手しごと雑記帳





今年最後の手しごとは・・ :: 2012/12/27(Thu)

今日もとっても良い天気です!
やっとお掃除モードにスイッチが入り 窓や網戸、
そして出窓のカーテンを洗いましたよー

乾くまでの間は 外から丸見えなのでカーテンポールにクロスをかけてちょっぴり目隠し^^
ここだけ可愛い空間になって・・・なんだかcafe風な感じ~♪

IMG_0306.jpg

あっ、昨日使った土鍋も干してます(笑)

今からカーテンにアイロンをかけたり・・・
今日は随分頑張ったから 晩ご飯はちょっと手抜きで 只今とんちゃんを解凍中!

IMG_0308.jpg

今年のB1グランプリで準優勝に輝きましたー☆
レタスに包んで食します・・・美味しいよ~(笑)


前後になりましたが 昨日はニードルポイント刺繍の手提げを仕立てました♪

IMG_0300.jpg

全てキットの残り糸で刺されているそうですー デザインもオリジナル! すごいですね~
そんなステキな作品を
今年最後の手しごととして ばっちり締めたかったけどありえないミスをやらかしました・・トホホ
完全に思い込んで・・サイズを間違えましたー(汗)
ごめんなさい~ ペコリ^^
来年は気持を引き締めて頑張りたいと思います!

それではまた

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<ありがとうございました | top | プレゼント色々頂きました♪>>


comment

一気に大掃除ですね、すばらしいです!
いいタイミングで晴れましたねー。
こちらは昨日から雪がガンガン降ってます~。 
うちもナベしようかな。

夕食は手抜きと言ってもちゃんと作られるから偉い。 我が家は昨日は冷凍ラザニアでした(^^;)
とんちゃんおいしそうですね。 レタスで焼肉巻くとおいしいですよねー。

ニードルポイントのバッグかっこいい。 こういうデザインは珍しい、と思ったらオリジナルなんですねぇ。 
シンプルなデザインと上手な色の配置で引き締まっていい感じです。 ホントにセンスのある方ですね。

あら、間違っちゃったんですね(^^;)
見た目は格好良く納まってますよ。 来年もいろいろな作品楽しみにしてまーす。
  1. 2012/12/27(Thu) 19:35:28 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさん、こんばんはー

早速のコメントありがとうございます! うれしいです~^^

今日は晴れて暖かでしたので、窓と網戸を洗いました。
水も冷たく感じず、絶好の窓洗いの日☆
窓を洗ったらカーテンも洗いたくなり、サッパリしましたよー

寒い日は鍋が良いですねー
体が温まりますもんね!

おぉーラザニア、美味しそうー
とんちゃんも美味しいですよ^^
甘めのタレに漬け込んであるので、ただ焼くだけですよん~
ご飯が進んで困ります・・・今日も2杯頂きました(笑)

カッコいいですよねー
上手に残り糸を利用されて、素晴らしいと思います。
キットはお値段もいいから、糸も残さず使いましょ~~^^
刺しゅうと生地の色合いからもセンスを感じますよね・・・

そう・・間違えました!
思い込みってこわいですねー
下側のつなぎ合わせは不要でした・・汗
だから縦に5㌢程長くなって・・・完全に形が変わりました。
でも「いいですよ~」っと言って頂きホッとしました(笑)

来年も頑張ります。
楽しみにして下さり、嬉しいです! ありがとう~♪
  1. 2012/12/27(Thu) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
大掃除お疲れ様でした~
お疲れが出ないように気を付けてくださいね^^
大掃除すると気分もスッキリしますよね!

ほんとカフェっぽくて可愛いです♪
よく作品の下に写っている可愛いクロスですね!
昨日は何鍋にされたんでしょうか?
我が家も毎週のようにお鍋を食べています。
簡単だし美味しいですもんね~

とんちゃんはそちらでは有名ですか?
ほんと、レタスに包んだらご飯が進みそうですね~
私も今日は旦那さんが忘年会で一人なので
手抜きの親子丼にしました^^;

残り糸のニードルポイントすごいですね!
こういう幾何学的な模様って意外と難しいですもんね。
あらら・・umecoさんも失敗されるんですね^^
でもきっと愛情がこもっているので大丈夫です♪

来年もいろんな作品を紹介してくださいね~楽しみにしています!
  1. 2012/12/27(Thu) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. natsue #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!夜更かしモードのhiroです(笑)。
明日も早いのになぜか最近遅いです。。朝がツライ。

