手しごと雑記帳





嬉しいメールでやる気がわいてきました^^ :: 2013/02/25(Mon)

もうすぐ3月ですね!
今年こそはお雛様を飾りたいと思っていましたが またしても思っただけで終わりました・・反省

今朝 友人から「リバティの長財布とっても喜んでいたよ~ 側で見ていた人も頼みたいなぁ~って!」と嬉しいメールがきました(^-^)

そんなわけで やる気がわいてきて今日はニードルポイントの仕立てに取りかかりました(単純)^^

IMG_0612.jpg

先日のソレイアードのポシェットと同じ形です。
今回は苦手な別珍 柄合わせが無いので楽ちんですが(笑)

それから出産祝いのスタイも作りました♪

IMG_0614.jpg  

おや!このスタイに見覚えが・・?なんて思った方いませんか~
そうなんです 以前にも同じ生地で同じ刺繍を入れて作りました(笑)
手抜きではありませんが 生地も残っていたし何枚あってもいいかなぁ~と思って^^
ホントはね!野球が大好きな家族だからバットやグローブ等の刺繍をと思いましたが・・(笑)

クルマ繋がりで リバティカーズで母子手帳ケースも作りたいと思っていますがどこも完売で・・撃沈!
もう少し探してみようかな~

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ニードルポイント刺繍のポシェットとクッションを仕立てました | top | 圧縮ウールのワンハンドルbag>>


comment

umeco*さん、こんにちは^^
とても素敵なメールが届いたのですね。
だってあんなに素敵なお財布なら、
みなさん欲しがりますもん!私もその一人です(*^_^*)

可愛いスタイが出来ましたね。
シンプルでちょこっと刺しゅうが何とも愛らしい❤
裏側はどんな柄なのかしら?

リバティ カーズなかなか売ってませんよね。
私も以前甥っ子になにか作ろうと思い、
探しましたが結局たどり着けませんでした。
花柄ではないリバティ、しかも男の子に使える
貴重な柄なので、どこかにあると良いですね。
  1. 2013/02/25(Mon) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

pome1149さん、おはようございますー

早速のコメントありがとうございます!

とっても嬉しいメールでした。
最近、私にとって難易度が高い仕立てが多いので(未熟なだけですが・・)
悶々としていましたが何だかやる気が出てきて、救われました。
pome1149さんも、そんなに言って下さり嬉しいです。
とっても励みになります!ありがとうございますー

裏を載せて無かったですね・・
Wガーゼで、車模様です その車に合せて図案を探しました^^

カーズ、ブルー系かトリコロールカラーを探していますが人気のようで完売でした。
他の色はあるんですがね・・
ヤフオクでも覗いてみますー☆







 
  1. 2013/02/26(Tue) 07:31:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

リバティのお財布もとってもステキでしたもん。
お気持ちわかる~。実物を見るともっとそう思うと思います。
お雛様、まだ間に合いますよ~。
去年、うちは3月に入って出して、2.3日でしまいました(-_-;)。

うぷぷ。ソレイアードはよっぽど柄合わせが大変だったんですね。
でも、とてもそんな風に見えないきっちりとした仕上がりでしたよん。
お仕立て、どんどん進みますね~。

スタイ…必需品だし、かわいいしでお喜びになるでしょうね♪
リバティカーズ…あぁ、私が持ってればお譲りできるのにー残念。
たしかに車つながりでかわいくなりそうな予感ですね。
私も検索してみますね~。
  1. 2013/02/26(Tue) 08:05:32 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

コメントありがとう~~

そんなそんなー ステキな服作りをされるhiroさんから褒めて頂くなんて・・恐縮ですたい!嬉しかよ~~
お雛様まだまにあう・・?で2・3日?hiroさんは偉いです!

柄合わせが大変だった・・って言うか要領が悪いんです。
で、その時良い方法を思いついていましたが、それを忘れてしまいましたー(爆) なんと情けない・・
はーい、今日も頑張ります!
ファスナー口のステッチを入れるか迷い中ー
ステッチ失敗したら大撃沈ですからね・・ その確率が大きいのであります^^

スタイは何枚あってもいいですもんね!
それに少しの生地で簡単にできるのでおすすめですよん♪

カーズ・・あーすみません(汗)
先程、ブロ友さんから送ったよーと電話が入りビックリ!
あんなこと書いたばっかりに、皆さんに気を使わせてしまいました・・
どうしよートホホ
hiroもありがとね~ 皆さん優しい方ばかりで感激しています♪

  1. 2013/02/26(Tue) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/26(Tue) 11:38:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/27(Wed) 10:24:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんばんは~
先日ブログにお邪魔したんですが、息子にコメントを書く時間を与えてもらえずでした。 応援ポチだけは押しておきましたよ^^


お財布気に入ってもらえてよかったですね。 とっても素敵でしたもん。 
自分の好きな布でオリジナルを作ってもらえるなんて、最高の贅沢だと思います。 受け取った方が喜ぶのもよく分かります。 
作った側としては、気に入ってもらえるのが一番うれしいですよね。 

みなさん難度の高いものを持ち込まれるんですね。 それを形にするUmecoさん、すごいわぁ。
私はそろそろビニコのバッグに取り掛からなくてはならないので、心配です。 初ビニコなんですよ。


スタイかわいいですね。 覚えてますよー。 
でもこんなかわいいのなら何枚あってもうれしいし、使えますよね。 
リバティカーズで母子手帳ケースっていいアイデアですね。 ずっと手元に残るし、いい思い出にもなりますもんね。 

我が家もお雛様はかなりギリギリに出てきてました。
でも私が大人になってからは箱入り雛になっていたような・・・。 

  
  1. 2013/02/27(Wed) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、おはようございますー

律儀にありがとうございますー
更に応援のポチも・・感謝です~♡

息子ちゃん、ママが大好きなんですね!
たくさんお相手して下さいねー 

はい、嬉しいメールでホッとしました^^
感想を聞くまでは、少し不安ですよねー
持ち込みの生地で作るのは悩まなくていいですよ・・

すごくないですよー
でもね、いつもそう言って褒めて下さるので励みになりますよ!ありがとうねー☆

お雛様は仕舞いっ放しです・・汗
7段飾りは無理だけど、せめてお内裏様とお雛様でも・・と思っていますがなかなかです^^
お内裏様ってこんな字書くんですね・・知らなかったー(笑)


ビニコのバッグですね・・
大丈夫ですよー 縫い直しが出来ないので慎重にね!
頑張って下され~~ 楽しみにしてます^^

pirotanさんは何でも覚えて下さるので嬉しいですー
とっても簡単なんですよ・・
頑張って母子手帳ケースも作りますね♪
たっぷりカーズも頂いたことだし^^
  1. 2013/02/28(Thu) 08:05:48 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/126-af99f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)