手しごと雑記帳





リバティカーズの母子手帳ケース :: 2013/03/02(Sat)

暖かい日が続いたと思ったら 今日はとっても風が冷たく寒いです~
花粉の飛来や大気汚染で辛い思いをされている方 体調を崩されている方も多いようですね・・
どうぞお大事にされて下さいね♪


さてさて 先日のリバティカーズで母子手帳ケースを作りました!
どれも可愛い色合いなのでとっても悩みました(笑)

で、1番人気ということでオレンジカーズに決定☆

IMG_0652.jpg

IMG_0654.jpg
 
IMG_0661.jpg  IMG_0660.jpg  IMG_0655.jpg

母子手帳のサイズも色々で 以前母子手帳サイズ一覧ってサイトがありましたが もう無くなってるようで・・
練馬区役所で教えて頂きました^^
練馬区の母子手帳は15㌢x10㌢のコンパクトなサイズ☆ いままで作ってきた中で1番小さいかも!
1番大きかったのは熊本市の21㌢x15㌢でした・・・まだまだ大きなサイズがあるかもです^^

カードポケット6つ ファスナーポケット1つ そして左右に大きなポケットを付けました!
見えない内布もすべてカーズ! たっぷりと使いましたよー^^
MINATOくんの名前も入れました。

完成して夫に見せたら MINATOくんの「I」だけ何で小文字なの・・?っと突っ込んできました・・汗
そう言われてみればそうだ! 
でもでも・・marie claire idees に載ってたのは小文字の「i」だったんですよ・・ガクッ!
もうやり直しはは出来ないからこのままで・(笑)

週明けにでも送りたいと思います♪ 喜んで貰えますように・・(^-^)


頼まれモノの髪ゴムも作りました♪

IMG_0663.jpg

春らしく明るい色合いで ひたすらxxxxを 右端の赤だけ++++です(笑)
この模様 結構気に入ってます!
刺すのも楽しいし♪ もっと違う色で増殖しますよー

3月のこゆきちゃんです☆

IMG_0651.jpg

お目目クリクリで可愛い~♪ このあどけない表情はたまりませんね!

それではまた

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
 
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<絽刺しポーチに苦戦です^^ | top | ニードルポイント刺繍のポシェットとクッションを仕立てました>>


comment

こんばんは~!

きゅーん。もう出来とる♡カーズのオレンジがステキやねぇ。
オレンジが一番人気なん?ハルらしくもあり、男の子っぽくもあり、ステキにできてますね~。
うちの子が母子手帳が必要なときに、こんなステキな手帳ケースがあったらきっとうれしかっただろうなぁ。
いいなー。
きっと喜んでいただけますね♡
「i」が小文字なので、かえってポイントになってよかったと思います。素敵ですよー。

こぎん刺し、いくつも並ぶとかわいさアップしますね~。
それにしても、仕事が早い~♡

ほんと、くりくりお目目がかわいいわぁ♪
気づけば、今年ももう6分の1が終わったんですね。← かなり後ろ向き発言。
早いですね~。三月は「去る」ですもんね~。早いよね~。
この時期、なぜか焦りまする~^^;。
  1. 2013/03/02(Sat) 21:22:11 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

すてきな母子手帳ケースできましたね。
すごいです。

カーズのオレンジが一番人気とは、ほんとかどうかわからないです。
ちよっとまた聞きなので。ごめんなさーい。

こゆきのこのカレンダー写真は、鼻の下が黒く、泥棒犬みたいです。
昔、唐草模様の風呂敷を背負って、鼻の下を黒くしたどうぼうっていませんでしたっけ?
  1. 2013/03/03(Sun) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. yoshi*ko #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!

もー迷いましたよ(笑)
可愛い生地だから、作っている時も楽しくって一気に作りました^^
お孫さん誕生のときにはお作りしますよー♪
「i」に突っ込んでくるとは・・イヤーねーまったく!

今から苦手なラッピングです^^
喜んでくれたら良いのでが・・かなりのおしつけです(笑)

仕上がって一気にアップするから、早く感じますよね・・
実はね、テレビを見ながらのんびりと刺しています^^
だから捗りませんよー
でもそんな時間が楽しいのであります^^

ほんとですよ~3月もあっという間ですよ!
何にもしないで過ぎて行きそうです
充実した3月になるように努力しなければ・・です。

こゆきちゃんは表情豊かで、ほんと可愛いです~
毎月の写真を楽しみにしててね~~♪
  1. 2013/03/03(Sun) 16:15:02 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

yoshi*koさん、こんにちはー


おかげ様で可愛く出来ました♪
ほんと、ありがとうございました!

いえいえ、オレンジカーズとっても可愛いです!
私的にはグレーもかなりひかれましたけどね(笑)

なんて言うことを!
泥棒犬とは・・こゆきちゃんに失礼ですよー(笑)
こゆきちゃんは、お鼻、唇?肉球は黒ですもんね・・
ペスはピンク(きちゃないピンク)ですよ^^
だから鼻をみて「豚みたい!」と言われたことがありますよー(笑)
  1. 2013/03/03(Sun) 16:29:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん こんばんは!

母子手帳ケース、かわいいですね!
くるまがいっぱいで、男の子は喜びますね。
我が家の息子たちも2人とも、くるまが大好きでしたー。

お名前の刺繍も素敵。
明るいブルーの文字で、元気が出ますね。
小文字の「i」は、チャームポイントですよね!
いいと思いまーす。

ヘアゴムも良いですね。
色合いが明るくて、おでかけするのが楽しくなりそうです。
左から2番目の明るいグリーンが好きです!

ところで。
こゆきちゃん、かわいいですねー。
お名前がピッタリだなぁと、可愛らしいお顔を見て思いました!
  1. 2013/03/03(Sun) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、おはようございますー

コメントありがとうございます!

ほんと、男の子は車が大好きですよねー
うちの息子も幼い頃はトミカに夢中でした。
特に青い車がお気に入り!出掛ける時も一緒でした^^

いつもどこかでずっこけています(笑)
そうですね!チャームポイントでいきましょう~

私も明るいグリーンが好きです・・
春ですもんね!
昨日もテレビを見ながら1つ完成しました^^
色選びも楽しいですー☆

こゆきちゃん、とっても可愛いです♪
表情も豊かで、そしてyoshi*koさんのシャッターチャンスが絶妙です。
yoshi*koさんのブログ、覗いて下さい・・
癒されますよ~そして笑えますよ~♪
  1. 2013/03/04(Mon) 07:35:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/128-ca12a7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)