手しごと雑記帳





今日はニードルポイントの仕立てです :: 2013/02/08(Fri)

今日は朝から雪が降っています・・
窓には大量の結露が!

一段と足元が冷えるので分厚い靴下を履いて 更にフリースのスリッパを履いて・・
それが悲惨な結果に!

脱いだと思ったスリッパが靴下と絡まって離れない・・
あれれ~と思った瞬間 ドーンと転びました(笑)
幸い和室だったので怪我もなかったのですが すごい音がしてビックリ!

わんこもビックリした様子で飛び起きました^^

久しぶりに転びました・・なんだか可笑しくて可笑しくて
昔々 分厚い靴下を履いて階段から落ちたことを思い出しました・・エヘヘ


今日はニードルポイントのクッションを仕立てました♪

IMG_0503.jpg  IMG_0504.jpg

DMCのキットを刺されたそうです!
レース模様がステキですね♪ 今回はボンボンブレードを挟み込んでいます。
ブレードのプチプチが均一に出るように慎重にミシンをかけましたー
シックだけど華やかですね~~♪

今月はあと一つポシェットを仕立てます。
柄合わせに苦戦しそうな予感・・です^^


昨日は珍しくkoumeがクッキーを焼きました!

IMG_0496.jpg IMG_0498.jpg


義母から教わったレシピ! 素朴な味で我が家の定番です。
今回はワンコ形 どれも可愛いけど中でも斑犬がお気に入り!
手前右端は柴犬だそうですー(笑)

で・・・我が家のわんこは?

IMG_0493.jpg  IMG_0495.jpg
 
つり目で爆睡中! 上から見ると変んな寝ぞうー 笑ってやってください! 

それではまた! よい連休を~

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

 
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:10
<<ソレイアードにニードルポイント刺繍を合せて・・♪ | top | クロスステッチのカードケース>>


comment

そちらも寒いのですねー。 私もストーブに張り付いています。 
フリースのスリッパは危険ですね。 でも可笑しくてってことは怪我はなかったんですね。 よかったです。

私も階段で滑ったことあります(><) 子供の頃お友達の家でですが、片足を伸ばした状態で滑り降りたので「ライダーキックみたい」って、友達大爆笑でした。

そういえば、私も家で時々滑って転んでるなぁ。 笑っちゃいますよね。 


ニードルポイントはとってもステキなデザインですね。 
ボンボンブレードが均一に出るように慎重に・・・って、やっぱり綺麗に仕上げるには、丁寧な手仕事が大切ですね。 刺繍も仕立てもキレイで売り物にしか見えません。 

クッキー、かわいいー。 私も斑点の好きです。 
下の中央はペス君? 
あっさりしてそうなクッキー、見ていたら食べたくなりました。

ペス君の笑える寝顔に癒されました。 ありがとうございます^^
  1. 2013/02/08(Fri) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!

umecoさん、おはようございまーす!

昨日も寒かったですよねー。
厚い靴下…わかりますわかりますっ!
何はともあれ、おケガがなくてよかったー。
家の中でもケガはしますよね。私も気をつけまっす!

今回は、ゴージャスな雰囲気のクッションですね。
レース模様が映えてます。根気の要るお仕事ですわ。
ボンボンの縫いつけは今回はミシンなんですね。
ふむふむ。ひと目ずつ…うーん緊張感ありましたねー。
とっても綺麗にブレードついてますね。さすがです~。

きゅーーーん!ワンコクッキー美味しそう~。
私も斑模様が好きです。めっちゃかわいーーー。
これはプレゼントに持っていかれたのかしらん??

ペスくん、かわえーーー。
狭いとこに顔突っ込むと落ち着くのかなぁ。
我が家の息子も幼い頃、狭いとこにもぐりこんで行き倒れしてました。
普段イケメンのペスくんも、人相あ、犬相変わって面白い顔に…(笑)。

昨日は、衝撃ニュースありがとうございました!
まったく知らずにびっくしてネットで検索しましたよ。
火は怖いですね…。お互い気をつけましょうね。。。
再建されることを祈るばかりです。
  1. 2013/02/09(Sat) 09:12:52 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

寒いですー コタツが欲しい~~^^
ニトリの超安いスリッパでして(笑)モコモコどうしくっついた感じでした・・そそっかしくて恥かしいですー
はい、おかげ様で怪我はなかったですー
ご心配ありがとうございます!