大掃除の済んだumecoさん宅、気持ちいいでしょうね~。
カーテンも洗ったんですか???私は初夏に洗うので年末はパスしてます(^_^;)。えへへ。

まー!ミスですか?umecoさんにしては珍しいですね~。
…私はよくあることですが(^_^;)← こらっ!
でも、とてもかっこよくお仕立てされてますね。色合いもステキです♡
きっと気に入られるのではないかと思いますよー。かっこいいもん♪

今日は、朝からお疲れ様でした。
いやん、とんちゃん美味しそう~。B1グランプリの準優勝??
きゃー初めて知りました。スーパーですか?生協かな?
そうそう!たまに手抜きもいいもんです。← いつも手抜きしてるヒトが言うな!

さ、そろそろうやすみまーす。明日もちゃんと起きねば…(^_^;)。
おじゃましましたー。
  1. 2012/12/27(Thu) 23:58:18 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

umeco*さん。こんにちは!

窓辺のクロス、かわいいですね。
こんな雰囲気の刺繍が出来るようになりたいです。
カフェな感じ(笑)かわいい!!

すてきな刺繍のバックですね。
どんな方が刺されたのだろう?
いろいろと想像して、ひとりで楽しんでしまいました!
サイズ、間違えちゃったんですか?
うふふ。そんなumeco*さんも好き♥

今年はお知り合いになれて、とても嬉しかったです。
来年も、どうぞよろしくお願いしますね!!
  1. 2012/12/28(Fri) 14:24:10 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

natsueさんへ

こんばんはー

コメント、ありがとうございます!

昨日は少し腕がだるかったです・・
ほんと、キレイになると気持もいいですね~スッキリー☆

ハハハ・・なんちゃってカフェ風~
そうですよーいつも登場しているクロスです!

湯豆腐ですよん~
今日はね、鳥団子の鍋です^^
あったかくって簡単で野菜もたくさん摂れるので・・鍋サイコーです!

とんちゃん、こちらでもあまり知られてないと思います・・
でも準優勝だったので少しは認知度高まったかもです^^
ご飯が進み過ぎて困りますが・・(笑)
私はいつも手抜きですよ~~

オリジナルのデザインはスゴイですよねー
ほんと難しいと思いますよ!
刺し目もとっても綺麗なんですよ・・・
あーあーそれなのに、サイズを間違えるなんてありえませんよねー
気が付いた時は一瞬真っ白になりました^^

帰省、皆さん楽しみになさっている事と思います。
気をつけて行ってらっしゃいませ~

今年も仲良くして下さり、ありがとうございました!
来年もよろしくね~~♪

  1. 2012/12/28(Fri) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー

コメントありがとうございます! お返事遅くなってごめんね~

何だか気ぜわしくなりましたね~
そろそろお正月って感じになって来ました!

hiroさんはさばけているから、もう準備万端なのでは?

カーテン洗いましたよー
でも、夏に洗うってイイですね!
私も来年からは夏に洗おっと^^ マネっこさせてね!

サイズを間違えるなんて、ありえませんよね~
完全に思い込んで、メモ見てなかったよー
持ち手の長さを確認しようとメモ見てガ~~~ンですよ!
一瞬クラっとしましたよ(笑)
でもね、ここだけの話(笑)間違ったサイズの方が良いと思います^^

とんちゃんは、ご近所に対馬出身の方がいらしてよく頂くんですよ。
我が家の冷凍室には常に入ってて、手抜きしたい時に登場しています(笑)

明日から夫も休みになるので、ちょっと気が緩んで今晩も宵っ張りです~

  1. 2012/12/28(Fri) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんはー

コメントありがとうございます!

ずっとこのクロスをかけたくなりました^^
気分はカフェ~~♪
このクロス、アップリケなんですよ~
枝と葉脈?がアウトラインステッチで!
お気に入りのクロスです☆

刺された方とはお会いした事がありませんが、たぶん高齢の方と思いおます。
おばあちゃんになっても、こんなステキな刺しゅうが出来るなんてステキな事ですよね!

ハハハ・・・間違えちゃいましたー
そんなに言って下さるとと救われます~
いつも暖かい言葉に励まされています、ありがとうございます。

こちらこそ、仲良くして下さりありがとうございましたー
来年もステキな作品を楽しみにしていますね
どうぞよろしく~♪
  1. 2012/12/29(Sat) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/106-9e1878e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)