手しごと雑記帳





マリメッコの長財布に持ち手を付けました :: 2013/05/22(Wed)

良いお天気が続いています!
今日も気温が上がりそうですねー

私もハンドメイド熱が上がってきましたよー(笑)

友人kiyomiちゃんが 先日作ったマリメッコの長財布のブログを見て
私も欲しいーって事になり(笑) 作りましたよー!

IMG_1108.jpg  IMG_1110.jpg  

アハハー デカい!
少し大きめに作ろうと思い 3㌢伸ばしたら大きくなりすぎました・・汗
中はいつもと同じで カードポケットのパイピングもナシの超シンプル!

大きすぎて却下されてたら自分用にと思っていたら とっても気に入ってくれて・・(^-^)
調子にのって持ち手を付けてみました。
なんちゃってバッグ風~~🎶

IMG_1115.jpg

以前のと比べてみると・・・ね!(友人、仕事が忙しく未だ受け取りに来れず)
わずか3㌢だけどこの差は大きかったですー
でも大きい分 柄も多く出るので可愛さがUPしたような^^

以前すったもんだしたクラフト社の差込錠はカシメを替えて同じものを使いました。
だって作りがきれいなんですよー 気に入ってます!


それから 今月のニードルポイント刺繍が届きましたよー

IMG_1117.jpg

そしてkumiさん作の 毛糸で刺したこぎん刺しも♪ 

IMG_1118.jpg

何が出来るのかは お楽しみって事で!

さぁー 頑張りますよ~🎶


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<クロスステッチ「パレード」が完成しました | top | fabさんのワークショップに参加しました>>


comment

umecoさんのマリメッコの長財布を見て
マリメッコに生地を買いに走りました(笑)
こんなに素敵にはできないですけど・・><。
マリメッコかわいいですよね~♪
  1. 2013/05/22(Wed) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. はな #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/22(Wed) 15:48:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

はなさん~ こんばんは!

コメントありがとうございます!

はなさんのブログ拝見しましたよー
赤の内布が可愛いですね!
あらまー、アイロンで溶けたんですか・・・?

私も昔、ナイロンの腕カバーをアイロンで溶かしたことがあります^^
あっ、と思った瞬間溶けましたー(笑)
お互い、気を付けましょうね~~

あっ、私はど素人ですよー

  1. 2013/05/22(Wed) 20:46:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!

明日が楽しみです(^-^)
  1. 2013/05/22(Wed) 20:47:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!

今日もモヤッてる一日になりそうですね~。空気が悪くて気分ももやっとしてます。とほほ。

マリメッコの赤はやっぱり華やかでかわいいですね~。
大きくなると、たしかに柄の出方もたくさん出てかわいい♪
シンプルっておっしゃるけど、中はカードもたくさん入ってとても実用的ですね。
差込錠もばっちりですね♪

わ~、次から次へと刺繍の大作が!!
これは、お仕立てのできあがりが楽しみですーー。
ほんと、楽しみにしておきます♡
  1. 2013/05/23(Thu) 09:38:48 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさんー こんばんは!

コメントありがとうございます!

今日もモヤッてましたね!
ほんと油山が見えません・・・
環境基準しっかり超えてるしー 窓も開けれず困ったもんですねー
気分がモヤッとした時は、あの画像があるではありませんか!
hiroさん、いいなぁ~~   私も欲しかー

マリメッコほんと可愛いですよね!
おかげさまで差込錠もバッチリでもう怖くないですよー(笑)
今日、2つともお渡ししました。
どちらも喜んで頂けて良かったです((^-^)
で、絣がお気に召した様子で今度はお財布ポーチを作ります^^
絣もマリメッコに負けていませんねー いい勝負するかもデス!!

今月の仕立てはバラエティーに飛んでいます(笑)
頑張って仕立てますよー 楽しみにして下さり嬉しか~~♪
いつもありがとねー☆


  1. 2013/05/23(Thu) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/24(Fri) 08:46:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ここちよいキョリですね!
なんだか楽しくなる予感~♪

こちらこそよろしくお願いしますねー(^-^)
  1. 2013/05/24(Fri) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/153-227e4095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)