手しごと雑記帳





クロスステッチのカードケース :: 2013/02/06(Wed)

今週はなんとか計画通りに動いています^^
今日は朝からミシンを出して カードケース3つ出来ました!

IMG_0489.jpg 
   
                IMG_0490.jpg

今回初めて横型を作りました!
背面にもちょこっと刺繍を入れて・・

わんこの背面の模様に少し迷いましたが^^(最初は骨にしていました・・笑)

ずいぶんお待たせしましたが 気に入って下さると嬉しいな~♪

 
いつもステキな刺繍をされるhirokoさんから ユキパリスコレクションのお土産を頂きました。

IMG_0461.jpg

「ステキすぎて声が出ないほど・・素晴らしかった」とおっしゃっていました。
想像しただけでもワクワクします^^


そうそう ポントマリさんから頂いたお便りもユキパリスさんのポストカードでした^^ 

IMG_0454.jpg

とっても素敵だったので フレームに入れて飾っています^^
(1900年代初めの枕カバーに施されたフランス刺繍)

いつか私も行ってみたいなぁ~♪

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:12
<<今日はニードルポイントの仕立てです | top | ヨーヨーキルトのWファスナーポーチ>>


comment

すごいー!すごいー!
すごいですねー!!(しつこい…)

たくさん作りましたね。
わんこのカードケース、お気に入りです。
おすまししていて、とても可愛いです。
色合いも素敵。

↓のヨーヨーキルトも良いですねー。
まんまるのキルトがポイントになっていますね。
処分できない端切れがたくさんあるので、
時間があるときに、わたしも作りためしてみようかな?
そんな風に思いました。(今は時間が無いけれど…)
ちょっとしたアクセントになりますよね!


umeco*さんが頑張っていらっしゃるので
わたしも俄然、やる気が湧いてきました。
やらなければいけないことがたくさんあって
ちょっとアップアップでしたが、とにかく頑張ります。

いつも、良い刺激をありがとうございます!!

※フランス刺繍もすてきですね。
飾りたくなる気持ちが、わかりました。
  1. 2013/02/06(Wed) 15:43:39 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

冷たい雨でしたね。

うほ!更新されてる~♪

すごいすごい!日々の制作進んでいらっしゃいますね~。
今日も見ごたえあり!

カードケース…いっぺんに3つもですか?
同じものを作るのって、私はすぐにあきちゃうんですけど
umecoさんはいつも丁寧に作られますね~。
うーむ。私ならワンコかブラウンのお花かなぁー。← ってあんたのじゃないからっ(笑)。
裏がホネ!それもかわいかったと思います!そういうの好きだー。

繊細な手仕事をされるumecoさんとこには
いつもステキなものが集まってきますね~。
これもumecoさんのご人望ですね(#^.^#)。
私もそうなりたい…。。← あんたは無理っ!
私はまず「 ユキパリスコレクション」から検索しまーす!← おいっ!
  1. 2013/02/06(Wed) 17:35:46 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんはー

早速のコメントありがとうございます!

そして「すごい」の連発をありがとうございます(笑)

まとめて一気に縫いましたよん^^
私もわんこがお気に入りですー
グレーも可愛いですが、茶系のわんこも可愛いですよー
また刺そうと思います・・エヘヘ

ヨーヨーキルト作りだすとハマりますよー
stitchさんも是非!
楽しいし、生地も消費出来て一石二鳥ってもんです!

イベントの作品作りに追われているんですか・・?
期日あるものは大変ですもんね!
「やる気がわいてきた」って・・お役に立てて嬉しいです^^
頑張って下さいね~~

とっても素敵なカードなんですよー
それに表面もステキに工夫されていて、さずがポントマリさんって感じでしたよ~♪
  1. 2013/02/06(Wed) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

早速のコメントありがとうございます!
私がそちらにお邪魔して戻ってきたらコメントが入ってて、ビックリしました。
同じ時間にお互いを訪問していたんですね!
以心伝心ー☆

まとめて作りましたー
いやいや、hiroさんの作品は凝っているのでいくつも作れませんよ!
私のは超簡単な小物だから(笑)

す、すみません…お花はパープル、紫なんですよー
ブラウンもシックで可愛いかも・・?
今度作ってみようかな~^^

ホネの他にBOW WOW(わんわん)も考えましたが・・簡単なアーガイルにしました^^

人望のかけらもないっすよ!
でもね、縁があると言うか・・想いが通じると言うか・・そんな感じです^^
hiroさんとのご縁にも笑えましたけどね!・・ね!

