手しごと雑記帳





Wファスナーのポーチが出来ました :: 2013/01/25(Fri)

先日から喉がイガイガして 少し咳が出ています。
早めの対応をと思い病院に行ったら 待合室は患者さんであふれていました・・
性質の悪い風邪でも貰ったら大変! 自力で治すことにしました^^

インフルエンザが猛威をふるっているようです!
みなさんも気をつけて下さいね~♪



さてさて 先日の横長バッグとお揃いでWファスナーポーチを作りました。

IMG_0423.jpg

          IMG_0425.jpg  IMG_0427.jpg

刺しゅうは短いバージョンになっています^^
久しぶりのWファスナー! 作り方を思い出すまで時間がかかりました(笑)

そう言えばマチ付きのWファスナーを作ったのは初めてかな?

う~~ん もう少しファスナーの位置を上にした方がバランスがよかったかなぁ~



それからニードルポイントの仕立てモノが届きました!

IMG_0429.jpg

5㌢x75㌢のひょろ長~い刺しゅうです♪
何になるのでしょ~?
急ぎモノなので 早速取りかかります! なんだか仕立てワクワクします~(^-^)

それではまた よい週末を~♪

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<ひょろ長ーい刺繍の正体は・・? | top | リネンの横長バッグ>>


comment

umeco*さん、おはようございます^^
本日、北海道は台風並みの風と雪で、外には出られません^^;

クロスステッチ可愛いですね♪
秋色だということですが、私はこの組み合わせとても好きです。
春色でも再度作ってほしいなぁ^^

ニードルポイントのお仕立て何になるんでしょう?
ネックストラップかな?
楽しみです(*^_^*)
  1. 2013/01/26(Sat) 10:16:06 |
  2. URL |
  3. pome1149 #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん こんにちは!

風邪、大丈夫ですか?
病院はインフルさんとノロさんで大混雑です。
免疫力を駆使して治された方が良さそうです。
どうぞどうぞ、お大事に!

体調が下り坂なのに、いろいろと作られていて
いつものことながら”すごいなー”と思います。
Wファスナー…。どんな仕組みになっているのでしょう?
考えたけれど、わかりませんでした。ははは…。

刺繍もさりげなくてステキです。(クロスステッチ、細かいですねー!!)
中布との相性もばっちりですね!
私が好きな雰囲気のポーチです。

ニードルポイントもカラフルで良いですね。
何に仕立て上がるのでしょう?
楽しみでーす!
  1. 2013/01/26(Sat) 16:31:58 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

pome1149さんへ

pome1149さん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

あらら~荒れ模様なんですね・・
気をつけて下さいね♪
そんな日はもちろんチクチクですよね~

そう言って下さると嬉しいです!
春色・・頑張ってみますねー

ネックストラップ・・?
ざ、残念です(笑)
ちょっと悪戦苦闘しましたが、何とか完成しましたので
答えは次回のお楽しみって事で(^-^)
また覗いて下さいね~



  1. 2013/01/26(Sat) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

そーなんですよ!
患者さんがいっぱいで、ビックリしました。
待ってる間に感染しそうで・・即Uターンして帰って来ました^^
自力でなんとか治りそうですー
ご心配下さりありがとうございます! 嬉しかったです(^-^)

全然すごくないですよー(笑)
Wファスナーは難しくないですよん! 
検索すると色々出てきますよ・・
スタジオクリップさんの「手作り雑貨の作り方」
http://www.apalog.com/studio-clip_craft/
84回 マルチポーチ 参考になると思いますー☆

ひょろ長ーいニードルポイント、とっても可愛いんですよ♪
今日、完成しましたのでアップしますね!
また覗きに来て下さいね~


  1. 2013/01/26(Sat) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ちょこっとPCネットの世界から足を洗って…じゃなくて
ご無沙汰しておりました(笑)。
…と思ったら、たくさん更新されてるーーー♡

umecoさん、体調のほうは、その後大丈夫ですか??
ひどくなってないといいのですけど…。。。
風邪もインフルも世間ではすごくてマスクしたくなりますよねー。
私もバスでは、欠かさずマスクマンです。。。
しかも、今日も雪が舞う一日でしたね^^;。
もー洗濯物を出したり入れたり…あたふたしとりました。

そんな体調でも、すてきなものが次々とお仕立てされてあって圧巻です。
リネンのバッグもポーチもオソロですてきです。
ひょろなが~のニードルポイントは何に変身するのかしらん??
うーんとね、バッグの上部にぐるっと…とか?
あとは、、、、、うーん思いつかない!
出来上がったとのこと、明日の更新を楽しみにしとりまーす♡

早く寝らんといかんよーーー。お大事にねーーーー♡
  1. 2013/01/27(Sun) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようございますー

コメントありがとうございます!

今朝はいつもより暗くてとっても寒いー
夫を送り出したら、また布団に入りたくなりました・・笑

pcネットどころじゃなかったでしょー^^
愉しまれたようで、何よりでした!

はーい、悪化することなく治りそうです。
ご心配下さりありがとう♡ 嬉しかよ~~
風邪ひきさんが多いようですね・・
ほんと外出時はマスク欠かせません
hiroさんも風邪ひかないようにね~
来月もあるんでしょ(笑)

ずっと前から頼まれていて、やっと出来ました・・
春は間近だと言うのに地味色になりました^^
ひょろ長ちゃん、私もバッグ口に付けると可愛いかもと思いましたよん♪
hiroさんと同じ思い嬉しかよー

はーい、アップしますね!
また見に来てね~♪
ありがとうーー☆
  1. 2013/01/28(Mon) 07:06:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/116-5f4450b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)