手しごと雑記帳





気分はプロヴァンス? :: 2013/04/25(Thu)

とってもよいお日和になりました!
気温も上がりわんことの散歩も汗ばむほど・・
もちろん今日は はだかんぼですよー

さてさて 昨日はニードルポイントの仕立てを頑張りました!

IMG_0974.jpg

今度はソレイアードと合わせてお馴染みのワンハンドルバッグです。
オックス生地のプティットムーシュ!
初めて使いましたが 発色がよく程よい厚みがあるので縫いやすいです。
バッグ作りにはお薦めですよ~

刺繍に合わせて生地を選ばれたのでしょうか? それとも生地に合わせて刺繍をされたのでしょうか?
生地と刺繍の雰囲気がとっても合ってステキです!

内布ももちろんソレイアード!

IMG_0978.jpg IMG_0979.jpg

こちらは綿麻キャンバス地のパッチワーク柄です。
大好きな見返し(笑)が無いので ボタンを付けかえるとリバーシブルで使えそうですウフ~
ポケットは柄合わせが出来なかったので表地を使いました^^

リクエストで 

IMG_0975.jpg IMG_0976.jpg

クルミボタンは4柄の角を中心に 持ち手は表裏の生地使いにしましたよー🎶

イメージ通りのバッグに仕上がったでしょうか・・?
気に入って貰えると嬉しいな!

それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村 
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<ニードルポイントのクッションを仕立てました | top | 刺繍ポケットの手さげを仕立てました>>


comment

おお~、このステッチメチャメチャ好みです。
デザイナーさんは誰ですか?

外も内側もステキな布ですね。 とくにパッチ柄が好きです。 (自分ではどう使ったらいいか分からないけど)
ハンドルやボタンの気の利いたあしらいがまたステキ。

プロヴァンスな気分が伝わってきました~。

私もやっと、こないだのステッチを仕立てました。
Umecoさんに戴いたポーチを参考にしてファスナーをつけたら、きれいにできました。
大感謝です^^
  1. 2013/04/26(Fri) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

次々と仕立てられて、すごいです!
しかも、みんな丁寧で綺麗なお仕事ですし。
すばらしーい!!

くるみボタンも凝っていますね。
ちいさな部分の、こういう心配りって、とっても嬉しいものですよね。
ご依頼主さん、喜ばれるでしょうねー!

刺繍はラベンダーでしょうか?
落ち着いた雰囲気で、とっても素敵ですね。
周囲の布との相性もバッチリ!
春らしいバックで、どこかにお出かけしたくなります。
  1. 2013/04/26(Fri) 15:45:50 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

お好みですか~
たぶんキットだと思います・・聞いときますね!
一見地味なデザインですが、ラベンダーが生地の雰囲気と合っていますよねー 

パッチワーク柄も可愛いです!
バッグやエプロンなどいろいろ使えると思います・・
柄を切り離してコースターなど作っても可愛いかと思います!

ボタンや持ち手にもこだわってありますよー

プロヴァンスな気分が伝わりましたか~(笑)
嬉しいですー☆

ブルーのお花刺繍、ポーチに仕上がったんですね!
後ほど伺いますー うふっ、楽しみ(^-^)
お役に立てて嬉しいです~🎶

  1. 2013/04/26(Fri) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんばんはー コメントありがとうございます🎶

GWがあるので頑張って仕立てていますー
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^-^)

クルミボタンや持ち手はリクエストにお応えしました~
自分では思いつかない事なので勉強になりますよ!
イメージ通りに仕上がったかしら・・?

はい、ラベンダーと思います!
ちょっと控えめな感じですが、生地とすごく合ってますよねー
この春は活躍しそうですね^^


  1. 2013/04/26(Fri) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ラベンダー×ラベンダー
うーんi-80
素敵です(^_^)
GWも仕立ていっぱいですか??

作品もみせてくださいね~^^
楽しみ~♪
  1. 2013/04/27(Sat) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みささんへ

早上好~

コメントありがとうございます!

仕立てはたくさんありますよ~
でもGWは遊び呆けます(笑)

はーい、また見に来て下さいね~
私も、みささんの作品を楽しみにしています~
ブログ再開嬉しいよー♪

祝新的一天愉快! 

  1. 2013/04/27(Sat) 07:37:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

うくっ。久しぶりに書いたコメントが消えてもうたー(泣)。
再度挑戦しまっす!

ぷちおひさですー!こんばんは、umecoさん!

先日は、お気遣いありがとうございました!こちらこそうれしかったです(*^_^*)。

うんうん。南仏の香り漂うお仕立てですねー。← 行ったことないけど(笑)。
ソレイアードもいつものブルーベースと違って、もっとフランス的なお色ですね~!
皆さんもおっしゃってるように、ボタンに至るまでumecoさんらしい
細やかなさすがな手仕事ですね~♪
拝見して楽しいです(#^.^#)。
↓のマリメッコの長財布も無事に完成してよかったですね~。
こういう部品って、セットだと安心して買えちゃうけど
つける前に確認が必要なんだってことも勉強になりました。

お天気のいい連休の始まりですねー。
ペスくんも喜んでいるのでは???
umecoさんも楽しい休日をお過ごしくださいねーーー!
  1. 2013/04/28(Sun) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~こんにちは!

お疲れのところコメントありがとうございます♪
そして再度挑戦・・嬉しかよ~~

香り漂ってきますか~? 私も行ったことありませんが^^
この生地いいよ! 
色もきれいやし、縫いやすい、気に入りました🎶

ちゃうちゃう!ボタンもリスエスト通りに作っただけですよ!
私はこんな細やかなアイデアはありませ~ん(笑)

おかげさまでなんとかカシメも合って完成しました!
差込錠はクラフト社のものでした・・
差込錠自体は良いと思います!次使う時もここのを使いたいと思います^^

我が家はカレンダー通りの休みだから、また明日から平日に戻りますよ~
どこにも出かけずマッタリンコですたい(笑)
ありがとね~ hiroさんもよい休日を過ごしてね~~♪
  1. 2013/04/29(Mon) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは^^
ラベンダーいいですね~♪

我が家にも植えています。
近くを通ると本当にいい香りがして、
癒されます(*^_^*)

パッチ風のソレイアード。
色々な柄が一気に楽しめるなんて贅沢ですね♪
  1. 2013/04/29(Mon) 14:32:17 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんばんはー 
コメントありがとうございます!

お庭にラベンダーですか・・
いいないいな~香りもいいので癒されますよね~
羨ましいです^^

6柄がプリントされていますよー
柄を活かしてシンプルに作るとイイ感じになると思います。
クッションなども可愛いでしょうね~
あーまたまた妄想が始まりました(笑)


  1. 2013/04/29(Mon) 23:20:42 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/148-d7a83159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)