手しごと雑記帳





ひょろ長ーい刺繍の正体は・・? :: 2013/01/28(Mon)

今朝は いつもより暗くてとっても寒いー
夫を送り出したら もう一度布団にもぐりこみたくなりました(笑)

風邪も何とか自力で治りつつあります・・
ご心配頂きありがとうございました♪
うがい手洗い そして外出時のマスクは必須ですよねー


さてさて 先日のひょろ長ーい刺繍の正体は・・?

IMG_0441.jpg

もうお分かりですよねー

           IMG_0439.jpg

            バッグの持ち手になりました!

                     
                      IMG_0445.jpg

ハートがいっぱい!
syu-graceのF先生のお母様が刺されたそうです。
カラフルでとっても可愛いー☆

見ているだけでテンジョン上がり 早く仕立てたくてウキウキ~~
形もシンプルだから簡単に縫えると思っていたら・・

まず持ち手の裏布付けに悪戦苦闘・・
タペストリーウールのクロスステッチ!かなりの厚みがあり キャンバスも硬いので縫い代がきれいに折れない・・ 
って訳で包みました^^

更に本体に付けて ステッチは一針一針手回し・・
頑張れミシン! 頑張れ私! と気合を入れながら(笑)

その甲斐あって 完成した時は嬉しかったー 達成感大でしたよー☆

縦横40㌢弱の大きなバッグ!
可愛くて存在感も大きいです~

私も欲しくなりました^^
お取り寄せお願いしようかな~♪


ふろ上がりでボサボサお毛毛!なんだかちょっとワイルド?

IMG_0370.jpg   IMG_0369.jpg

それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<すみれ刺繍のWファスナーポーチ♪ | top | Wファスナーのポーチが出来ました>>


comment

なるほどーーーーー!
例のひょろ長いのは持ち手だったんですね??
バッグの口しか思いつかんかった(^^ゞ。
それにしても、美しい図案ですねー。カラーリングもお見事!
ポップだけどシック!相反するカンジだけど、私の感想です。
こういう模様の場合、色の差し加減ってすごーく悩みそう。
でも、その悩むのも楽しそう♡
刺繍も美しいけど、持ち手を裏から包んだumecoさん、さすがやね~。
美しいお仕立てです♡
ミシンを手回しされた甲斐がばっちり出てます。
厚モノは、職業用でもとても気を遣いますよね。ちょっと「ゴゴゴ」なカンジが怖い(笑)。
umecoさんだったら、どんな色で刺されるのかなー?
見てみたいです(*^_^*)。

ペスくんもお風呂上りは気持ちいい感じが伝わってきます。
ペスくんもやはりリンスとかするんですか???← 面倒で時々しかしないヒト^^;。。

お風邪、自力で治せそうでよかったです。
ひどくならないのが一番!何よりです♡
ホント、この時期の外出は怖かー。

  1. 2013/01/28(Mon) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

早速の訪問、コメントありがとうございます^^

はーい、持ち手でしたー
私もね、バッグの口周りにしても可愛いかな!と思いましたもん。
これはね、キットなんですよ・・・
キャンバスの上に図案がカラープリントされていて、その上を同じ色の糸で刺すだけというとっても御親切なキットなんですよ(笑)
指定の糸でひたすら刺すだけです・・
でも根気が要りますねー☆

図案は可愛いけど、色合いがシックだからいいよね!
でも提げて歩くとかなり目立つかも・・です^^

ミシンの音が!冷や汗モノでした。
いつ壊れてもおかしくないくらい・・あっ最近フットコントローラーが調子悪いです。

風呂上がりは、とってもテンション高く部屋中を走り回っています・・
自分の匂いが無くなって落ち着かないのかな・・?
はーい、リンスもしますよー 私のより何倍も高いのを・・
お犬様様だよー(笑)
え~~hiroさんリンスしない日もあるの・・?

