手しごと雑記帳





マリメッコの長財布が完成しました! :: 2013/04/21(Sun)

先日の差込錠のカシメが手に入ったので さっそく付けてみました!

IMG_0899.jpg

IMG_0895.jpg  IMG_0913.jpg

セットされていた差込錠のカシメは大きくて足が長かったので それに合わせてガッツリ芯を貼ったりバイアステープのオックスも厚地のものにしました・・・
だから小さなカシメを使うと 足の長さが足りないかな?と心配していましたが・・・
お馴染みの手芸店の男スタッフさんがジャストサイズを見つけて下さいました(^-^)アリガトウ

カシメの図 右が一般的な差込錠に付いているカシメで
左が今回見つけて下さったカシメです。
頭は少し小さいですが 足の長さはしっかりとあります。
今まで一般的な差込錠に付いているカシメの足は若干短いと思っていたので 
今度からはこちらを使おうと思います^^
怪我の功名って感じですかね~
(どうして大きなカシメが付いていたのかは未だ謎ですか・・)

お騒がせしましたが なんとか完成しました。
ご心配下さり嬉しかったです! ありがとうございました♪

参考までに 今回使ったカシメはINAZUMAさんのAK-14-8Sです。
最後のSはシルバーのSなので アンティークゴールドでしたら最後がAGとなります。



「パレード」の刺繍も少し進みましたよー

IMG_0891.jpg

カラフルなフラッグも半分刺しあがりパレードらしくなりました!
サクサクと進んで楽しいです(^-^)
でも新たに刺したいものがでてきて・・・どうしましょ~


今月はニードルポイントの仕立てがてんこ盛り!
GWも入るので ピッチを上げて仕立てねば・・・

IMG_0910.jpg

明日は久しぶりの刺繍ポケットの手さげを仕立てます。
オーガンジーレースの付け方のコツをすっかり忘れて・・・トホホデス


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<刺繍ポケットの手さげを仕立てました | top | 長財布完成・・・のはずが>>


comment

すごく素敵です!
大手の手芸屋さんに行きましたが、差込錠がないのです。
やっぱりネットですかね・・。
パレードの刺繍かわいいですね♪楽しくなりますね。
  1. 2013/04/23(Tue) 09:51:57 |
  2. URL |
  3. はな #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

はなさんへ

はなさん~ こんにちは♪

コメントありがとうございます!

差込錠はネットで購入していますよ。
(今回は近所の手芸店です^^)
差込錠???って感じの手芸店もありますもんね~
私はアズネットさんで購入していますが、差込錠はメール便不可なんですよね~
送料が安いところを見つけられるといいと思います!

パレードの刺繍、可愛いですよー
早く刺したいけど 今週はミシンを頑張ります!
  1. 2013/04/23(Tue) 17:42:26 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/146-be134fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)