手しごと雑記帳





ニードルポイント刺繍の手提げバッグ♪ :: 2012/02/08(Wed)

先日の、ニードルポイント刺繍の仕立てが一つ出来ました。

IMG_4848.jpg

ミルクティーのようなやさしい色合いのモアレの生地に、
刺繍のポケットを付けた手提げバッグです。
とってもいい色ですよ~♪

画像はありませんが、ポケットの内布もモアレの生地を使ったので、
スッキリとして、とてもいい感じになりました。
大きなポケットで、使い勝手も良さそうです。
春に活躍することでしょうね~
なんだか春が待ち遠しくなりました(*^-^*)


それから、バッグの背面をちょっとお借りして・・(笑)

IMG_4850.jpg

先日刺した、バラ模様の刺繍を置いてみました・・
長さも同じで、いい感じだと思いませんか~
両サイドに、レースなどあしらっても可愛いかも~!
あ~、またまた妄想が始まりました・・(笑)

そうそう、モアレの生地って、色々あるんですね~
ポリエステル100%や綿混など、そして厚みも色々です。
手芸店よりも服地屋さんの方が良いモアレを扱われているようです・・


ではでは。


ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると励みになります♪

blogranking

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ステッチの練習 1 | top | ペンケース♪>>


comment

もうできたんですね~、速い!
大人っぽくて素敵です。
こういう布地のことをモアレというんですね。 勉強になります。

Umecoさんのバラ模様、ばっちりあってます。 おっしゃるとおり、レースをつけたらかわいいですねー。

細長ーい刺しゅう布って残りがちですが、こういう賢い使い道があったとは、本当に勉強になりました。
ほかのお仕立ても楽しみです~。
  1. 2012/02/09(Thu) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

Pirotanさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます~♪

はーい、出来ましたよ!
猫ちゃんとバラのクッションも出来たんですが、
画像、撮り忘れました・・

モアレはとても綺麗な布なんですよ~
フランス語で波紋という意味なんですが、 
私は木目模様の方がピンときます(笑)

早速、レースを見に行きましたが、お値段が・・・

残布は何かに使えるかも!と思って捨てれないですね・・
貧乏性なんです・・ハハハ
だから、なかなか片付かないです(汗)

明日はモリス柄のクッションを仕立てる予定です!
また遊びに来て下さいね~♪


  1. 2012/02/09(Thu) 18:43:27 |
  2. URL |
  3. umeco* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/12-d17e7a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)