手しごと雑記帳





クロスステッチ「パレード」が完成しました :: 2013/05/24(Fri)

今日もPM2.5が基準超えしている福岡。
いつまで続くんでしょうー ほんと、イヤですねー!!

Jeu de Filsさんのクロスステッチキット「パレード」がやっと完成しました!

IMG_1132.jpg

          IMG_1129.jpg

刺しあがったばかりで シワシワですが^^
4月からスローペースで刺したので 2ヵ月近くも掛かりました。

さっそく洗おうと思いますが 上手くアイロン掛けれるかな~ ちょっと不安^^

額探しもしなくちゃね!
 

額と言えば 前に刺した女の子とウサギの刺繍は

IMG_1087.jpg

こんな感じで 友人に贈りました^^
とってもお気に召した様子で 良かった良かった(^-^)

富士フイルムの木製フレーム! お値段の割にはステキでおすすめですよ~~♪


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ニードルポイントのポシェットを仕立てました | top | マリメッコの長財布に持ち手を付けました>>


comment

このうさぎさんかわいいですね

ところで布にアイロンをかける際 刺繍枠のあとが気になりますが
布は先に洗ってから刺繍してまた洗ってからアイロンかけますか?
私もアイロンかけるときが一番緊張しちゃいます
  1. 2013/05/24(Fri) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. みちる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みちるさんへ

みちるさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

うさぎさん、可愛いですよねー

この刺繍を始める前に、Jeu de Filsさんに洗い方をお聞きしたところ、前には洗わずに後で洗う、との事でした。
何でも、刺しているときに汗や脂が生地に付着いて、後にそれがシミになることがあるそうですよ。

洗うのも緊張しますが、アイロンかけも緊張しますよねー 
刺繍がつぶれないように、慎重に頑張りますっ☆



  1. 2013/05/24(Fri) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

完成おめでとうございます。
かわいいですね~。 ウサギさんだけの時もよかったけど、全部刺しおわるとやっぱりもっといいです。

Umecoさんは刺し終えたものをちゃんと額装してるからえらいわ。 私はどうしたらいいかよくわからなくて袋にしまってしまいます。
ガラスが無いと汚れそうだし、ガラスを入れると刺繍がつぶれちゃいそうだし、マットを入れると厚さ的に市販の額に収まるか心配。 って理由で額を選べないんですよ。
Umecoさんはどうしてます?

女の子のは規制の額でマット付なんですね。 便利~。
こういうタイプでサイズあうとうれしいですよね。

マリメッコのお財布バッグも素敵~。 携帯いれてこれだけで出かけられそう。

お仕立て目白押しですね~。 頑張ってください。

PM2.5、聞いたこと無くて調べました。
怖いですね。 安くものを作って売っている国のとばっちりを受けるなんてひどい。 もっと環境のことを考えてくれたらいいのに。。。
  1. 2013/05/25(Sat) 07:25:56 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございます!
今日もよか天気ですねー。
モヤッてるのが嫌ですけど、今日も一日頑張りましょう!

…って、出来上がりましたねーーー!
とってもかわいい♡
楽しそう楽しそう~。バックのフラッグとか木の実とかめちゃめちゃ好みですー。
動物モノには余計萌えてしまいます。

お洋服は、出来上がったら間違いなく洗うんですけど、
そっか、刺繍も出来上がったら洗いをかけるんですね。知りませんでした。
いっしょなんですね~。
綺麗に仕上がるといいですね。
額に入るとまたぐっとかっこよくなりそうですね。
  1. 2013/05/25(Sat) 08:53:53 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございますー

コメントありがとうございます!
やっと完成しましたよー ウサギ、木、葉っぱ、どのパーツも可愛いので楽しく刺すことが出来ました!pirotanさんも刺しませんか・・? 図案送りましょうか。

えー完成した刺繍を袋に入れてしまっているんですかー
もったいない! さー仕立てて、仕立てて(笑)

そーなんですよ!私もガラスを入れるのは好みではありません・・・
刺繍が苦しいよー!と言っている気がします^^
でも入れないと汚れるし…悩むところです。
ニードルポイント刺繍の額はオーダーしています。
でもかなりの額になるのでこちらも悩むところです^^
家が狭いのでたくさん作っても飾れないし・・今は自粛中(笑)

シンプルでお安い額を見つけた時は買っています。
探しているときは、なかなか見つかりませんよねー
手芸店はパッチワーク用があるのでバーゲン時は要チェックです^^

記事にも書きましたが、写真屋さんのフレームもいいものがありますよー 写真を入れるものだから厚みはありませんが・・
でもなんとか入りましたよ!で半額の440円でしたー安いでしょ^^

持ち手を付けたら、なんちゃってバッグ風になりましたー
ぶら下げてちょっとコンビニまでー っていいと思いませんか(笑)

ありがとうございます。 頑張りますねー!

PM2.5、ほんと嫌になります。
最近いつもモヤッとしていて、いかにも空気悪そうー
怖いです。 いつまで続くのでしょか… 困ったものです。
  1. 2013/05/25(Sat) 10:09:23 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~ こんにちは!

コメントありがとうございまーす!
ほんと、靄りすぎよねー 
ってぼやいても仕方ないけん頑張っていきますねー

わーい、hiroさんを萌えさせてしまったー
動物モノ好きですよねー どげん、hiroさんも刺してみらんね・・?

私も最近知りましたー
何か月も刺していると汗や脂、よだれ(うそ)が付いてシミになるそうです・・
でも洗うの勇気いります。シワシわになりそうで、えずかー
服も洗うんですか・・?こちらも知りませんでしたー
1つ物知りになりました。 ありがとう~~

カッコよくなるように、額を見つけますねー
アイロンも頑張ります!
  1. 2013/05/25(Sat) 11:06:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/154-73056fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)