手しごと雑記帳





わんこ刺しゅうのミニポーチ :: 2013/01/10(Thu)

今日は F先生を誘ってランチに出かけました(初ランチ~♪)
美味しいものを食して お喋りもはずみ 楽しい時間を過ごしました。 

そして夕方・・
夫は出張 お腹も空いてないので晩ご飯はリンゴで済ませようと思いリンゴを切っていたら 
自分の指も切りました・・涙
薬指の爪の横を少し でもなかなか血が止まらず・・
ささいな傷でも 不便に感じてチクチクどころではありません。
絶好のチクチクな夜でしたが残念です-


先日のわんこの刺繍を小さなポーチに仕立てました♪

IMG_0360.jpg  IMG_0359.jpg

ホビーラさんのチエック生地をバイアス取りにして・・
背面はティッシュが入りまます!
自分で言うのもなんですが とっても可愛いですー☆


珍しくカメラ目線のペス!

IMG_0361.jpg

と思ったら ぐるぐる巻きにした私の指が気になる様子(笑)
不思議そうに見ています ほんと何にでも興味津々なわんこです~♪


それではまた!

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<こぎん刺しの気分です^^ | top | 刺しゅうのくるみボタン>>


comment

umeco*さんへ
おはようございます。
あら、折角の自由な時間残念。
でも、指先切った時って、ドキンドキンって、
ものすごく不快ですよね。
クロスステッチのワンコも可愛い。
仕立するとほんと映えますね。
ペスちゃんのカメラ目線いいわぁ〜。
私は、今日で先月から合わせて18日目の入院で、
さすがに退屈です。
  1. 2013/01/11(Fri) 06:06:24 |
  2. URL |
  3. yoshiko* #-
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

yoshi*koさん、おはようございますー

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~折角の自由時間が・・
宵っ張りでチクチクを楽しもうと思っていたのに(笑)
小さな傷ですがほんと不快で不自由ですー

チェックとの相性いいですよね!
チェック大好きなんですよ~
そうそう、yoshi*koさんもチェックお好きなのでは?
そんな気がしていました・・^^

いつもカメラを向けるとそっぽ向くペスですが、
今度からこの方法で撮ろうかな~(笑)

そうなんですね・・
退屈って事は、回復されてるって事ですよね♪
早く退院出来るといいですね。
きっと、こゆきちゃんも寂しがっている事でしょう。
どうぞお大事にされて下さいね~
無理しないでね♡
  1. 2013/01/11(Fri) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。
おしゃべりしながらのランチ楽しそう。 息子が生まれてからそういうのがないのでうらやましいです。

うちの夫はいつも家にいるので、旦那さんの出張もちょっとうらやましいです(^_-)☆

指を切ってしまったんですね(><、) 指って気になりますよね。 敏感なところですもんね。
そんな日は無理をしないのが一番ですよ。

ワンちゃんの刺しゅうポーチかわいいです!
さすが布合わせの上手なUmecoさん、青のチェックがバッチリ合ってます。 

ハハハッ、ペス君の顔に「それは何?」って書いてあるかのようです。 
やわらかい毛色のペス君、いつ見てもかわいいです^^

指 早く良くなるといいですね。
  1. 2013/01/11(Fri) 11:23:19 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんにちはー

コメントありがとうございます!

そっか~pirotanさんちはお家でもお仕事ですもんね!
たまにはママ友さんを誘ってランチでも~
リフレッシュして下さいねー☆

リンゴをね、掌にのっけて切りました・・そうしたら!
以前にもバターを同じように切って・・3針縫いました(笑)
バカですよねー^^
はーい、昨夜はおとなしくテレビを観ました・・テヘ

刺しゅうをしている時から、このチェックと合せようと思ってました。
チェックもバイアス取りすると可愛さも増すと思いませんか?

可笑しいですよね~
私は指を見ているとは気付かずに、今日はお利口じゃん~って褒めていました(笑)
ペスはこの後お風呂に入りましたー
リンスをして更にふわふわ
匂いも爽やかで~私がクンクンしたくなりました(爆)
 
ありがとうございます~






  1. 2013/01/11(Fri) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
おケガがその後大丈夫ですかーー??
ホント、貴重な時間を残念でしたね(T_T)。

ケガすると「ついさっきまで健康体だったのに私のバカー<`ヘ´>!」
っていつも思う私です。
主婦は特に手を使うから、ちょっとした切り傷ひとつでも不便を感じますよね。
それにしても、ペスくんが気にするほどの包帯ぐるぐるって…ひどかったんですね(涙)。
お大事なさってくださいね。

バイアスチェックがとてもきれいな色の生地ですね。
刺繍のわんちゃんの首輪の赤と生地の色が合ってて、
かっこいい仕上がりになってますね♡

うふふ。今年もumecoさんとばしますねー!
少しでも追いつけるように私もがんばるけんねー(いつもの口だけ番長)\(^o^)/!
  1. 2013/01/11(Fri) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

もう夕食の準備は済みましたか~~
ぜんざい作った?

お怪我って程じゃありませんが・・(笑)
ほんと、一瞬で不自由になって・・何が起こるか分かりませんねー
小さな切り傷でしたが、血管を切ったようで、なかなか止まりませんでした・・
ティッシュをぐるぐる巻いて、更にラップを巻いて!
やっと止まってテープを貼りました^^
包帯はしていません・・
でね、koumeがお勧めのリバテープ(ニチバンのケアリーヴ)をくれました(たった1枚だよー)
これいいよ!
もう大丈夫です!心配ありがとう~~

チェックの生地はすっごい前のモノです^^
チェック模様って流行りがなくてイイですよねー☆
褒めていただいて嬉しいよ^^

最近、飛ばしきらんよー
いつもダラダラしてる・・汗
追いつけるように・・だなんて!
それは私の台詞ですたい(笑)
お互い頑張っていきましょー!
  1. 2013/01/11(Fri) 18:45:39 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/110-160980be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)