手しごと雑記帳





マリメッコのワンハンドルbag :: 2013/03/13(Wed)

今日は朝から冷たい雨が降っています・・
刺繍教室に仕立てモノを届けて お久しぶりの方にお会いしてお喋りもはずみました^^

先日 またまたワンハンドルbagを作りました!
変わり映えしない画像ですが・・汗
マリメッコのヴィヒキルースです♪ この柄は色んな大きさや色合いがあり人気のようです。

IMG_0693.jpg

IMG_0697.jpg  IMG_0694.jpg

マリメッコ好きなKさんへの誕生日プレゼント♪
昨年はこちらを~

昨年この柄と随分迷って赤い生地にしたので今年はコレと決めていました(笑)

贈る方の笑顔を思い浮かべながら作るとワクワクしますよね!
とっても喜んで下さったので私も嬉しく思わずガッツポースを!エヘヘ
ってブログ書いてたら タイミング良くメールが・・「早速使ってます!しっくり肩に馴染んで使いやすいです」
って!やったね(^-^)
さらに・・「ほんとよかよー!!」って! そんなに言ってくれて涙がでそうだよーウレシイ^^

そうそう先日のアンティークリネンのbagも「めっちゃ好み」と喜んでくれました。
そんな瞬間がたまりません~(笑)



今日のお昼は「ラーメン仮面」!!

IMG_0690.jpg

面白い名前とパッケージに魅かれて買いました^^(パケ買いって言うんですかね・・) 
そしたら何と長尾製麺さんのモノでした。

コクがあるけどあっさりなスープ 麺屋さんだけあって細麺がとっても美味しいです!
ここのうどん屋さん「井戸」もお勧めですよー 
地元ネタですみません・・あっラーメンはお取り寄せが出来ますよん☆
息子に送ろうかな~ ウケ狙いですが(笑)

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村


にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<絽刺しのポーチ | top | アンティークリネンのワンハンドルbag>>


comment

食べてみたーい♡

umecoさん、こんばんはー!

新しいバッグができてるー!
マリメッコのこの柄は人気があるそうですね。
あんまり詳しくない私も知ってる柄でしたー。VIOROで購入買われたんですかー?
こんなにステキなバッグをいただいて、喜ばない人はいないと思います♡中まですてきやもーーーん♡
喜んでいただけると、心からうれしいですよね。
私までうれしくなりました♪

長尾製麺さんがラーメンなんですか??うどんは有名ですよね。…って行ったことないんですけど。がくっ。
ラーメンはお初でしたー!知らんかったです。
へ~へ~!味も美味しかったですね!
あーん。晩御飯食べたというのにラーメン食べたくなってきた。
いかんいかん。そんな悪魔な誘いは~。← 誘ってないしby umeco。
息子さん、喜ぶのでは??一人暮らしにはありがたい強ーい味方ですね♪


  1. 2013/03/13(Wed) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/14(Thu) 12:59:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは~

コメントありがとうございます!

マリメッコ人気ですよねー
お友達も大好きで・・昨年からこの生地と決めていました^^
私はBiviに入ってるshopで買います。
ムーミンの可愛い生地もありますよー☆
ほらほら、よだれが(笑)

喜んで下さって嬉しかったです。
hiroさんも共感して下さり更に嬉しいです~♪

面白い名前に魅かれましたー
リバレインの九州逸品村に売ってますよー
マルタイ棒ラーメンの高級品って感じかな(笑)
美味しいよ!チキトンとトンコツがありますよ~
「井戸」もお勧めでーす。
  1. 2013/03/14(Thu) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございます!

おめでとうございますー☆

どうだったかな・・?と思っていたところでした^^
読んでいてジーンときて鳥肌たちましたよ(笑)

昨日はご家族でお祝いでしたか・・?
得意なお料理にも気合が入った事でしょう・・
みなさんの笑顔が浮かびますよん(私なりのイメージでね^^)

文武両立!きっとたくましく成長されることでしょうね。

ほんと良かった! おめでとうございます(祝)
  1. 2013/03/15(Fri) 07:16:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^
とても春らしい可愛いお花がお行儀よく並んでいますね(*^_^*)
このくらいの大きな柄はやっぱりバッグでしょう。
ポーチくらいしか作らない私には、とっても大冒険の柄です。

ラーメン仮面。
可愛いやら面白いやらで、沢山想像しちゃいました。
アンパンマンみたいにお腹が減ったら助けてくれるのかな?
息子さんの反応も気になります♪
  1. 2013/03/16(Sat) 20:24:28 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちは~

最近はホントに息子に邪魔されてなかなかパソコンに向えません(><)

マリメッコのバッグ、爽やかでいいですねー。
どんな服にも合ってとっても使いやすそう。
やっぱりショルダーはいいですよね。 特にリネンやコットンは柔らかいし体に馴染むので好きです。 

ラーメンのパッケージかわいい^^
味をあまり期待しない絵だけれども、お味もいいんですね。 
  1. 2013/03/17(Sun) 11:06:55 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

こんばんはー

コメントありがとうございます!

お行儀いいでしょ(笑)
きちんと並んでいるので裁断しやすいような、しにくいような・・
とっても微妙な大きさです^^
でもポーチにしても可愛いと思いますよ♪

面白い名前のラーメンですよねー
名前の由来が知りたいところです^^
つい魅かれて買いましたが、美味しかったですよ!
博多のラーメンは細麺ですが、北海道はちぢれ麺が多いのでしょうか・・?
息子にはくだらないモノをよく送るので、まただ!と思うでしょうね・・
困った母親です(笑)



  1. 2013/03/17(Sun) 21:48:14 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんばんはー

コメントありがとうございます!

ママが大好きなんですね♪

今からの季節にいい柄ですよね~
この形は使いやすいですよー
クッタリしても可愛いかな!と思い芯も貼っていません・・
その代り内布を厚めの生地にしましたよ!
簡単だし使い心地もいいので、もう1つ自分用に作ろうと思っています^^

そうなんです・・
パッケージだけ見るとおやつみたいですよねー
しかーし、とっても美味しいんですよ!
細麺の醤油ラーメンです・・・食べたくなったでしょ(笑)
そちらではラーメン食べる機会はありますか・・?

  1. 2013/03/17(Sun) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/131-37cedd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)