手しごと雑記帳





ニードルポイントのポシェットを仕立てました :: 2013/05/26(Sun)

もう夏の陽気ですね! 暑いー。
愛犬ペスは 玄関のタイルの上で涼をとっています。
彼なりの知恵ですね(笑)

さてさて 今月のニードルポイントの仕立て1号はmokoちゃんのポシェットです♪

IMG_1154.jpg

                    IMG_1155.jpg

モデルはmokoちゃん
黒いワンピースの装いにピッタリ馴染んでいますよねー ステキ!!

mokoちゃんらしいシックで繊細な刺繍を リクエストにお応えしてフラップ仕様にしました。
実はこの形がお気に入りで 今回で4作目の四女です(笑) 
以前のポシェットは
こちらです。

覚え書きとして・・黒モアレ生地 肩紐は冬使用の2㌢幅110㌢ バイアス幅7㍉

とっても気に入ってくださって 嬉しかったです(*^-^*)
どうぞ楽しいご旅行を~~♪
 


それから ブロ友のstitchさんからステキなモノを頂きました~~

IMG_1172.jpg

リバティ! リバティ生地ですよー
知人の方から頂かれたそうで 私におすそ分けして下さいました(^-^)
それも半端な大きさではありません・・・
もうービックリ! stitchさん太っ腹すぎますー

それにソレイアードのカットクロスや 最近手に入れられたAVRILの糸たちも!
サプライズなプレゼントに感激しまくっています。
そして綺麗な字で書かれたお手紙 stitchさんのお人柄が伝わってきます。
字が下手な私はお返事書けないよー(汗)

IMG_1176.jpg

AVRILの糸 名前は知っていましたが初めて手にしました。
とってもきれいな色合いで 優しさを感じます。 眺めているだけで心が落ち着くような・・・
何を作ろうか・・? すっかり妄想モードには入っています(笑)

stitchさん~大切に使わせて頂きますね♪
本当にありがとうございました☆


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<初めてのフレメです | top | クロスステッチ「パレード」が完成しました>>


comment

umecoさん、おはようございまーす!

ほんとここ数日暑いですね~。入梅も目前であせってお洗濯してます(-_-;)。

おぉ!ポシェットのフラップにお仕立てされたんですね~。
黒がとってもシックで今回もすてきーー♡
黒のワンピースにバッチリコーデで、オサレだわ。

わ~たくさんのリバティたち~。
糸も並んでる姿が絵になりますね。
あumecoさんマジックでどんなカタチになるのか
今から楽しみでっす(*^_^*)♪
  1. 2013/05/27(Mon) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは^^

すごく使いやすそうな大きさのポシェットですね(*^_^*)
私、バッグはも斜めかけが好きで、
いつも同じようなデザインの物ばかり買ってしまいます。
ポシェットが好きだった幼い頃の癖が抜けないのかもしれません^^;

太っ腹な贈り物!
定番の柄は本当に素敵だな~♪
AVRILという糸は初めて知りました。
すごくフレッシュな発色の糸ですね~(*^_^*)
糸もこんなに種類があるなんて、知りませんでした。

あと、以前の記事での毛糸で刺したこぎん。
何に仕立てあがるのか気になります!
  1. 2013/05/27(Mon) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー  

コメントありがとうございます!

ほんと暑いですー
明日から雨ですね。 あせって洗濯は大正解だと思いますよん^^

同じ形でも、フラップ仕様にすると雰囲気変わりますよねー
とっても軽くて使いやいそうです。なんたって4つ目ですからね~
実際につけてもらうと、大きさや雰囲気が分かっていいですよねー
何だか新鮮!
いつもモデルになってもらいたいですー

たくさんのリバティや糸で何を作りましょうか・・・妄想中です。
マジックだなんて!きゃぁー プレッシャーです(笑)







  1. 2013/05/27(Mon) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんばんはー 

コメントありがとうございます!

軽くて使いやすいそうです^^
私も斜め掛けバッグが大好きですよー
同じようなデザインばかり? みんな一緒ですよ~
好きなデザインや色合いを選ぶたくなりますもんね!
可愛い女の子♪幼いころのpome1149さんを妄想しましたよー

ほんと、太っ腹ですよねー
リボン柄や動物柄はネットでしか見たことが無かったので、嬉しかったです(^-^)
AVRILの糸はかなりの人気のようですよー☆
pome1149さんは編み物上手だから、いつか使われて下さい~ステキな作品が出来ると思います♪

毛糸こぎんはフェリシモのキットなんですよー
本当はポーチなんですが、ぺたんこ手さげになります。
今日、生地を水通ししたので明日仕立てる予定です。
お楽しみに~~♪


  1. 2013/05/27(Mon) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

人の褌で相撲を取ったというのに(笑)
こんなに素敵に紹介していただけて、恐縮です(汗)
ありがとうございましたー。

たくさんのリバティ。
いただいてから暫くは、ニヘニヘしていましたよ。
でも、なかなか形にならない。
これはもう、リバティ様に申し訳がないと思い、
どなたかに少しお福分けを…と考えました。
そして真っ先に浮かんだのが、いつも上手にリバティを使っていらっしゃるumeco*さんだったのでした。
是非、楽しまれて下さいね!わたしも一緒に楽しみますから(*^_^*)

AVRILの糸も、いろいろと使えそうですよね。
お試しくださいね!
  1. 2013/05/28(Tue) 09:52:03 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんはー 

コメントありがとうございます!

とんでもないですー
私こそ紹介下手ですみません・・・汗
ほんと太っ腹に驚いていますよー(笑)

リバティで私が浮かんだなんて…光栄です!
今は眺めて楽しんでいますよー
パッとひらめいた時に使わせていただきますね~
stitchさんはどう楽しまれるのでしょうか・・?それも楽しみです(笑)

AVRILの糸はステッチでしょ~
真っ白な生地を使いたいと思います。こちらは只今妄想中!



  1. 2013/05/28(Tue) 19:07:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/155-2a622865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)