手しごと雑記帳





お花刺繍でリネンの手提げを・・ :: 2013/01/21(Mon)

一週間のご無沙汰です^^

A4サイズが入るバッグ 縦長と横長を頼まれました。
まずは縦長を1つ!

IMG_0411.jpg

                IMG_0407.jpg  IMG_0413.jpg

バッグと言うより手提げな感じ♪ ちょっと台形にしてみました。
前面とタグにお花刺しゅうを刺して・・ 

生地はC&Sさんのリネン赤みみくん!しっかりした生地なので芯無しです。
持ち手は短く! 使い勝手よりも好み重視で(*^^*)
腕は通るけど 肩には掛けれません テヘッ!


昨日から横長を作っていますが なかなか捗りません・・
すぐに息切れして 違うことに目がいきます(笑)


布団の上で爆睡のわんこ!と思ったら

IMG_0401.jpg

カメラを向けた瞬間 背中を向けました!
犬なのにタヌキ寝入り?

それではまた^^

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村

  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<リネンの横長バッグ | top | こぎん刺しの気分です^^>>


comment

umeco*さん こんにちは!
次男ですが、本日ようやく登校しました。
長かったです。治って良かったです。

かわいらしい刺繍ですね。
色合いが大人っぽくて素敵です。
紫色って、高貴な色ですよね。
貴族社会では、位の上の方しか
身に着けてはいけない色だと、むかーし教わったような…。
好きな色のひとつです。

あら、あら、ペスくん!
今日は恥ずかしかったのかな?
でも、後ろ姿もプリティーですね。
  1. 2013/01/21(Mon) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

リネンの手提げ、好きですー。
しかも、刺繍のタグはさみ。細かいとこまでにくいですね~。
私も短めな持ち手好きです♡
そっか、赤耳はしっかりしてるリネンなんですね。
まだ使ったことないんですよ。( ..)φメモメモ

それにしても、ペスくんの狸寝入り…可愛すぎですー。

カメラ向けられると恥ずかしいのでしょうか?
あー犬語がしゃべれたら楽しいのにね~(#^.^#)。

  1. 2013/01/21(Mon) 17:34:47 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

おはようございます!

コメントありがとうございます。
次男君、治ってよかったですね!
ホッとされた事でしょう~ stitchさんも感染なくなによりでしたね!
お疲れが出ませんように・・♪
さぁ~、刺繍思いっきりやってくださいね^^

紫色って色んな色がありますよね!
この色はお気に入りでよく使っています
そうそう、高貴な感じしますよねー
へ~貴族社会ではそうだったんですね・・

熟睡していると思いましたが・・
もーやめてよー!って感じで上手くかわされました~
色合いがミシェル君と似ているでしょ^^

  1. 2013/01/22(Tue) 07:26:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

おはようございますー

コメントありがとうございます!
今日は雨ですね~ 
今朝はやけに暗くて暖かかったですね。

hiroさんもリネンの手提げ好きですかー
刺繍入りタグを挟むのが好きなんですよ・・
でも少し刺繍の位置がずれました(笑)
短い持ち手が大好きです!
でも実際使うと、肩に掛けれず不便な時も(笑)
昔買った生地ですが、張りがあって小物作りには良いと思います。
今でもありますかね~

ねー、タヌキ寝入りですよ~
まんまと騙されました(笑)
ほんと、犬語が喋れてら面白いでしょうねー
どんな声出すんだろ・・おっちゃん声だったら笑えるよね~
  1. 2013/01/22(Tue) 07:38:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

シンプルでステキです~。
持ち手が短いとかわいいですよね。 憧れます。
私は腕や手がすぐ疲れちゃって、女性らしく腕にかけている人を見るとステキだぁと思っちゃいます。

タグもとってもかわいい。 ちょっとした所だけど、違いがでますね。

私だったら横型が好きかな。 なので、横型も楽しみにしてます。

違う事とは、何か別の手芸モノですか?
私は今更家の大掃除なんかしてますよ(笑)
  1. 2013/01/22(Tue) 11:44:39 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー

コメントありがとうございます♪

ちょっとシンプル過ぎましたよね~^^
背面は刺繍もなくのっぺらぼうー
だからタグには背面も刺しました^^

短い持ち手は可愛いですよね!
でも実用的と言われたら・・?
どちらを優先するか迷います。

横型完成しましたよー
これまたシンプルで(笑)
ほんと芸無しで恥ずかしいです。

もちろん手芸モノですよん(笑)
今日は横長バッグを作りながら、思い出したヨーヨーキルトの妄想をしていました。
 
大掃除ですか・・?
私も無性に掃除をしたくなる時があります(時々ですが)
なんでもやりたい時が楽しいですもんね(^-^)

オクタゴン、何やらステキな思い付きがあるようですね!
楽しみだわ~~
ヨーヨーキルトもハマりますよん(笑)
お試しあれ~~
  1. 2013/01/22(Tue) 16:54:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/114-89452226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)