手しごと雑記帳





ミニポーチとカードケース :: 2013/03/27(Wed)

新しいPCを買いました。
今まで使っていたPCと少し使い勝手が違い、まごまごしています^^
早く慣れなければ・・
でもサクサクと動くので快適です♪

先日のソレイアードの残り生地でミニポーチを作りました。

IMG_0761.jpg

背面にはポケットティッシュケースも^^
50㎝のカットクロスで 先日のトートとミニポーチが3つ! 全て使い切ってスッキリ(^-^)


それから とっても可愛いチャートを見つけたのでチクチクしてカードケースも作りました。

IMG_0769_20130327155700.jpg
バレエシューズです 可愛いでしょ~(でも背面に^^)

   IMG_0770.jpg IMG_0764.jpg

正面は「クロス・ステッチノート」よりバレリーナさんを~
内布は北欧模様のアデルですー☆

シューズのチャートはDANCEFACTORYさんよりお借りしました。


これらは ちょっとしたお使い物として使いたいと思います(^-^)


新しいPCにはこんな機能が付いていて・・

IMG_0760.jpg
トイカメラ風

          IMG_0759.jpg
           モノクロ化

なんだか楽しくなりそうな予感ですー☆ それにしても尻尾短すぎ・・?(笑)
 


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:14
<<初のタッセル作り | top | ソレイアードのトートバッグ>>


comment

こんにちわ!

クロスステッチノート、気になっている一冊です。
umeko*さんのブログは、
刺されたものがサササッと作品に仕上がって行くの
見ていて爽快で気持ちが良いのです。

ワンさんの綿菓子のような素敵なしっぽを見ながら、
「修行あるのみかぁ・・・」と言う思いと、
「あのしっぽで頬を交互に打たれたいわぁ・・・」と言う思いが
イイ感じで私の中交錯しました。
  1. 2013/03/27(Wed) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

こんばんはー コメントありがとございます!

おぉーそうですか!
可愛い図案が載っていますよ♪
私こそ、ころろさんの仕上がりの早さに感心していますよー
いつも見ごたえがあって楽しいです^^

短い尻尾でしょ~
本当は倍くらいの長さなんですよ(笑)
でもとってもフワフワで気持ちいいよー
ころろさん、面白いこと言いますね!
修行して打たれて、また修行して・・・なんてね^^
1度打たれると癖になるでしょ~(笑)
頑張ってくださいねー☆
  1. 2013/03/27(Wed) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんはー!

どうしてこんなにキレイにビニコを扱えるんですかー??
私、縫うのもむきー<(`^´)>ってなるし、縫えばカーブがへちょってなるし…で散々なんです。
こんなにキレイに次から次へとビニコを操るumecoさん、尊敬します♡
ハギレも余すところなくスッキリ!これソーイングの必修課題です(^_^;)。
ここもumecoさんを尊敬です♡

カードケースもとってもステキ。
バレエシューズの柄もおとなっぽくていいですわ~。
リネンに黒!この組み合わせがツボです。

新しいpcにはいろいろな機能がついてるんですねー。
ペスくんも同じ画像でいろいろな表情になりますねー。
いやーん、面白い♪使いこなしてますね~。
私も新しいPC欲しいなー。
ほんと、ペスくんのシッポふわふわですね~。
そのふさふさもけもけにさわりたーい♪← やめてくれー。シッポはさわられるのイヤだーー。byペスくん。
  1. 2013/03/27(Wed) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

50センチでこれだけ作れるんですねー。
無駄なく使って賢いわ~。
すっきりしていいですね。

カードケースのバレリーナもとってもかわいい~。

新しいPCいいですね。
でも慣れるまでがね、もどかしかったりしますよね。 私はPCにうといほうなので、始めはいつもイライラちゃいます。

普通のカメラで撮った写真で、トイカメラ効果が出せるんですね。 おもしろーい。
クンクンしているぺス君、かわいいです。

私もとうとうビニコのバッグを作り始めました。
でも裏地がテロテロ過ぎてしまって、別の物を探さなくてはならないようです。
縦にも横にも伸びないからいいと思ったんですけどね、斜めに歪んでしまって手におえません。
裏地といっても侮れませんねぇ。
  1. 2013/03/28(Thu) 03:03:25 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー  

またまた~  hiroさんから褒められると踊ってしまうよ^^
ビニコ、難しいですか・・?なんでなんでー
もしやテカテカビニコを普通の押さえで縫ったりせんかったですか?
ツヤケシビニコだったら普通に縫えるのに・・・う~む。

そうなんです~全部使いきったら気持ちもスッキリですー☆

バレエシューズ可愛いでしょ~
こんな図案をどうぞ使って下さいなんて・・・もう尊敬しますよ!
ありがたいです~
黒糸刺繍・・ツボリましたか~(笑)

