手しごと雑記帳





すみれ刺繍のWファスナーポーチ♪ :: 2013/01/31(Thu)

年が明けたと思っていたら ボーっとしている間に1月もお終いになりました。
早やっ! いかんいかん!! もっと充実した日々を過ごさねば勿体ない!
2月は1週間毎に計画を立てて動こうと思います 続くかな~^^


またまたwファスナーポーチを作りました♪

IMG_0482.jpg  IMG_0474.jpg

ファスナー位置を少し上にしてみました。
このほうがバランスが良いみたい! 
お気に入りのすみれ(モニーク・リヨネさんの図案)です☆
今度はステッチ位置に問題アリ(笑)
端っこ過ぎましたね~

内布はyoshi*koさんから頂いたstof社のコットン生地 すみれの色と同じです~

このポーチを作っていたら ちょっとひらめいて・・
もうひとつ作ろうと思います~
 

先日 久しぶりのお友達とランチ!
楽しい時間を過ごしました^^
そしてステキな図案集とリボン刺繍のキットを頂きました(*^-^*)


IMG_0462.jpg  IMG_0463.jpg

IMG_0466.jpg

私の好みやツボ そして思いを理解してくれて本当にありがたいと思います^^
今度はいつ会えるかな~ 


それではまた

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ヨーヨーキルトのWファスナーポーチ | top | ひょろ長ーい刺繍の正体は・・?>>


comment

外は嵐ですね~(-_-;)。

こんばんはー!
外は春の嵐みたいですね。午後から雨風ひどくなったけど
umecoさん大丈夫ですかー?
こんな日はペスくんも外出しちゃいかんよー。

スミレの図案かわいい♡可憐で乙女なカンジ♪
中もスミレ色とは…オサレだわ。とっても合ってます。

リボン刺繍…ホントだー。リボンだ!リボンも刺せるんですね~。

楽しい時間は、活力だーー♡
次の新作も楽しみでーす。

私は、例のアレが見事に撃沈続きで
やっとおぼろげながらカタチが決まり
休み中にはアップできたらなーな状態です。とほほ。
そして、獣臭の生地にくらくらしてますのーー(涙)。
  1. 2013/02/01(Fri) 17:56:44 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

ほんと雨も風も強いねー
クリーニング取りに行きたいけど・・無理だよねー
はいはーい、今日は大人しくしています^^

今度は春を意識してスミレを選びました♪
春ももうすぐですからね・・

リボン刺繍、全くやったことがありません・・
未知の世界だよ~

おさんぽポシェット、撃沈続き?
2作目可愛くて上手く出来ていたのに、納得いかなかった?
狙ってる人がいらっしゃるようでしたが・・^^
アップ、楽しみにしていますー☆
我が家の獣はかすかにシャンプーの匂いがしています(笑)

昨日、衣笠の前通ったらhiroさん思い出したよん^^
私まだ入ったことないけど美味しかった?
西新は色んなお店があって面白いです。

丸十さんは、おじさんが怖い人でいつも印の付け方が悪いーといって怒ってました、そして自慢話をたらたら・・
でも今はおばさんがされているから大丈夫だよ(笑)
義妹は黒門の方に行ってるみたい・・今度聞いとくね!

  1. 2013/02/01(Fri) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

デモ鳥しちゃいましたー!


えへへ~。
ポシェット、出来上がったまま気に入らないから壁にぶら下げて放置中です。
きっと、革の質感がイマイチ気に入らないのもあるのかも。
あと、底の縫いがへったくそでねー。
あれ?狙ってるんじゃなくて、
水に強い(ビニール系)ポシェット希望だったのかも?
詳しく聞いてないけど、今度会ったときにで聞いてみるねー。

衣笠ーーー!めっちゃレトロで、娘の希望で入ったのー。
ああいうお店にときめくらしい。斜め向かいのオサレなパンケーキのお店には見向きもせず(笑)へんな子でしょ?
味は、定食屋さんってカンジであのお値段にしては美味しかったです。
ただ、喫茶店ということもあってタバコのにおいが少ししてたのが残念。仕方ないですねー。