ユキパリスコレクション、リンクするの忘れましたー
検索ありがとうございますー
そこを観ると私の刺繍がちっぽけに見えますよ・・って初めからちっぽけですが(笑)

また来てね~~♪
  1. 2013/02/06(Wed) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

かわいいカードケースが並びましたね。 ワンちゃんの刺繍はちょっと新鮮な感じがしていいですね。 裏は骨や文字でもかわいいけど、アーガイルだとよりシックな仕上がりで私の好みです。 

ユキパリスさんのコレクションですか。 ステキでしょうねぇ。 
いいなぁ。 お土産も豪華ですね。

額に入っているのはポストカードですか! ステキな刺繍。 額もリッチな感じで合ってます。


カードケースの後ろに写っている布もとってもかわいいです。  
  1. 2013/02/07(Thu) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

アーガイル模様可愛いですよね!
刺していたら、もっと凝ったアーガイル模様を刺したくなりました^^
またまた妄想です(笑)

ユキパリスさんが収集されたモノを展示されているそうです・・
どれもステキな刺繍で、素晴らしいそうですよ~
いつか行ってみたいです^^

はい、ポストカードです。
この実物も展示されてるんでしょうね・・
額も頂き物で、額との相性が良かったので早速入れました。
眺めて楽しんでいます^^

おー布に目がゆきました・・?さすがですねー
可愛いでしょ~
アンティークリネンなんですよー
アンティークリネンのプリントは珍しいと聞いたので
なかなかハサミが入れれず・・お気に入りですー☆
  1. 2013/02/07(Thu) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/08(Fri) 14:10:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/08(Fri) 17:30:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ユキパリスさんのポストカード、
更に素敵に・・・・!
カードとの相性、とってもよい素敵な
額ですね。
こんな風に活用して頂けるなんて、
umeco*さんの元に行かれたカードも
喜んでいる事でしょう^^
  1. 2013/02/11(Mon) 09:10:07 |
  2. URL |
  3. ポントマリ #-
  4. [ 編集 ]

ポントマリさんへ

ポントマリさん、こんばんはー

コメントありがとうございさす!
見つけて下さり嬉しいです~~

以前ステキな額を頂き、何を入れようか思案してました・・
頂いたお便りのカードを見て、これだわーと思いました^^
入れてみると思った通りピッタリで嬉しくなりました^^

表書きのマスキングテープの使い方にセンスを感じました!
さすがポントマリさん!!と思いましたもん(^-^)
ありがとうございました~♪♪

あっ、私も100万回生きたねこ好きですよー☆
  1. 2013/02/11(Mon) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわー!

勇気を出してコメント書き込みです。
いつも素敵な仕立てをされているなぁと、
感動しながら読み逃げしていました。

私は特にバイヤステープが苦手なので、
こちらの記事の作品のように綺麗にならずに角にしわが…。

と言うかミシン自体が経験不足なので、
実践あるのみなのでしょうが、どうも逃げ腰に。。。

けど、アドバイス頂いた方法試してみます。
凄く嬉しくってウキウキです。

これからは堂々と遊びに来させてください。
よろしくお願いします!
  1. 2013/02/15(Fri) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. さこころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

さこころろさんへ

おはようございますー

勇気を出してコメント下さりありがとうございます!

初めてコメントする時は、ホント勇気が要りますよねー(笑)

訪問履歴を残して下さっていたので、いつも覗いていましたよー^^
今ね、さこころろさんと、ととさんのブログが楽しくって!ハマっています。
ととさんには、まだコメントしたことありませんが(笑)

ヒラメキを読んだ時は、私も同じーと思いましたよ!
幾つか作っていくうちに馴れてき上達しますよー
今でもキレイに縫われていると思いますが^^

目打ちを使用された事はありますか・・?
私は、待ち針などは使わず、目打ちで押えながら縫っています。
角のしわ・・たるませ過ぎているのかな?
少しのしわはアイロンで伸びると思います。

こちらこそ、宜しくお願いします!


  1. 2013/02/16(Sat) 08:14:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/120-266d54a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)