えっ、pirotanさんも落ちましたか!
けっこうリアルに覚えているものですよねー

お互い気をつけましょう~~

とってもステキですー
DMCのキットもいいですよ!お値段もお手頃なのでは・・?
いつもはダーっと縫いますが、今回はかなり慎重に縫いました(笑)
しくじると大変ですからね~

斑点犬、可愛いですよねー
二匹しか居ないので食べるに食べれず(笑)
ペスは居ないみたい・・それこそ食べれないですよー
とっても素朴な味で、サクサクと言うよりもカリッって感じの硬めのクッキーです!美味しいよー^^

ぶさいく犬で可笑しいですよねー
こちらこそ、ありがとうございます☆




  1. 2013/02/09(Sat) 18:59:42 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

寒いですねー
笑えるくらい、超分厚い靴下でして^^
そそっかしくて恥ずかしいですー
怪我もなくて笑えるけど、ほんと気をつけたいものですねー

シンプルだけど見栄えいいですよねー
色んなリクエストがありまして・・たいへんです(笑)
しくじらないようにゆっくりと縫いました
でも、ひと目ずつではありませんよー^^

へへへ、可愛いでしょ!
無印の形抜きですよ  いかがですかー♪
斑点犬、人気ですー☆
いえいえ自宅ようです・・
クッキーの前を通るたびに食べてるような・・(笑)

行き倒れ・・子どもってどこでも寝れますもんね! 可愛かねー♡

ビックリしましたねー
漏電だそうです・・
再建を願っていましょうね~




  1. 2013/02/09(Sat) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ペスさんが、なんだかつちのこみたいだって、
さぁちゃんがくすくす笑っていました。
つちのこってなんですかーって聞きましたら、
さぁちゃんも見たことないって。

クッキーおいしそうですね!
ボクが食べてあげます。
  1. 2013/02/10(Sun) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん 大丈夫ですか?
怪我はされていないようなので、良かったです。
気を付けて下さいねー。
そういう私も、よく何も無いところで転んだりするひとですが(笑)

レース模様のニードルポイント、ゴージャスですね。
お仕立て、お疲れ様です。
ポンポンブレードがポイントになっていて、とても可愛いです♥

koumeさんの焼かれたクッキー。
かわいくて、食べるのがもったいないですね。
でも美味しそうです。柴犬、いいですね。(柴犬すき)
斑犬くんもかわいい!

ペスさん…。
笑わせていただきましたよ。かわいすぎ。
おかげで、疲れと眠気が吹っ飛びました(笑)
ペスさん。ありがとう!
  1. 2013/02/10(Sun) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんにちは^^
大雪大変でしたね。
それよりもお部屋での出来事、大丈夫でしたか???
私も厚い靴下や毛糸の靴下をはくので、
スリッパがないと階段から落ちそうになった経験多数です^^;
お互い気をつけましょうね^^

すごく素敵なニードルポイントですね。
イメージはほっこりな物が多いのですが、
こんなに繊細な模様もあるんですね。

クッキー美味しそう。
レシピを教えて頂きたいわ♪
いつもでも受け継がれているのはとても素敵な事ですね(*^_^*)

最後の最後にペスくん。
おいしいところは頂くのはさすがです!
  1. 2013/02/11(Mon) 12:41:56 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

みーたん、こんばんはー

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいー^^

つちのこ??
検索しましたよー こ、こわいーー
寝ぞうはー確かに(笑)

クッキー美味しいですよー
みーたんにもおすそ分け出来たらいいのにな~

土曜日、かずよし様の番組見ましたよ~♪
  1. 2013/02/11(Mon) 18:30:19 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりごめんなさいー^^

ハハハー、ドジでしょ~
大きな音がしたわりには無事でしたー
ご心配ありがとうございます♪

レース模様、とってもステキですよね 刺された方のセンスが伺えます♪
教室ではボンボンブレードが流行っています!
可愛いですもんね^^

素朴な味で美味しいですよー
斑犬、可愛いですよねー
だれも遠慮して食べないんですよ(笑)
果たして誰の胃袋へ・・
私も柴犬好きですよ♪

疲れと眠気が吹っ飛びましたかー?
ペスも少しはお役に立ちました 良かった良かった(^-^)
  1. 2013/02/11(Mon) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

pome1149さん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

雪を見ると何だかワクワク興奮します^^
連休は寒かったけどお天気良かったですよー

笑っちゃいますよねー
ほんとドジでお恥ずかしいです^^
でもほんと、階段は要注意ですよね!
はーい気をつけましょう~~

レース模様ってほんとステキですよねー
ざっくりと刺されているけど、こうやって眺めると繊細ですよね!
クロスステッチにも使えそうな図案ですね^^

昔々のレシピだからとっても素朴な味ですよ^^
夫は小さな頃からこれを食べていたそうです。
小麦粉200g
卵    1個
バター 50g(加塩)
さとう 60g
砂糖は少し控えめにしています。
サクサクよりカリカリな感じです^^



  1. 2013/02/11(Mon) 20:19:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/121-60a13b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)