
今度はね、私が刺したウサギのパレードをニードルポイントで刺されるんですよ! 
今から楽しみです^^

マチ3㌢でほぼペタンコ状態です。 pirotanさんも作ってみたら?
リネンにクロスステッチも可愛いと思います! 図案要りますか・・

みなさん色々工夫されているんですねー
確かにカニ缶は低いですよねー(笑) 私も真似っこします!
ワンピース作れないかも・・・汗

もんぺ、作りもしないのにちゃっかり写しましたよ^^ 
大丈夫ですよ!pirotanさんは何でも出来るではありませんか~
ただ縫い代の始末が問題ですね! 頑張ってね~

  1. 2013/06/20(Thu) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/163-fd2da9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)