手しごと雑記帳





リネンの横長バッグ :: 2013/01/23(Wed)

頼まれモノの A4サイズが入る横長バッグが出来ました♪

IMG_0416.jpg

          IMG_0417.jpg  IMG_0419.jpg

子どもの絵本バッグみたいにならないように・・
ナチュラルとココア色のリネンを合せてみましたが なんだか秋色!?
ですよねー 春はもうすぐだと言うのに・・撃沈です。

硬めの芯と 内布はklassikyさんのファブリックにキルティングをしたので自立するカッチリ目なバッグになりました。
持ち手は太く短く厚く・・まるで私のようです(笑)

次回は春を意識して作ろうと思います~♪



先日 初めてクロスステッチのキットを購入しました^^

IMG_0421.jpg IMG_0422.jpg

Jeu de filsさんのキット「パレード」です♪ 今年再販されたので即購入しました^^

擬人化された動物に魅かれます。特にに足の関節部分(笑)

封を開ける時が一番ワクワクしますよね~♪
可愛いファイルや 可愛いおまけにプチ興奮しました☆

早く刺したいけれど 刺し出すと止まらなくなりそうなのでしばらく我慢!
頼まれモノを作ってからのお楽しみとしましょう~(^-^)


それではまた

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<Wファスナーのポーチが出来ました | top | お花刺繍でリネンの手提げを・・>>


comment

おお~ かっこいいです。 ハンドメイドでこんなかっこいいA4バッグができるとは。 刺繍もほど良いサイズでステキ。 

そして、なんですかこのかっこいい内布は! 聞いたことないですがとてもステキです。 
季節に関係なく使えそうですよ。

Jeu de filsさんのキットかわいいですね。 この記事を見て私も見に行きましたが、かわいいものがたくさんでなにか欲しくなってしまいました。
これは再販なんですね。

本当、開けるときがわくわくして一番楽しいときですよね。 刺し始めるの楽しみですね。

椅子また張り替えました?

  1. 2013/01/24(Thu) 09:50:33 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー 
 
早速のコメントありがとうございます♪

かっこいいですか~?
子どもっぽくならないように渋めの色を選びましたが、ちょっと地味になりました。

内布は倉敷意匠さんのものです。
リンクしようと思いましたが、ファブリックが掲載されて無かったのでやめました^^
カーテンやクッションにも良さそうな生地ですよー

「刺しゅう図案帖」を出版された高橋亜紀さんのshopです。
どれも可愛くってワクワクしますよねー
特に動物の刺繍はたまりません^^
以前フォンテーヌの寓話を刺したのも、こちらのshopの影響でしたー
売り切れだったので、チェックしていたら再販になっていたので嬉しかったです~

ほんと、ワクワクしましたよー
とっても可愛いファイルに入って、さすがだなーと思いました。

映ってる椅子ですか・・?
10年位使い込んでいますよん^^



  1. 2013/01/24(Thu) 11:57:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/115-8009cfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)