手しごと雑記帳





太鼓ウサギを刺しました :: 2013/04/06(Sat)

せっかくの休日も雨となりました。
予報では台風並みの大荒れと言ってましたが・・
そんな中 夜は夫も娘も飲み会で ほんと好きやね~(笑)
私は一人でチクチクタイムを楽しみます エヘヘ

刺繍キット「パレード」の太鼓ウサギ登場です!

IMG_0832.jpg

赤い燕尾服を着て太鼓をたたいでいます。
トントコ トントコ ♪ 今にも太鼓の音が聞こえてきそうですねー

お次は可愛い旗持ちウサギですよ~

部屋のシクラメンは終わりましたが
寄せ植えのミニシクラメンは元気です!

IMG_0819.jpg 先日の画像です ペス登場

ビオラやフリルパンジーも勢いよく咲いています。
手入れは夫が 私はいつも眺めているだけです(笑)

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:9
<<旗持ちウサギとニードルポイント刺繍の仕立て | top | ラッパウサギを刺しました>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/06(Sat) 18:51:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

可愛いですねー ウサギさん達。
太鼓ウサギは、なんだか楽しそうな雰囲気さえ伝わってきます。

それにしても鉢植えのお花たち、すごい綺麗に咲き誇ってますね。 お店で売られてるのより元気。
実家にいたときも、シクラメンの花がこんな風にまっすぐ上に伸びなくて、ヨレヨレねぇって母と(が)嘆いてました。
旦那さんプロ並みですよ。

ビオラもきれい~。 大好きなんですよ。
我が家はいつもナメクジに食べられてしまい諦めました(><、)
  1. 2013/04/06(Sat) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(Sun) 08:07:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(Sun) 11:31:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちはー コメントありがとうございます!

可愛いでしょ~
刺すのも楽しくて、サクサク進みます^^
旗持ちウサギでお終いなので、あとはのろのろになりそうです(笑)

寄せ植え、今までは存在感ありませんでしたが、暖かくなったので一気に咲いて殺風景なベランダが華やかになりましたー
花の存在ってすごいですね~

シクラメンはとっても小さいんですよ! 200円だったそうです・・
ど素人ですが、凝り性だからはまっているようです^^
バラも蕾が出てきましたよ♪

私もビオラは好きですよ~
このフリルパンジーは小ぶりでとっても可愛いです。

あらら~、ナメクジですか・・?
うちはアブラムシです。 
まだついていませんが時間の問題です 今にテカテカベトベトになるでしょう~ 嫌ですねー!

pirotanさんの更新も楽しみにしていますよん^^
  1. 2013/04/07(Sun) 14:51:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちはー

やはりそうでしたか・・笑

頑張ってくださいねー☆
  1. 2013/04/07(Sun) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

うふふ。赤いお洋服のウサギさんも登場ですねー!
全体像を拝見するのを楽しみにしていまーす♡
図案が増えていくと華やかになりますね♪

ご主人のガーデニングの腕もすごいですねー。
とってもキレイです。
我が家には、そういうステキな趣味の人はおりませんで…
うちにも来てほしいわーーーー(*^_^*)。
パンジー見ると春が来たっ!て明るい気分になりますわん♪

春の嵐…福岡は思ったほどひどくなくてよかったですねー。
「不要な外出は控えるように」ってニュースで言うくらいだから
台風並み?と心配してたのですが、過ぎ去ってくれてホッとしました~。
…でも、今日は冬に逆戻り?ってなくらい寒かったですねー。
風も冷たいけん、風邪引かんごとねーーー♡
  1. 2013/04/07(Sun) 16:01:34 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(Sun) 19:39:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんはー  コメントありがとうございます!

はーい、登場しましたよ!
ウサギが可愛いので、楽しく刺しています^^
旗持ちウサギももうすぐ刺しあがります・・
全体像は・・・森のどんたく?

すごくない・すごくない!
苗がいいとよ(笑)
枯らしたのも多々ありますよー(載せてないだけよ・・)
でも、お花は癒されますねー 夫、出張させましょうか~

ホント今日は寒かったねー
私だけ寒いと思い、ついに風邪ひいたと思いましたよ(笑)
ありがとうー hiroさんも風邪ひかんごとねー♡
  1. 2013/04/07(Sun) 19:58:11 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/140-5aaee6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)