えーー?丸十さんって怖いおじさんがいらしたんだー!!
おばさんは優しいのかしら??
そして、黒門にもお店が???それは初耳です!私的にニュースです!
いつか機会があったら、umecoさんにぜひレポしていただきたいですー。← ちょっと圧をかけてみる。
興味津々です。ネットで検索してもHPを作られてないようで
やっぱり、昔かたぎのお店なんだろうなーって思ってました。

umecoさん、また西新情報教えてくださいね~。
ありがとーーー♡
  1. 2013/02/01(Fri) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんにちはー

デモ鳥 大歓迎ですー!ありがとう~

革の質感がお気に召さない・・?
え~いつも縫い目キレイなのに~ 手縫いであれだけ縫えたらたいしたもんですよ!
そうそう、前に革作家さんにキーホルダーをオーダーしました。
ステッチはミシンでしたが、なんと私と同じミシンを使われてました!ビックリしましたよー

衣笠今度は入ってみようかな~
名前すら知りませんでした(笑)
近くの小さなパン屋さんはとっても美味しいよん!お勧めです~

いつも怒っていた(笑)
そしていつも穴かがりマシンの値段を自慢されていました~
なんだな懐かしいー
おばさんは怖くないですよ。 でもね夫の服のカケツギを2枚出した時は夫さんどんな生活してる?って聞かれたよー(爆)

レポ?ムリむり無理ですー
聞いた事を伝える事しかできないよ・・・
いつもレポをオネダリしてるくせに、ごめんねー(笑)

  1. 2013/02/02(Sat) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

モニークさんの本にはお花も載っているんですね。 シックでかわいいー。 
裏地もかわいいし、シンプルでステキなポーチ。 
表のリネンには芯を付けているんですか? Umecoさんの小物はいつもピシッとシワ一つなくてきれいな仕上がりです。 私のはヨレ~としてしまうんですよね。

お友達とおしゃべりの時間は楽しいですよねー。 
それにしても豪華な頂き物ですね。 ニワトリさんはキッチンなどに飾ると可愛いですよね。 
そしてリボン刺繍! 刺している方のを見てステキだなぁと思っていましたが、Umecoさんの手元にもやってきたんですね。 挑戦されるの楽しみにしてます。 刺し心地を報告してくださいね。
  1. 2013/02/02(Sat) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、おはようございますー

コメントありがとうございます!

私が持ってるモニークさんの本には少しお花の図案が載っています。
その中ですみれが一番のお気に入り。
本はすみれの下に赤文字がありましたが、1x1にして横に持ってきました^^

しっかりとしたリネン(C&Sさんの赤みみくん)なので、表も裏も芯は買っていません・・
ザブザブ洗えますー
普通にスチームアイロンをかけただけですよん^^

ツーと言えばカー!同じ趣味で話も盛り上がりました♪
pirotanさんともお喋りしたいですよねー かなり盛り上がるでしょうね(笑)
刺繍本、実は13㌢角の可愛いサイズなんですよ!
ニワトリ、ヒヨコ、タマゴの図案満載です。
私もキッチン小物にいいな~と思いました^^

リボン刺繍は全くわかりません・・
図書館で本を借りてやってみようと思います^^
上手く出来たら載せますねー☆

  1. 2013/02/03(Sun) 09:42:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/04(Mon) 03:28:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちはー

こちらこそありがとうございました!
あんなにお喋りしたのに、まだまだ喋り足りませんー(笑)

ご馳走になったり、ステキなモノ頂いたりで恐縮しています。
今度は私が!任せてね~

説明ありましたよー
挑戦してみますね!

すみれの完成も楽しみにしていますー
また連絡してね~待ってるよん♪
  1. 2013/02/04(Mon) 11:19:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/118-ac5a7050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)