手しごと雑記帳





旗持ちウサギとニードルポイント刺繍の仕立て :: 2013/04/08(Mon)

今日はとっても良い天気でした!
明日からまた黄砂が飛来するとの事で たくさん洗濯をしましたよー


さてさて「パレード」の旗持ちウサギを刺しました♪

IMG_0840.jpg

今度は白ウサギですよ~
ピンクの服が似合っています^^

          IMG_0843.jpg


可愛いウサギだったので勢いづいて刺していましたがウサギはこれでお終い!
ここからは先はスローペースになりそうです・・ハハハ


それからニードルポイント刺繍の仕立てをしました。

IMG_0834.jpg IMG_0836.jpg

いつも楽しくてステキなyumikoさんの作品です。
随分前に刺し上がったものの なんだか好みではなかったので仕舞われていたそうです・・
ステキなのに もったいないですよね~ ってことでクッションに!

背面は落ち着いたパープルの別珍。とってもステキなクッションになりました♪
きっと気に入ってもらえるよー (何故だか自身満々なのです・・笑)

それではまた!

 
ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<ステキなフリーチャートを刺しています | top | 太鼓ウサギを刺しました>>


comment

うほっ!お次はシロウサギさんですね~♡
人数…いやウサギ数が増えてきたら、どんどん楽しげな雰囲気になってきましたねー♪
たしかに色白さんだとピンクがお似合いだわー。
クロウサギさん…他人とは思えないわ(笑)。

これまた、華やかなクッションができましたねー。
とってもゴージャスな雰囲気~。ため息が出ます。
こんなにステキに刺していらっしゃるのに、仕舞ってあったなんてもったいないです。
背面の紫もとても合ってるので、きっと気に入ってくださると思います~。その自信は間違いないっ♡
  1. 2013/04/08(Mon) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

はーい、白ウサギですよ~~
そうなんですよ!楽しげになってきましたがこれでお終いなんですよーチェッ!
もっと刺したいですー(笑)
えー、hiroさん色黒でしたっけ・・?うそやん!

刺繍は刺しあがったらイメージが違ったようです・・
地刺しの色で雰囲気変わりますからね~ 素敵だと思うんですが・・
でも形にしたら気に入って下さると思います・・タブン
ハハハーこの自信は何なんでしょう~笑

今日は黄砂飛来だってよ! 好かんねー 洗濯もそこそこに~~
  1. 2013/04/09(Tue) 07:10:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おぉ~、リーダーの登場ですね(笑)
白いファーでなんかちょっと、お姉さんな感じ。
振り返って、みんなついて来てる? みたいな。

残りはどんなのでしたっけ?
完成図が見たいのでがんばって刺してくださーい。

ニードルポイントすっごく素敵ではないですかー。
小さな赤い実のような、蕾のようなものがとってもかわいいー。

淡いパープルも素敵。 
春にちょうどいいクッションですね!
  1. 2013/04/09(Tue) 10:33:33 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^o^)丿

KIT、始められたんだなぁ~♪と思っていたらあっという間に3匹も!
…っと、3人でしょうか(笑
やっぱりかわいくて素敵ですね~。完成、楽しみにしてます!

クッションも素敵ですね。
しまっておられたなんてほんとにもったいないですが、
素敵なクッションになって作品も喜んでいるでしょうね。
気に入ってくださるといいですね。

umecoさんのブログを見ていると早く帰りたくなりますが、
今月末に帰ることになりました。
また帰ったら、お付き合いくださいね~。
  1. 2013/04/09(Tue) 11:14:56 |
  2. URL |
  3. aoi #-
  4. [ 編集 ]

かわいいウサギの行進ですねー!
(行進でなく、パレード?)

かわいいウサギを勢いづいて…でも、ここからはスローペース(笑)
わかります。その気持ち。とっても。
わたしも良くありますから(^_^;)
でも、完成することを楽しみにしていますよー!!

ゴージャスなクッションになりましたね。
いつもながら、ていねいなお仕立て、お疲れ様でした!
  1. 2013/04/09(Tue) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちはー コメントありがとうございます!

はい、リーダー登場!
白いファーにピンクの服でとってもお洒落なウサギさんですー
私も同じこと思いましたよー みんな来てる!って(笑)

ウサギが終わったので勢いがなくなりました・・・
でも、刺さないと進まないから頑張ります―☆
気長にお待ちくださいね~~

ホント、すっごくステキなんですよ!
思われていたイメージと違ったのでしょう・・
別珍との相性も良かったので、気に入って下さると思います!
お渡しする日が、楽しみになってきましたよー





  1. 2013/04/09(Tue) 16:27:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

aoiちゃんへ

こんにちはー  コメントありがとう~~

始めましたよー
そう、あっという間に3匹
ウサギは楽しかった(笑)

とってもきれいに刺されていて、素敵なんですがねー
私が頂きたいですよ(笑)
きっと気に入ってもらえるでしょう~ 

ブログを見て、早く帰りたくなるって・・・もう泣かせるねー
今月末ってことは・・GW明けですね!
楽しみ! お話したいことをメモっときますね(笑)

刺繍、完成してたら持ってきてねー☆

  1. 2013/04/09(Tue) 16:36:14 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちはー コメントありがとうございます!

はい行進ですよー♪

stitchさんもこんなことあるんですねー 良かった(笑)
早くウサギを見たくて頑張りましたー
今日も少し刺しましたよ・・この調子で頑張りますねー

そう言っていただけると嬉しいです!
ありがとうございます~♪
  1. 2013/04/09(Tue) 16:41:34 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^
旗持ちのうさぎさんも加わってとっても賑やかになりましたね(*^_^*)
このパレードの後ろからくっついて行きたいくらいです♪

ニードルポイント、しまいこんでいたなんてもったいない。
こんな素敵なクッション部屋に置きたいなぁ
  1. 2013/04/09(Tue) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんばんはー コメントありがとうございます!

はい、賑やかになりましたよー
pome1149さん、とってもお茶目!
そんな発想大好きです(^-^)

でしょ~ もったいないですよね!
ニードルポイントのクッションは存在感があるのでいいですよー
挑戦してみませんか~~♪
  1. 2013/04/10(Wed) 00:25:22 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/10(Wed) 08:03:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちはー  コメントありがとうございます!  

えっ、図案選び上手ですか~?
自分が好きなものを刺しているだけなんですよ・・・
しかし、これを飾るとなると、う~むって感じです。
ちょっと可愛すぎたかな?
図案選びも難しいですねー☆
  1. 2013/04/10(Wed) 17:18:58 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/141-03ec4c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)