手しごと雑記帳





ヨーヨーキルトのWファスナーポーチ :: 2013/02/04(Mon)

またまたWファスナーポーチ! 今回でお終いです・・^^

IMG_0483.jpg

            IMG_0485.jpg

先日のちょっとひらめいたモノ・・
気まぐれで作り置きしていた リバティのヨーヨーキルトを縫いつけてみました。
中心に雫形のガラスビーズをつけてみましたが ほとん目立たず・・汗

最近パッチワークに目覚めつつあります(笑)


刺繍も少し頑張りました!

IMG_0486.jpg

ちょこっとアーガイル模様☆
カードケース横型バージョンを作ろうと思います!



PC横に置いてる「こゆきちゃんカレンダー」

IMG_0488.jpg

今月はお散歩こゆきちゃんです♪
時々PCしながら こゆきちゃんにつぶやいています(笑)


ちょっとした記念日に息子が贈ってくれました(^-^)

IMG_0448.jpg

カサブランカも開花して 日々癒されています(^-^)



それではまた

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<クロスステッチのカードケース | top | すみれ刺繍のWファスナーポーチ♪>>


comment

リバティのヨーヨー(この単語はかろうじて知ってた♡)ステキだわ~。
ガラスのビーズ…オサレやなぁ~。大人な組み合わせだわ。
お!パッチワークですか??umecoさんのパッチワークも見たいです。
でも、パッチワークはひたすら時間がかかるイメージが…
とここまで書いて、刺繍も同じだなぁと…。
だからこそ、時間をかけたものって一朝一夕じゃできないとこに価値があるんですよね。
次はワンコのカードケースも、きっと間違いなくカワイイはず♪

うわ~!あのお花はご主人からumecoさんへのプレゼントでは??
まるでお花屋さんで買ったみたいに美しい。さすがなアレンジだわ。
我が家には絶対ないステキな花たちだ~。
うらやましい~(*^_^*)。
  1. 2013/02/04(Mon) 20:42:12 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

早速のコメントありがとうございます!

昔はヨーヨーキルトに興味がなかったですが、最近はいいな~と思うようになりました^^
つまらんひらめきでガッカリされたのでは(笑) ごめんねー
オサレにビーズをつけて頑張りましたが、埋もれてあまり目立たず撃沈でした^^ 
笑ってやってくださいー☆

パッチワーク見たいですか~
おばちゃん、調子にのりそうです・・・

きれいなお花でしょ~
結婚記念日だったので息子が贈ってくれました。
親元を離れてから、事あるごとにお花を贈ってくれます。
ばーちゃん達にも!
きっとhiroさんちの息子さんも離れて暮らすようになると、贈ってくれますよん^^

ps.紛らわしい書き方をしてすんませんー
お花屋さんのアレンジメントです^^


  1. 2013/02/04(Mon) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、ごめんなさーい!
お花の件です。てっきりご主人が丹精されたものと思い込んでました~。
息子さんが送ってくださったんですね♡
優しい息子さん、ステキです。
そして、そんなumecoさんもステキです♡
私も、ステキなお花贈られたいです~。

いつも早とちりしてごめんなさい。
私の仲良くしてもらってる方、ご主人がお花を育てたり野菜を育てたりされる方が多いもので…つい…
恥ずかしい~~!ほんとにごめんなさい。
私の読解力がないだけですばい(^_^;)。
そんなおバカな私に優しいコメントありがとございますっ!←鼻息あらいっ。

そしてそして、ご結婚記念日おめでとうございます♡
  1. 2013/02/04(Mon) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

と、とんでもないー
私こそ誤解をまねく書き方をしてすみませんでした・・ペコリ!
ほんと文章力ありません。
息子からと書こうと思いましたが、なんだか照れくさくて^^
書き直しましたよー(笑)

夫はこんなきれいなバラは栽培できないよ・・ハハハ

ありがとうございます!
28回目 よく続いたもんだー^^
hiroさんちもそろそろ銀婚式なのでは?
  1. 2013/02/05(Tue) 09:55:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

リバティーのヨーヨーキルトとは贅沢でおしゃれですねー。
ビーズも読む前に気がつきましたよ。 目立たないけど、そういうちょっとしたディテール、結構好きです。

アーガイル柄と言うんですね。 かわいくて私も好きです。

パッチワークに目覚めそうなんですね。 私も見たいです~。 
私はヘキサゴンをUmecoさんに仕立ててもら夢を見ましたよ(笑) 仕上げをどうするか、相当悩んでいるのかも。 ご近所だったら布持参して相談に押しかけるところです。 (とりあえず、立体的にするのは止めました)


先日私のブログでアップした本ですが、同じ著者でミトンという本があることに気がつきました。 Umecoさんがおっしゃっていた「てぶくろ」という本はきっとそれのことだったんですね。  そっちの本も読みたくなりました。
  1. 2013/02/05(Tue) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!

ハギレで作ったので色合わせがイマイチでした・・
でもとっても縫いやすかったですよん♪
pirotanさんも作ってみませんか~きっとハマりますよ(笑)

ビーズ、気付いて下さり嬉しいです~
でももう少し大きなビーズが良かったですねー

よくセーターやソックスの模様にありますよね!
なんちゃってアーガイルですー☆

パッチワークはpirotanさんの影響ですよん^^
え~夢に登場しましたか(爆)
ヘキサゴン?オクタゴン?
ほんと、ご近所だったらいつも一緒にチクチクしてるよね!
趣味や好みが一緒だったら話もかなり弾み楽しさ倍増!
妄想するだけども楽しくなります^^

やめるの~?
側面までの大きさ作って角をつまんだらいいのに~
それじゃあダメですかねー

おーありましたか?
検索しましたよー^^
ウクライナ民話でお話は同じですが、筆者が違いました・・
私もそちらの本を読みたくなりました。
絵本の話になると熱くなるumeco*です(笑)




  1. 2013/02/05(Tue) 11:40:11 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/119-b6d4eb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)