手しごと雑記帳





ニードルポイントのポシェットを仕立てました :: 2013/06/07(Fri)

最近の朝の日課はPM2.5の速報を見る事!
それから洗濯機を回しています^^

今日も基準内だったのでたくさん洗いましたよー
変な習慣がついたものです! ヤレヤレ・・


今月のニードルポイントの仕立のポシェットが出来ました!

IMG_1237.jpg

          IMG_1239.jpg IMG_1245.jpg

hirokoさんが刺された 可愛いバラの刺繍です。
こちらの刺繍はキャスの図案をボーダーにアレンジされたそうです。
それをポケットに! ポケット口にはギャザーレースの二重付けです。(20X23 マチ4)

内布も可愛いですよ~
ポケットの内布もちゃーんと柄合わせをしましたよ^^


そして表裏の生地が同じだったので 手さげも同時進行で作りました!

IMG_1233.jpg

こちらの刺繍はドイツのキットを刺されたそうですー 豪華なお花ですね!
刺繍部分はもちろんポケットですよー
とっても使い勝手が良さそうな手さげになりました。(30X33 マチ7)

実はこちらのキット・・・

IMG_1225.jpg

こんなに大きなキャンバスなんですよ~(58㌢角) 
好きな大きさに刺せるので クッションや全面刺しの手さげも出来るわけです^^

それから追加で2つ刺繍が届きました!

IMG_1235.jpg

フェリシモのキットの図案を色を変えて刺されたそうです。
色が変わると 雰囲気も変わって新鮮な感じ!
hirokoさん 刺繍全開な感じですね~~♪
何になるのかは 次回のお楽しみに(^-^)

 
それから 友人OMUさんがマリメッコのキーケースと久留米絣のお財布ポーチを受け取りに来てくれましたー 
とっても気に入って下さり・・・
で、今度はストラップが欲しいとの事で(笑)

IMG_1226.jpg

ちょうどミシンを出していて ちょうどハギレもあったので(笑)作りましたよー!
ちょっと長めの13㌢!  おまけだよー。


今日の画像は全部暗すぎました・・・トホホ
きれいに撮れているんですが 新しいPCで縮小するとイマイチな仕上がりに・・なんで?


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
<<アヴリルの糸でフリーチャートを刺しました | top | マリメッコと久留米絣>>


comment

おこんばんは~!

またまたたくさんのご依頼ですね~。
どの刺繍も美しくて豪華ですね♪

マリメッコのストラップもかっこい~です。
ストラップ、私つくったことないんですけど
私にもできるかしらん。
挑戦してみたくなりました!
まずは金具を用意せんといかんですね。
あと接着芯も貼ってますか?
初心者なんでいちいち聞いてごめんよーー。

PM2.5には悩まされます。
生地の水通しがたまってましたよ。なかなかできなかったです。
梅雨の晴れ間というか、梅雨なのか?って天気ですけど
ありがといような水不足が怖いような…カンジですね。

ペスくん調子はいかがですか??
  1. 2013/06/07(Fri) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/07(Fri) 19:42:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

はーい、おこんばんはー

早速のコメントありがとうございます!

ホントきれいに刺されているんですよ~
hirokoさんは達人ですよー!

hiroさんも作り~よ!
私が作るのは超簡単なものですよ^^
これはラミネート生地なので芯は貼ってないよ!
幅4㌢を観音折?にして両端をステッチしただけだよ。
ねー拍子抜けするくらい簡単やろ~~(笑)
hiroさんは革使いが上手やけん、革で作ったらカッコイイと思います!
挑戦してください~~

PM2.5好かんねー
基準内でも靄ってるよね! きれいな油山が見たいよー
そっかー、水不足の心配もあるのね~ 

ペスはなんとか元気です!
私が心配性だから過保護になり過ぎているかも・・・
ペス中心で動いています(笑)
いつも気にかけて下さり嬉しいです! ありがとう~~♪
  1. 2013/06/07(Fri) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちは~
PM2.5怖いですね。 これから改善されるんでしょうか。

ポシェットかわいいですね。 刺繍のところから下がポケットになっているんですか? 大きいポケットで使いやすそう。

手提げのほうはゴージャスですね。 もったいなくて私使えないかも~。

これ一人の方が全部刺されたのですか? すごい。

ストラップ、メチャかわいいです。 カシメ(?)のお花がかわいすぎる~。

そういえば、Umecoさんのお友達のhiroさんのブログにお邪魔してコメントしました。 久留米絣の本や、hiroさんの作ったもんぺをみてまた大興奮です。
コメント欄に私の名前を見つけてニヤけてしまいました。 うれしかったのです、えへへ。
  1. 2013/06/08(Sat) 11:41:25 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん~こんばんは!

コメントありがとうございます。

ねー、怖いですよねー 
いつまで続くのでしょうか・・・? ホント、何とかしてもらいたいですよ! プンプン

ポシェット、可愛いですよー
そうですー刺繍から下がポケットです!
ポケットの内布もモアレ生地を使ったので、マチを縫うときは厚みがあり大変でした(笑) 

そうですよー フェリシモのキットもすべてhirokoさんが刺されました。
早くて綺麗!もう達人ですよー! 尊敬~

このお花は合皮だけどとっても可愛いですー
そしてお値段も可愛いのであります(笑)

hiroさんへのコメント、読ませてもらいましたよー
そーなんです、pirotanさんの「モンペで興奮」をお話ししましたよー
嬉しかったですか~ そう言ってもらえると私も嬉しいよ~
メールのお返事待ってますー☆
  1. 2013/06/08(Sat) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/159-7b437fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)