何とか治りそうです^^
人ごみは避けていますが・・
hiroさんも気をつけて下され~~♪

  1. 2013/01/29(Tue) 07:29:42 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは^^

ネックストラップではなかった・・・
バッグの持ち手にこんな素敵な刺繍がされているなんて、
贅沢ですね(*^_^*)
バッグ本体も見ごたえ抜群の作品で驚きました!

職場でもインフルエンザ大流行です。
帰ってきたら手洗いうがいでこの冬を乗り切ります。

ペスくん、ワイルドで、キュートだわ♪
  1. 2013/01/29(Tue) 19:29:41 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

pome1149さん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

はーい、バッグの持ち手になりました~
おっしゃるとおり見ごたえ抜群です!
提げて歩くと注目されるかもです^^

流行ってますよね
それからマスクもですよー^^
頑張って乗り切りましょう~

ワイルドでキュート?嬉しいです~~
あっ、今くしゃみしました!(笑)
噂されたのが分かったかな~ それとも風邪?

こぎんの仕立て楽しみにしていますよー☆
  1. 2013/01/29(Tue) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

Umecoさん こんにちはー

風邪は自力でよくなって来てるんですね、よかったです。
我が家も手洗いうがいを徹底してますよ。 こちらでもインフルエンザがかなり流行っているようです。

ステキなバッグ~。 なかなか賑やかな図案なのに、上手な色使いでシックに仕上がってますね。 
しかも持ち手をうまく仕上げましたねー。 淵ギリギリぬ縫っていくのは難しそう。 裏布の色もあっていてばっちりです。
苦労した甲斐があって、ステキなバッグになりましたね。

お風呂上りのぺス君、確かにちょっとワイルド^^
凛々しくてかっこいいですね。 我が家の猫のくつろぐダメ猫姿を思うと、相当かっこいいです。

  1. 2013/01/30(Wed) 12:04:07 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

バックの持ち手だったんですね。
見応え十分のバックに仕立て上がりましたね。
ひと針 ひと針 がんばってくれたミシンと
気合いを入れて仕立てられたumeco*さんの気持ちが
画面を通して伝わってきましたよ。
お疲れまでしたー!

わたしのミシン 家庭用なので
厚手のものを縫う時は、やっぱり緊張します。
”針が折れちゃったら困るー”と思いながら
ヒヤヒヤしながら縫います。
だからこそ、きれいに完成した時には
喜びもひとしおですよね!


風邪、治りつつあるようで良かったです。
身体を冷やさないように温かくして
おいしいごはんをたくさん食べて
元気になったくださいね。
油断されずに どうぞ お大事になさって下さい。
  1. 2013/01/30(Wed) 14:07:51 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!

最近更新無かったのでちょっと心配していました。
お元気と言うことは・・何かに夢中になっているとか・・?(笑)

そうなんですね!そちらも流行っているんですね・・
どうぞ気をつけて下さいねー
私は何とか自力で治りました!ご心配下さりありがとうございます。

そうなんですよー 派手なようでシック(笑)
かなり存在感ありますよー
私も欲しくなりました^^

厚みとの戦いでした(笑)
手こずったので、そう言って下さると嬉しいです♪

凛々しくてかっこいいだなんて・・・ペスに言っときますねー☆
pirotanさん家のネコさんも載せて下さいよ!
とっても可愛かったじゃありませんか~
楽しみにしていますよん^^


  1. 2013/01/30(Wed) 16:22:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんはー
 
コメントありがとうございます!

はーいバッグの持ち手になりました。
頑張った甲斐あって、仕上がった時は達成感大でしたよー
今日お渡ししました とっても喜んで下さり、嬉しかったです^^

厚いものを縫う時は、ゆっくり進める事に限りますね!
針が折れる時の音・・ドキッとしますよね・・
ヒヤヒヤしながら縫う、まさにその通りです。
共感して頂き嬉しかったです♪

おかげ様で、何とか治りました!
ぶり返さないように気を付けたいと思います。
ご心配下さりありがとうございます~
stitchさんもお気をつけて下さいね♪

あれから夢の続きを妄想しています・・
ほんと愉快でニンマリしそうです(笑)
  1. 2013/01/30(Wed) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/117-f3633879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)