手しごと雑記帳





市松模様のクルミボタン :: 2013/06/14(Fri)

なかなか雨が降らず 蒸し暑い日が続いている福岡。
綺麗に咲いているご近所の紫陽花も なんだか元気が無いような・・・
水不足も心配だし そろそろ降ってもいいんじゃない~


髪ゴム用のクルミボタンを作りました。

IMG_1269.jpg

お馴染みのクロスで市松模様~♪
4㌢程のクルミボタンですが 5㌢程の円にひたすらチクチク!
図案もないので簡単ですが 簡単すぎて刺し始めると直ぐに睡魔が襲ってきます(笑)
今日は頑張ってノンストップで刺しました! な、なんと1時間もかかりましたー!

睡魔とたたかいながら もう少し量産しようと思います^^
色選びが楽しいのです~~♪


それからhirokoさんの刺繍も仕立てましたよー

IMG_1270.jpg

フェリシモのキットの図案を刺されたものですが

IMG_5391_20120813084045.jpg

背面の色が変わると雰囲気も随分と違ってきますね~
ホント、この図案可愛いです♪ 今の季節にピッタリですー

さー、お次は可愛いポシェットを仕立てますよ! お楽しみに~



それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ニードルポイントのレターラックを仕立てました | top | アヴリルの糸でフリーチャートを刺しました>>


comment

umeco*さん、こんにちは^^
先日はご応募頂きありがとうございます(*^_^*)
抽選となりますが、発表はもう少しお待ちください♪

市松模様、可愛いですね♪
こぎんのモドコでも市松ありますが、
簡単そうで実はきれいに糸がそろわないといけないので、
難しいです・・・^^;
4cmの大きさ、どんなくるみボタンを使っているんですか?
私のは最大でも2.5cmと小さくて、もう少し大きいものを探しています(*^_^*)

すずらんのニードルポイント可愛いですね♪
キット通りに仕立てなくてもいいんだなぁと
umeco*さんからヒントをいつも頂いています♪
  1. 2013/06/14(Fri) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん~ こんばんは。

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい~~

こちらこそ応募させて頂きありがとうございます。
沢山の方が応募されていますねー
うふっ、発表が楽しみです~~

なんちゃって市松模様です^^
38㍉のクルミボタンを使っていますよー
http://www.kurumibutton.com/ で購入しましたよー。覘いてみて下さい。

えっ、私からヒントをですか・・?
ってことはお役に立っているんですね! わーいわーい!嬉しいです~♪
フェリシモのキットは丁寧な説明書が付いていますよね!
仕立て方も図案も色々と応用したら良いと思います。 
  1. 2013/06/15(Sat) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/161-dd4cd4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)