PC使いこなせてナイナイ!
ほんとまごまごですよー
いつになったら慣れるんだろう・・・
でもね、誤作動のイライラからは脱出できたのでよかったです~
今度はポラドイド風にしてみるけんねー

ふさふさもけもけの尻尾は、半端なく気持ちいいよー
触りにいらっしゃーい!
ペスもよろこぶよー☆

 
  1. 2013/03/28(Thu) 07:40:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございますー  

50㌢だけど意外と作れますよねー
本当スッキリですよ^^

ここのフリーチャート見ました?
可愛いバレリーナさんがたくさん!おすすめですよー

私ほどPCにうとい人はいませんよ!
新しいの買っても、ずっと古いの使ってたのでいい加減に慣れなさいって感じで、古いのの強制撤去されましたー笑

この写真の機能は面白いですー
今度はポラロイド風にしてみますね・・かなり遊べます!
モノクロ化・・・まるで昭和のわんこです(笑)

おぉー ビニコバッグですか!
私は、芯を貼りたくないので厚い生地を使いますよ。
薄地の帆布なんかもいいと思いますが・・
今回はしっかり目のオックス地を使いました。
裏地はかなり重要だと思いますよー
頑張ってくださいね~ お披露目を楽しみにしていますっ!
  1. 2013/03/28(Thu) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、おはようございます^^

umeco*さんはPCを購入したのですね。
実は我が家のPCも調子が悪くて、只今購入を検討中。
ただ、いつも買っている業者さんは業務用専門なので、
あまり、機能が付いていないシンプルなもの。
ペスくんの写真、トイカメラ風可愛いですね。
遊べるのはうらやましいです。

このポーチ可愛いですね!
オリジナルの型紙ですか?
実はこんな感じのポーチを作ろうか今悩んでいた所で、
タイムリーな記事に驚きました!
ポケットティッシュケースにファスナーが付いていると、
小さなバッグの時は重宝しますね。
50cmでも3つも出来るなんて、驚きました。

umeco*さんが刺すクロスステッチとっても可愛くて好きです。
それぞれ別のチャートなのに、まさにベストな組み合わせ。
さすがのセンスです(*^_^*)
  1. 2013/03/28(Thu) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

裏地はしっかりした生地のほうがいいんですね!
ビニコは結構しっかりしてるから裏地は薄くていいのかと思ってました。
明日裏地用の布を買い直しに行くので教えてもらったよかったです。
ありがとうございました。

バレリーナのフリーチャート知ってますよ。 私が以前見た時より増えたような気がします。
かわいいチャートとUmecoさんのセンスが出会ったからこそ、素敵な小物が仕上がったんですよ。
私もそのセンスが欲しいです~(笑)
  1. 2013/03/28(Thu) 10:48:48 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんにちはー

PC誤作動やら遅いやらで困る―って夫につぶやいたら、翌日買ってきたのでびっくりしました(笑)
慣れないのでいつまでも古いPC使っていたら、とうとう強制撤去されて、只今格闘しています^^
でもサクサクと進むので快適です~~

この写真の機能は面白くて遊んでしまいそうです!

おー以心伝心ですね♪
実は娘が使っている既成品のポーチ見て作りました^^ 
パクリとも言います(爆)
レシピありますか・・?
これでよかったらお教えしますよん♪
友人はこれにデジカメ入れてますよー
ティッシュがクッションになって良いそうです☆

横幅40㌢のトートと3つですよー
意外とたくさん作れました!

バレリーナさんに合う図案を探していたら見つかりました。
ほかにも可愛いバレリーナさんも紹介されていますよー

  1. 2013/03/28(Thu) 11:10:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

コメントありがとうございます~

大きなバッグのときは、しっかりした生地を使っています。
ビニコは別ですが、大きなトートは口周りをしっかりさせたいのでガッツリ芯を貼ります。
私は縫い代にも芯を張りますが、重なるところだけはカットしています。
かなりの厚みになって最後のステッチがかけずらいですからねー
あくまでも我流なので、あまり参考にならないと思いますが・・^^

よい生地が見つかるといいですね~♪

やはりご存じでしたか~
数年前に作られた図案のようでしたね・・

先ほどメールしました^^
お暇な時にでも読んで下さるとうれしいです^^

  1. 2013/03/28(Thu) 11:23:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/28(Thu) 14:14:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

はーい、了解しましたー(^-^)
  1. 2013/03/28(Thu) 14:36:16 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/29(Fri) 12:06:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちはー

あらら~それは大変でしたね!

週明けには送れると思います^^
  1. 2013/03/30(Sat) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/136-06490387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)